爪切りは高級品を使ってみよう。使いやすい人気のアイテムは?

高級爪切りは、切れ味や機能性に優れているところが魅力的ですね。ギフトにも最適な高級爪切りをチェックして、使い心地のよさや抜群の切れ味を試してみましょう!高級爪切りが人気の理由や、おすすめ商品を紹介します。
目次

爪切りはどうやって選べばいいの?

『爪切り』は、家に1つはあるアイテムです。特にこだわらずに使っている人も少なくありません。

実は、爪切りにはいろいろなタイプがあり、切れ味も異なります。使い勝手のよい爪切りを選ぶには、それぞれの特徴を知っておくことが大切です。

ここでは爪切りのタイプや、刃について詳しく見ていきます!

タイプから選んでみよう

爪切りには一般的な『グリップ型(テコ型)』と呼ばれるものの他にも、いろいろなタイプがあります。力をそれ程必要とせずに爪が切れる『ニッパー型』や、先端が丸いフォルムの小さな『ハサミ型』の爪切りなどです。

自分の爪の形や切る爪の場所などに合わせて、使いやすいタイプの爪切りを選びましょう!

刃の形状をチェックしよう

【帯広市ネイルサロン】Cuoranail

爪切りの切れ味や、使い勝手を左右する刃の形状もしっかりとチェックしましょう。手の爪を切りやすく爪の形に沿った『曲線刃』や、足の爪を切りやすい『直線刃』などの形状があります。

巻き爪カットに便利な『斜め刃』や『凸刃』といった切る部分が見やすい形状の刃もあるため、自分に最適な形状を選んでくださいね。負担が少なく使いやすい刃の形状を見つけることがポイントです!

高級な爪切りはなぜ人気?

WEAR

一般的な爪切りは100円ショップでも売っているため、安価なものを使っている人も多いのではないでしょうか?

爪切りには、高級品もありますよ。高級な爪切りは、一度使うと手放せなくなってしまう逸品として人気を集めているのです。

なぜ高級な爪切りが人気なのか、その魅力や理由について紹介します。

ギフトにもぴったりだから

高級爪切りはギフトとしてもぴったりです。自分ではなかなか買わない高級な日用品は、年齢性別を問わず喜んでもらえます。

年配の人や両親へのプレゼント、お世話になった人へのお礼にもおすすめですよ!爪切りは普段から使えるものですし、もらって困るということがほとんどありません。

プレゼント選びに迷ったときはぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

やはり切れ味が違う

高級な爪切りは、少ない力でもスパッときれいに爪が切れます。抜群の切れ味が病みつきになってしまう人も少なくありません!

切った後の爪がガタガタしにくく、やすりで整える必要がないのもうれしいポイントです。爪への負担が少なく、切れ味や使い心地がよいところが高級爪切りの人気の理由といえます♪

おすすめの高級爪切りは?

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

高級爪切りの中では、どのような商品が人気なのでしょうか?

高級な爪切りを購入するときに参考にしたい、おすすめの商品を紹介します。

スワダの爪切りクラシックLは切れ味抜群

切れ味にこだわった高級爪切りを探している人におすすめなのが、SUWADA(スワダ)の『爪切りクラシックL』です。スワダの爪切りのファンは多く、1級品として知られています。

使いやすいニッパー型で、高価なぶん精巧な仕上がりが魅力です。プレゼントに最適な美しいデザインも注目ですよ!

匠の技 ステンレス製高級爪切りが人気

『ステンレス製高級つめきり L』は、簡単に使用できるグリップ型の爪切りです。切れ味のよい曲線刃は高品質なステンレスを使用し、耐久性が高いため切れ味が落ちにくいという特徴があります。

サイズも大きめで爪が切りやすく、比較的手に取りやすい価格のためコスパも良好です!

古澤製作所の爪美人ゴールドが使いやすい

古沢製作所 ニッパー爪切り 爪美人ゴールド

古沢製作所 ニッパー爪切り 爪美人ゴールド

古澤製作所の『爪美人ゴールド』は、余分な力を加えずに切れるニッパー式の爪切りです。日本刀と同じように熱間鍛造で作られた丈夫な刃で、気持ちがよいくらいに爪が切れます♡

グリップ部分は穴が開いているため軽くて握りやすく、純金メッキで錆びにくいのも特徴です。見た目も美しい高級爪切りとして、ギフトにも喜ばれます!

貝印の関孫六シリーズは伝統あるアイテム

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

貝印の商品のラインナップは豊富で、なおかつ生活に役立つアイテムがそろっているのが魅力です。なかでも『関孫六』シリーズがおすすめアイテムの1つ!
マットな質感のデザインとこだわりの切れ味で、伝統のある逸品がほしいという人におすすめですよ♡

爪切りは高級品を選んでみよう

WEAR

高級品の爪切りは、一度使うと使い心地や抜群の切れ味に感動をおぼえるという人も少なくありません。ワンランク上の爪切りを手に入れて、一般的なものとの使用感の差を実感してみてはいかがでしょうか?きっと使い心地のよさに手放せなくなりますよ。

また、高級爪切りはギフトにも最適です。お世話になっている人や大切な人へ、高級な爪切りをぜひ贈ってくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1【2020年最新】トレンド感たっぷりのニュアンスネイルまとめ♡きい
  2. 2チークネイルのやり方をマスターしよう。女性らしいデザインは?ふろこ
  3. 3自宅で簡単に出来るフレークシールの作り方。ワザあり収納術も紹介ふろこ
  4. 4【春夏秋冬】大人かわいい♡おすすめフットネイルデザインをチェックさえぽん
  5. 5フレンチネイルは色っぽい赤で決まり。華やかな指先で気分をアゲてふろこ
  6. 6ぜんぶ100均?!絶対使えるネイルパーツ&シール8選♡ARINE編集部
  7. 7ラベンダーネイルで爽やかな雰囲気に。初心者向けセルフデザインもふろこ
  8. 8ネイルホリックで人気のグレー系カラー。指先を大人可愛く仕上げようふろこ
  9. 9思わずみんなの視線が集まる指元に♪ユニコーンネイルで女子度UP。kubochan
  10. 10セルフネイルの種類とおすすめブランド。自宅でネイルを楽しもうふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式
  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー