ワンレンのおしゃれ前髪アレンジ。いつも違う印象の変化を楽しもう

ワンレンヘアは、大人の女性らしい雰囲気が魅力です。でも、いつも同じヘアスタイルだと飽きてしまいますよね。ワンレンヘアでもアレンジをして、いつもと違った印象をつくることができるんです♡ワンレンヘアでも楽しめる、お洒落なアレンジをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワンレンとはどんな髪型?

ワンレンとは、前髪から後ろの髪まで、一定の長さに揃えたヘアスタイルのことをいいます。『ワンレン』という言葉は、『ワンレングス(one length)』の略です。ワンレンにすることで、髪のラインがまっすぐになり、大人っぽくて女性らしい印象になります。

フェイスラインをカバーすることができるので、小顔効果が期待できるんです♡重めのスタイルですが、ベージュやブラウンに染めた髪にもよく合います!ワンレンは、大人の女性らしい雰囲気になりたい方にピッタリのヘアスタイルです。

前髪で印象を変えられる

女性は、前髪の有無で印象が変わります。例えば、前髪がある可愛らしい雰囲気の女性がワンレンにすることで、きれいめで大人っぽい印象に変えることができるんです。

「ワンレンは、ヘアアレンジができないんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、ワンレンでも様々なヘアアレンジを楽しむことができます。前髪がなくても、アレンジ次第でいつもと違った印象を与えることができますよ。

ワンレンヘアのお洒落前髪アレンジ

ワンレンは、少しのアレンジでいつもと違う雰囲気に変えることができます。アレンジ次第で、『きれいめ』や『モード』、『カジュアル』など様々な印象にチェンジできるのです!様々なアレンジをしても子どもっぽくならず、品のある印象を保つことができます。

それでは、ワンレンのお洒落なアレンジをご紹介します。お好みのアレンジを見つけて、ぜひ試してみてくださいね。

前髪を立ち上げて、大人のかきあげスタイルに

前髪の根元から髪をかきあげることで、ナチュラルな抜け感を演出することができます。大人の女性らしさや、セクシーな印象を与えることができるスタイルです。明るめのヘアカラーだけではなく、暗めのカラーにも合いますよ。

かきあげスタイルは、ドライヤーで簡単に作れます♡以下のような手順でトライしてみましょう。

1. ドライヤーの温風を、下から上に向かってあてる
2. ふんわりした形になったら、冷風をあてて冷ます
3. 温風を逆方向にあてて、ふんわりさせたら完成

セットも楽々、ナチュラルな外ハネヘア

外ハネヘアは、ワンレンボブの女性におすすめのスタイルです。暗めのカラーで外ハネヘアにすることで、清潔感を演出することができます。ワンレンのボブはシンプルなスタイルですが、毛先を外にはねさせるだけでアクセントになります。

外側にはねさせるときは、毛先の方向を揃えない方が『こなれ感』がでます。毛先に動きが生まれるため、ワンレンでも軽さを出すことができるんです。首元をスッキリさせたいときにもおすすめです。

外ハネは以下のような手順でやると簡単です♡

1. 髪を熱から守るために、スタイリング剤を髪全体につける
2. 髪を上下に分けて留めておく
3. ストレートアイロンやコテを使い、髪の下の部分から外ハネをつくる
4. 髪の上の部分も同じように外ハネをつくる
5. ワックスなどをなじませたら完成

分け方を変えるだけでイメチェン可能

ワンレンは、分け目を変えるだけで、普段と違う印象を与えることができます。いつも右分けにしてる人が左分けにすることで、簡単にイメチェンできますよ。忙しいときなどにもおすすめのアレンジです。

ワンレンの分け目を真ん中にすることで、凛とした雰囲気をつくることができます。暗めのヘアカラーなら、アジアンビューティーな印象を与えられます。かっこいい大人の女性の雰囲気をつくりたい方に、おすすめのスタイルです。

つくり方も、分け目を変えるだけなので簡単です。コームで髪を真ん中で分けた後は、ドライヤーの温風を上からあてましょう。こうすることで、よりきれいに真ん中で分けることができます。

髪色でワンレンヘアにアクセントを

カラーリングをするだけで、いつものワンレンヘアにアクセントをつけることができます。ワンレンは暗めのカラーだけではなく、ハイトーンカラーも似合うんです!明るい色にしても、ワンレンだから落ち着いた雰囲気を保てます。

お洒落が好きな大人の女性におすすめしたい、カラーアレンジをご紹介します。ワンレンでも個性を出したい方は、ぜひご参考にしてくださいね。

インナーカラーでオシャレ感アップ

『インナーカラー』とは、髪の表面と異なる色を、髪の内側にカラーリングすることを指します。インナーカラーは、実はシンプルなワンレンヘアとの相性がぴったり。内側に明るめのカラーを入れることで、モードな印象をつくることができます。

派手な印象にはなりたくないけれど、周りと差をつけたい方は、表面の色に近いカラーを内側に入れることをおすすめします。画像のようなオリーブグレージュなら、透明感をミックスできますよ♡

色の変化を楽しめるグラデーションカラー

『グラデーションカラー』とは、毛先にかけて徐々に色味が変わるカラーリングのことです。シンプルなワンレンヘアでも、グラデーションカラーを取り入れることで、一気に個性的でお洒落な印象になれます。毛先に向かって色が変化しているので、髪が伸びてきてもあまり目立ちません。

個性的過ぎず、ナチュラルでお洒落に仕上げたい方には、グラデーションの色の差が目立たないようなカラーリングがおすすめです。ナチュラルなグラデーションでも、ワンレンヘアのお洒落なアクセントに仕上がります。

ハイトーンカラーで憧れの外国人風スタイルに

より個性的でインパクトのあるワンレンヘアを楽しみたい方は、ハイトーンカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?明るいベージュ系のハイトーンカラーにすることで、外国人風にイメチェンすることができます。

ゆるいパーマをかけると、個性的な雰囲気の中に女性らしさをプラス。ハイトーンカラーでも、ワンレンだから大人らしい雰囲気をつくれます。カジュアルなファッションだけではなく、シンプルなファッションに合わせてもかっこよく仕上がります。

ワンレンは前髪で周りと差をつけよう

ワンレンヘアは、女性らしさや落ち着いた雰囲気を、簡単に演出できるヘアスタイルです。シンプルなヘアスタイルですが、一定の長さの前髪にアレンジを加えるだけで、いつもとは違う印象を与えることができます。

髪を流す向きやカラーリングを少し工夫するだけで、周りとは被らないお洒落なワンレンヘアに仕上がります。いつもと同じワンレンヘアに飽きたら、この記事でご紹介したアレンジを試してみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ