指先きれいは美人の基本♡あなたの《爪切り》、見直してみない?

普段何気なく使っている《爪切り》。「気づいたら何年も同じ爪切りを使っていた…」なんてことありませんか?爪切りを見直すことで、きちんと感のあるきれいな指先を目指せますよ♪よく使う爪切りだからこそ、この機会に見直してみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

爪切り、そういえばずっと同じものを使っているかも…。

定期的に使うアイテムである、爪切り。普段、「とりえあえず切れればOK!」と、何気なく爪切りを使っていませんか?

よく使うアイテムだからこそ、この機会に爪切りを改めて見直してみましょう!切れやすさ、使いやすさ、値段など爪切りの魅力はそれぞれ。あなたのネイルケアタイムをもっとワクワクさせてくれる爪切りを探してみて♡

これがおすすめ♡爪切りの選び方をチェック!

爪切りは使う人や用途に合わせて選んであげるのがおすすめです。
もちろん1つに絞ることなく、お父さんはグリップ型の爪切り、お子さんはハサミ型の爪切り、と家族で分けて使うのも◎。共用するのではなく、1人1つずつ爪切りを常備しておくとより清潔に使用できますね♪

ハサミ型の爪切りをチェック!優しく切れるのが魅力

小さいお子さんや赤ちゃん、爪に強い負担をかけたくないという方にはハサミ型の爪切りがおすすめ。「バチン」という大きな音が出にくく、幼いお子さんのいる家庭ではハサミ型の爪切りをお持ちの方も多いようです。ただ爪の形を細かく整えるには、ヤスリなどを合わせて使う必要があります。

グリップ型の爪切りをチェック!仕上がりをきれいに。

日本ではメジャーなグリップ型の爪切りです。こちらのグリップ型の爪切りには「直線刃」タイプの爪切りと「曲線刃」タイプの爪切りがあり、購入の際はご自身の爪に合わせてチェックしましょう!

直線刃の爪切りはまっすぐ切れるので切れ味や、仕上がりのきれいさを求める方におすすめです。また爪の端を切り残さないので、巻き爪を防ぐこともできます。曲線刃の爪切りは、負担が少なく切ることができますよ♪

ニッパー型の爪切りをチェック!海外ではメジャー?

海外ではメジャーなことの多いニッパー型の爪切り。刃先をよく見ながら切ることができるので、細かく調整もできますね♪爪への負担も少なめにカットできる爪切りです。
ただ普段から使いなれていないと、使いこなすのに時間がかかることもあるのでこちらの爪切りを選ぶ際は注意してくださいね♪

爪の切り方をおさらいしよう♡

爪切りは短すぎても長すぎでもNG。一度だけバチンと切るのではなく、数回に分けて爪の端から切っていってあげましょう。このとき先端は輪郭に沿うように爪切りを使ってあげると◎。

足の爪切りをする際はスクエア型になるよう意識して。巻き爪になりやすい方はとくに注意しながら爪切りをしましょう!

爪切りの頻度ってどのくらいがベスト?

ARINE編集部

爪切りの頻度は、手なら1週間に一度、足なら1.2週間に一度を目安にすると◎。また、お風呂上りの爪がやわらかくなっている状態がおすすめの爪切りタイミングです!負担も少なく、清潔な状態で爪切りをすることができますよ。

爪切りと合わせてチェックしたいネイルケア、「爪もみマッサージ」はご存知ですか?爪切りなどのネイルケアの仕上げに、爪もみマッサージをチェック!

【厳選】これ欲しい♡おすすめの爪切りをご紹介!

ARINE編集部

それではおすすめの爪切りをご紹介していきます!普段使いにぴったりの爪切りから、プレゼントにもおすすめな爪切りまで要チェックですよ♡お気に入りの爪切りをぜひ見つけて下さいね。

おすすめ爪切り1. 赤ちゃんや小さいお子様に貝印の爪切りはいかが?

貝印 ベビー用ツメキリハサミ(新生児用) ロック付 ブルー 新生児の薄くやわらかい爪に

貝印 ベビー用ツメキリハサミ(新生児用) ロック付 ブルー 新生児の薄くやわらかい爪に

新生児や乳幼児にお使いいただける、「貝印」のハサミ型爪切りをチェック。チャイルドロックがついているので、使わない際は刃が開かないような仕様になっています。ポーチにも入れられるサイズなので、外出先に持ち運びできるのもうれしい爪切りです♪

おすすめ爪切り2. コスパ◎な無印良品の爪切りはもうチェックした?

無印良品 スチール爪切り・大 PPカバー付

無印良品 スチール爪切り・大 PPカバー付

「無印良品」の爪切りはコスパ◎な人気爪切り。シンプルなデザインの爪切りながら、しっかりとした切れ味ときれいな仕上がりになっています。また手の届きやすいプチプラ価格なので、お試ししやすいのもGOOD。もし無印良品にお立ち寄りの際は、こちらの爪切りをぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ爪切り3. 気持ちいいくらいの切れ味は匠の技をGET

「匠の技」の爪切りはスパッと気持ちのいい切れ味が特徴の爪切り。切ったあとも、爪が布などにひっかかりにくいのが◎。また国産の爪切りということで、海外に行かれる際に日本からのお土産として購入する方も多いようです♪

おすすめ爪切り4. 「ちょっと良いもの」が欲しくなったら諏訪田製作所をチェック

ちょっとお値段が張っても良い爪切りを…。そんな方におすすめなのが「諏訪田製作所」の爪切りです。
なめらかながらしっかりとした切れ味で、足の爪切りができます。直線刃タイプの爪切りなので、巻き爪が気になるという方にもおすすめの爪切りですよ♪

おすすめ爪切り5. Avolkerの爪切りはギフトにもおすすめ!

Avolker爪切り つめきり 厚い爪/巻き爪 に最適切れ味バツグン飛び散り防止ステンレス製レザー収納袋付き

Avolker爪切り つめきり 厚い爪/巻き爪 に最適切れ味バツグン飛び散り防止ステンレス...

こちらは爪が厚い方もしっかり切れる爪切りです。また切った爪が飛び散りにくいようになっているので、スムーズに切ることができますよ♪レザーの収納袋付きなのでギフトとしてもおすすめな爪切りです!

おすすめ爪切り6. 男性も女性も!爪に合わせて選べるamooreの爪切り

amoore 爪切り つめきり ツメキリ 爪やすり 高級ステンレス鋼製 握りやすい 飛びにくい スパット切れる 収納ケース付き 2本セット

amoore 爪切り つめきり ツメキリ 爪やすり 高級ステンレス鋼製 握りやすい 飛びに...

こちらはサイズの異なる2本の爪切りがセットになっています。男性も女性も、それぞれの爪の形に沿って爪切りを選ぶことができますね♪錆びにくいステンレス製の爪切りなので、お手入れをすることで長くお使いいただける爪切りですよ。

爪切りと合わせてチェックしたいネイルケアアイテム、「キューティクルオイル」はこちらで特集しています。ぜひ、ネイルケアで指先からあふれる美人オーラをGETして♡

【番外編】爪切り、飛行機に機内持ち込みはOK?

旅行中も使いなれた爪切りで爪を切りたい!という方も多いですよね。しかし、飛行機などで移動する場合は注意が必要です。

ニッパー型の爪切りのほとんどは危険物扱いになるため、機内持ち込みはできません。受託荷物の中に入れるのを忘れないようにしましょう。また、グリップ型の爪切りは機内持ち込みができるものとできないタイプがあるので、事前によく確認したり係の方に尋ねておくのがおすすめですよ。

お気に入りの爪切りでネイルケアの時間を楽しく!

いかがでしたか?今回は基本的な爪切りの選び方からおすすめの爪切りまで、爪切りの基本をおさらいしてきました。
日常的に使う爪切りだからこそ、気を使ってあげることでちょっと上質な毎日を目指せるかもしれませんよ。今日から爪切りを見直して、きれいな指先をGETしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ