ワンレンヘアにパーマをプラス。髪の長さ別の人気ヘアスタイルを紹介

前後の髪の長さが同じのワンレンスタイルに、パーマをかけて扱いやすくアレンジしやすいスタイルへ。パーマをかければニュアンスがまったく変わるワンレンで、大人かわいいを手に入れましょう。長さ別に人気ヘアスタイルを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワンレンヘアにパーマをかけて魅力アップ♡

黒髪ストレートでアンニュイな雰囲気のワンレンも素敵ですが、パーマをかけると軽い印象で動きが表現でき、パッと華やかな雰囲気に。パーマでアレンジもしやすく、大人っぽくやわらかい印象になるのです。

茶髪から黒髪まで、どんな髪色でもOK

ストレートのワンレンだと少し重めに見えたり、なんとなく茶髪が合わなかったりしますが、ワンレンにパーマをプラスすると、どんな髪の色でもマッチします。

ゆるふわパーマをかけても、ワンレンだからこそ軽くなりすぎない重めのスタイルがチャレンジ可能。髪の色を選ばず、好きなカラーリングが楽しめるのは、ワンレンパーマの最大の魅力です。

また、黒髪ワンレンからの長さを変えたイメチェンにもおすすめです!

長さ別、ワンレンヘアの人気パーマスタイル

それでは髪の長さ別に、ワンレンパーマの人気スタイルを紹介します。顔の形や好きなファッションとマッチする、自分に似合うスタイルを見つけてくださいね!

ショートは外ハネでアクティブな印象に

emi (モモ<momo>所属)

ワンレンショートは長い前髪が頬にかかり、顔の輪郭を隠してくれるので小顔効果が期待できる素敵な髪型です。パーマをかけることで毛先に外ハネの動きをつけると、アクティブでキュートな印象になります。

また、横から、後ろからのシルエットにも立体感ができ、横顔に自信が持てるように。首もスッキリときれいに見せてくれるので、メンズライクなファッションにもよく合いますよ♡

ゆるパーマを毛先にかけてナチュラルなボブヘアに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンレンボブは、髪の量によっては重くなりがちですが、毛先にゆるくパーマをかけることでナチュラルな大人のカールが実現します。

あご下の長さのボブでもワンレンスタイルが重くならず、毛先にムースをもみこんで遊ばせたり、くしゅくしゅにするのもOK。朝のスタイリングも楽になります。もちろん、まとめ髪も簡単にアレンジしやすいですよ!

ミディアムは大きめカールで大人の女性を演出

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

セミロングは大きなウェーブをゆるめにかけるのがおすすめ♡大きく波打つワンレンと、ツヤ感がセクシーな大人の女性を演出します。

黒髪でも素敵ですが、明るめのマロンアッシュベージュにすると、大人のかわいさも表現できます。レイヤーを入れると外国人風の巻き髪にもなって、憧れのスタイルに。

セミロングならではの、フェミニンスタイルを楽しめますよ!

センター分けで大人可愛いロングヘア

ロングヘアならセンターパートにしてみると、パーマが髪の重みで大きく揺れるカールを作ってくれて可愛さアップ!動く度に毛先が揺れて、見る人をうっとりさせちゃいましょう♡

真ん中分けは、知らなかった意外な顔の個性を見つけるチャンス。ぜひ、挑戦してみて。

透明感のあるグレイッシュなカラーにすると、落ち着いた大人っぽさを、明るめのカラーリングにするとよりゴージャスになります。ロングヘアでもパーマをかけることでまとめやすく、扱いやすくなりますよ。

メンズも注目、ワンレンロングスタイル

メンズのロングヘアでも、ワンレンパーマは大注目!アレンジ次第でどんなニュアンスも演出できるため、今ロングの人も、これからロングにしたい人も参考にしてくださいね!

大きいウェーブでグランジスタイル風に

最近また再燃しているグランジスタイルには、やはりワンレンパーマが非常によく合います。ゆるくパーマをかけることで、大きなウェーブを作ってボリューム感を出しても、フロントを抑え気味にすればスッキリとしたシルエットに。

後ろで1つに結んでも、ハンサムスタイルを楽しめます。

ワンレンヘアで大人スタイルを手に入れよう!

おしゃれ女子ばかりか、メンズにまで人気のワンレンスタイル、いかがでしたか?ワンレンのイメージを覆すいろんなバリエーションがあって、どれも試してみたくなりますね。

ワンレンストレートに飽きたという時にも、カラーチェンジやプラスパーマで簡単に気分を変えられます。
ワンレンパーマの優秀なところは、どんなカラーリングにも合うということ。そして、パーマをかけることでロングヘアでも扱いやすく、ニュアンスが出しやすくなることです。

ワンレンにパーマをプラスして、大人のゆるふわスタイルを手に入れましょう!

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ