2019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げよう

2019年冬に流行すると言われているへアカラーをご存知ですか?おしゃれな流行のへアカラーを、オーダーする際のポイントと共に紹介します。2019年冬のトレンドカラーについて知って、おしゃれを存分に楽しみましょう。

2019冬の人気ヘアカラーは明るめ?暗め?

HAIR

2019年の冬はどんなヘアカラーが流行するのか、少し早いですが先取りチェックしちゃいましょう!

ポイントは『落ち着きのある色』かつ『透明感を与える色』です。2019年の冬は、大人の落ち着いた雰囲気を与える暗めのヘアカラーが流行すると言われています。

ブリーチなしでもアッシュになれる?

HAIR

2019年に流行するであろう、へアカラーに抜け感と透明感が出せると人気の『アッシュカラー』。ブリーチを行わなくてもきれいにアッシュカラーを作るコツがあるのをご存知ですか?

ブリーチなしでアッシュに仕上げるコツは、髪色の黄色味や赤味を抑えるカラーバランスにあります。

ブラウン系のへアカラーであれば黄色味を抑えるヘアカラーを組み合わせる、またピンクやレッド系のへアカラーでは、赤みを極力抑えるようにオーダーすれば綺麗なアッシュカラーになるのです。

ブリーチせずにカラーできることによって、髪へのダメージも抑えられます。2019年冬に流行するであろうへアカラーを行う際は、ブリーチなしのアッシュカラーも積極的に取り入れていきたいところです。

メンズも落ち着いた髪色がトレンド

HAIR

女性だけでなく男性のへアカラーも、明るさを抑えた落ち着いた色が注目されており、2019年冬に流行するメンズのヘアカラーは『ブラウン・ブラック・アッシュ』などと言われています。

秋冬は暖色系や濃い色合いを使用したファッションが増えるため、服装に合わせやすい同色系のヘアカラーが人気です!

透明感があり上品なアッシュ系

HAIR

2019年冬に流行するであろう、ヘアカラーの『アッシュ』は、英語で灰色を表す言葉です。

アッシュ単体は青みのあるグレーがかった色合いですが、明るめのヘアカラーでは発色を抑えたり、暗めのへアカラーでは抜け感や透明感を出す目的として使用されています。

赤みがかっている日本人の髪色にアッシュカラーを混ぜると色合いが中和されるため、外国人風の髪色や軽さを出したいときにも最適なカラーです!

立体感のある黒髪、アッシュブラック

HAIR

仕事や学校の規則で明るい髪色が制限されている方におすすめしたいのが『アッシュブラック』のへアカラー。

2019年冬に流行すると言われるアッシュカラーが入った黒髪は透明感があり、全体のイメージも重くなりすぎないため、おすすめです!

またアッシュブラックのへアカラーは普段からシックな色合いのファッションが好きという方との相性はもちろん、グリーンやレッドなどの深みのある秋冬カラーとも合わせやすく、大人っぽい雰囲気を出すのにも最適なヘアカラーと言えます。

エレガントな海外セレブ風のアッシュベージュ

HAIR

通常のベージュに青みを入れたことにより、独特の柔らかさが出る『アッシュベージュ』も2019年冬に流行する可能性のあるカラーです。流行色である暗めヘアに、同じくトレンドのアッシュを加えたカラーは外せない注目ポイント!

外国人セレブ風のこなれ感を与えるアッシュベージュは、毛先を揃えたハイセンスなボブカットやストレートヘアーにも最適です。ブラウスにストレートパンツといった、大人の服装にも違和感なく溶け込みます。

柔らかで女性らしい、ミルクティーアッシュ

HAIR

ベージュよりも色素が薄く見え、海外の女の子のようなフェミニン感を出せるのが『ミルクティーアッシュ』のへアカラーです。

ミルクティーはハイトーンのヘアカラーですが、トーンを落とせば2019冬のトレンドになる可能性の高いアッシュのヘアカラーが実現できます。

また透明感と柔らかさを持つミルクティーベージュは、フェミニンなファッションにも似合うへアカラー。普段からスカートやワンピースのファッションが多いという方にもおすすめです♪

根強い人気の大人色のグレージュ系

HAIR

近年女性人気の強い『グレージュ』も、引き続き2019年冬にも流行するであろうへアカラーの一つです。

ベージュとグレーのへアカラーを組み合わせたグレージュは一見落ち着いた色味に見えますが、光の加減で透明感が加わり、髪色に柔らかな印象を与えてくれます。

暗めながら軽やかなダークグレージュ

HAIR

限りなく黒髪に近い『ダークグレージュ』は、大人の雰囲気を与えるシックなへアカラー。アッシュグレーとの色合いの違いは、ベージュの柔らかさが入っているため、女性らしい印象が強くなる点です。

シックさとかわいらしさの両方取り入れたいけれど、明るい髪色は苦手…という方に、ぜひおすすめします!

透明感のあるツヤ髪を演出、ブルーグレージュ

HAIR

暗めのへアカラーでも髪のツヤ感を出したい!という方におすすめなのが、2019年冬に流行すると言われる髪色の一つ『ブルーグレージュ』です。

グレージュにブルーを混ぜたヘアカラーは、光の加減でブルーの色合いが強調され、まるで髪のツヤが輝いているように見えます!

暗めのヘアカラーだとツヤがなく髪が重く見えてしまうのが苦手という方はもちろん、普段から毛量が多く悩んでいる方にもおすすめです。

個性派カラーならラベンダーグレージュ

HAIR

2019年冬に流行するであろう髪色はダークトーンのカラーですが、髪色にもどこか遊び心を取り入れたいという方は『ラベンダーグレージュ』を試してみてはいかがでしょうか?

赤みと青みのバランスが良いラベンダーカラーを加えることで、グレージュカラーの濃淡をハッキリさせて深みのあるカラーリングの印象を与えます。

自分に似合うトレンドカラーを見つけよう

HAIR

2019年冬に流行するであろうへアカラーについて、おすすめのカラーリングと共にお伝えしました!2019年冬のトレンドは、暗めかつ透明感を与える上品なへアカラー。

一見難しそうに見えるカラーリングですが、プロのテクニックや技術を用いれば、誰でも似合う流行のへアカラーに変身できちゃいます!今回紹介した2019年冬に流行するであろうヘアカラーを参考に、自分に最適なカラーを見つけましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1スウィート感たっぷりの斜め前髪ボブが気分♡ヘアスタイル6選。keigooo
  2. 2ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  3. 3【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  4. 4【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  5. 5【隠れピンクで恋愛運up?】モテを狙えるピンクヘアカラーがツボ♡mnmn
  6. 6【ベリーショートヘアで女度UP】ベリーショート×パーマカタログ♡shizuka
  7. 7丸顔さんでも大丈夫♡ベリーショートヘアカタログMio
  8. 8【斜め前髪】でこなれショートヘアに♪簡単アレンジで変身しましょ。Chii
  9. 9目指せオルチャン♡話題のシースルーバング×ロングで念願の韓国顔にhy_on78
  10. 10人気の《斜め前髪》の巻き方講座♡コテを使って簡単アレンジChii

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式