爪やすりでケアをするのもおすすめ♡正しい使い方を覚えよう!

普段から、爪が伸びたら爪切りを使う人がほとんどではないでしょうか。しかし、爪切りではなく爪やすりを使ってケアするのもおすすめなのです。特に爪が薄い、2枚爪、巻き爪の人は要チェックですよ!ここでは、健康的な爪を保つのにおすすめの爪やすりを紹介します。
目次

爪やすりをおすすめする理由

miyunail_miyu (MiyuNail所属)

爪が伸びてきたときに使う爪切りや爪やすり。どちらも爪のケアをすることができますが、ここでは爪やすりをおすすめする理由をチェックしてみましょう。

爪やすりの種類と選び方

WEAR

爪やすりは2枚爪やヒビ割れを減らして爪をキレイに整えられます。種類によって役割も違うため、用途に合わせて使い分けましょう!

たとえば、安定して削れるのが『金属タイプ』です。水洗いもできますが、サビやすいため水分をしっかりとるようにしましょう。

販売されているアイテムで1番多いのが『紙製タイプ』です。万が一、力を入れすぎても爪やすりがしなり、爪の削りすぎを予防できます。

ほかにも、表面にキメ細かな突起状の特殊加工されている『ガラスタイプ』もあります。素早くなめらかに削れる点が人気です。力を入れずに削れるため、爪にも優しく、2枚爪の予防にもなります。水洗いもでき、半永久的に使えるのでおすすめですよ。

爪やすりを使った後はケアも忘れずに

WEAR

爪やすりを使ったあとは、乾燥から爪を守るためにもしっかりと保湿するようにしましょう。特に爪専用のネイルオイルやハンドクリームなどを使えば、指先をキレイに保つことができます。

爪だけでなく、生え際や爪のまわりに馴染ませながら塗ることで、健康的な爪の成長にもつながりますよ!入念なケアも忘れずに行っていきましょう。

納得の仕上がり、おすすめ人気爪やすり3選

maiko (+M NAIL所属)

爪を健康的でキレイに仕上げてくれる人気の爪やすりを詳しく見ていきましょう!それぞれの特徴を知って、自分に合ったものを選んでくださいね。

BLAEK GLASS(ブラジェク)ガラス爪やすり

通常のガラスよりも硬化されたガラスでつくられたのが『BLAEK GLASS(ブラジェク)ガラス爪やすり』です。

キメの細かい削り味を維持でき、長いあいだ使っていても摩耗しにくい特徴をもっています。

洗剤にも強いため、水洗い可能なのもうれしいポイントです。消毒するときは熱湯や薬品を使うこともできるので、衛生面でも安心して使えますよ!

GOEI DIAMOND(ゴエイ ダイヤモンド)ダイヤモンドエメリーShort

人工ダイヤモンドを贅沢に施した上品な見た目の『GOEI DIAMOND(ゴエイ ダイヤモンド)ダイヤモンドエメリーShort』もおすすめの爪やすりです。

水洗いや煮沸消毒、アルコール洗浄、UV殺菌などできるため、衛生的にも優れている爪やすりです!

削るのが面倒なら負担の少ない爪切りで

maiko (+M NAIL所属)

ここではおすすめの爪切りをいくつかご紹介します!普段から爪切りに慣れている人は、こちらもぜひチェックしてみてください。

やすり不要、ニッパー型爪切り

maiko (+M NAIL所属)

爪切りのなかでも、分厚くて硬い爪を軽い力で切れるのが『ニッパー型の爪切り』です。

特に、指より硬い足の爪や分厚い男性の爪を切るときに適しています。また、細かな調節が可能のため、巻き爪の人にもおすすめです。

もちろん、ニッパー型の爪切りにはスプリングがついているので、女性の爪でも簡単に切れますよ!

SUWADA(スワダ)つめ切りCLASSIC(L)

【SUWADA クラシックL 爪やすり付】 諏訪田のつめ切り 爪切り ネイルニッパー 収納メタルケース付 /日本のいいもの

【SUWADA クラシックL 爪やすり付】 諏訪田のつめ切り 爪切り ネイルニッパー 収納...

刃にカーブがついているため、爪を丸く整えられるのが『SUWADA(スワダ)つめ切りCLASSIC(L)』です。

男女や手足を問わずに使えて、握りやすいサイズにつくられています。さらに、汚れにくいヘアライン仕上げとなっているため、お手入れも簡単ですよ♪

メタルケース付きなので、ややかさばるニッパー型の爪切りを安全に保管できます。

MARUTO(マルト)ネイルニッパー ネイルプロⅡ

MARUTO ネイルニッパー ネイルプロII 爪切り NP-1020N

MARUTO ネイルニッパー ネイルプロII 爪切り NP-1020N

こちらは『MARUTO(マルト)ネイルニッパー ネイルプロⅡ』です。

ストレート刃がバツグンの切れ味をもっているため、手の爪だけでなく、足の変形した爪もなめらかに整えられます。

手のひらに収まるほどの十分なサイズと軽さが便利です。また、オールステンレス製のためサビにくく、衛生的にも安全に保てますよ!

トラブルのない綺麗な爪を手に入れよう

指先を守るうえで大切なのが『爪』です。髪型やファッションを整えるのと同じように、爪をきれいにしておくことは大切な身だしなみですよ。健康的でキレイな爪を保つためにも、毎日欠かさずお手入れしていくことが大切です。

おすすめの爪やすりを見つけて、正しく爪を整えていきましょう!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1セルフ派必見♡簡単なのに可愛いマニキュアデザイン集yuzuki
  2. 2【2月16日発売】NAIL HOLIC新色でおしゃれは指先から♡ARINE編集部
  3. 3春のネイルは派手に攻めよう。新しい季節を新鮮なデザインでふろこ
  4. 4【アセトンフリー除光液ランキング】アフターケアまでこだわって。mar_12
  5. 5アクリル絵の具で、簡単マーブルネイル♡neyaan
  6. 6ネイルホリックのRO602がおすすめ。肌なじみがよく上品な指先にふろこ
  7. 7スタンピングネイルで簡単!コラベルタイル柄ネイル♡piyogo
  8. 8【2019年版】べっ甲ネイルで指先に旬を詰め込む♡色別に徹底紹介naaa
  9. 9【アディクションネイル】で、爪もおしゃれにドレスアップしない?♡hnrn2
  10. 10冬デザイン登場♡キャンドゥのスタンプネイルで簡単ずぼらネイル!ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部
  • 【楽天お買い物マラソン】2021年11月次回の開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 楽天スーパーセール | 2021年次回の開催はいつ?攻略法で半額以下商品をゲットARINE編集部
  • 10/27最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ