モダンなファッションで印象を変える。おしゃれ上級者を目指そう

おしゃれなモダンファッションは、周りと差がつくスタイルです。どのようなコーディネートがモダンファッションなのか、参考にしたい季節別のコーディネートをご紹介します!ぜひ参考にして、自分だけのモダンファッションを楽しみましょう。

モダンの意味って何?

WEAR

モダンファッションの『モダン』とは、具体的にどういった意味をもつ言葉なのでしょうか?

どのようなポイントをおさえるとモダンファッションといえるのか、言葉の意味と合わせてチェックしましょう。

都会的なファッションのこと

WEAR

モダンファッションは、スタイリッシュでクールなスタイルで、全体的に直線的なシルエットが多用されているのが特徴です。黒や白などのモノトーンや、ラメやメタリック素材などを使うと都会的なモダンファッションに見えるでしょう。

現代的な雰囲気のこと

WEAR

モダンファッションは『現代的なファッション』を指す言葉でもあります。その時代を象徴するようなイメージを反映した、最新のコーディネートをモダンファッションと呼ぶのです。

大正時代から昭和初期にかけて流行した『モダンガール』という言葉は、当時の時代を象徴するファッションの女性を指します。

モダンファッションは時代の最先端をいくトレンドファッションで、時代によって変化するものだと考えるとよいでしょう。

春と夏のモダンファッション

WEAR

モノトーンコーデが多いモダンファッションですが、素材や柄にこだわることで春夏でも暑苦しく見えずに着こなせます。辛口過ぎないコーディネートにまとめると、大人かわいい雰囲気に仕上がりますよ♡

春と夏におすすめのコーディネートを参考に、モダンファッションを楽しみましょう♪

ギンガムチェックブラウスをメインに

WEAR

白黒のチェックブラウスとタイトスカートを合わせたコーデは、レトロモダンな雰囲気を盛り上げるコーデです。

昔っぽさを感じさせるレトロモダンファッションは、プチハイネックのブラウスで演出するとよいでしょう。女性らしいふんわりとしたブラウスのシルエットを、ブラックのタイトスカートで引き締めるとモダンな印象に見えます♪

ボーダーニットを主役に

WEAR

鮮やかなボーダーニットは、モダンファッションで活躍するアイテムです。

主役級のインパクトがあるニットに、シンプルなパンツを合わせれば都会的なコーディネートが完成します。ボディラインをさり気なく強調するリブ素材で、女性らしさもアピールしましょう。

モノトーンが多いモダンファッションも、ビビッドなネオンカラーをコーディネートに取り入れると、より洗練された雰囲気に見えますよ!

セットアップなら楽チン

WEAR

簡単にモダンファッションを楽しみたい場合は、セットアップでコーディネートしましょう。1枚でさらっと着られるセットアップなら、暑い夏でも涼しく楽チンに着こなせますよ♪

幾何学的な模様や直線をあしらったプリントデザインのセットアップなら、1着でモダンな雰囲気を漂わせます。セットアップはシックな色味を選びましょう。モダンファッションには欠かせないポイントの1つですよ♡

秋冬のレディースモダンコーデ

WEAR

秋冬のモダンコーディネートは、シンプルなモノトーンコーデでまとまりのあるスタイルを目指しましょう。ブラックやホワイトを中心に、モノトーンや直線的なデザインなどを取り入れると、印象的なモダンコーデが叶いますよ。

秋冬におすすめなモダンコーディネートをチェックして、おしゃれなスタイルに挑戦しましょう。

ブラックカラーで統一感を

WEAR

シンプルなシルエットにこだわりたいモダンファッションでは、黒のスキニーパンツはマストアイテムです。

秋冬におすすめな黒スキニーのモダンな着こなしといえば、ゆったりとしたニットと合わせたスタイルでしょう。大人っぽいミックスカラーのニットは白黒の色味を選んで、黒スキニーと統一感を出すとおしゃれです。

統一感が出ることで、洗練された都会的なコーディネートに仕上がりますよ!

特徴的なひざ下スカートでキメる

WEAR

モダンなストライプ柄が特徴的なスカートは、ひざ下丈で大人っぽくまとめるのがポイントです。

モダンなテイストのスカートには、ソックスを合わせるとガーリーな印象をプラスできますよ。

ストライプ柄はモダンファッションに欠かせないデザインです。面積の広いアイテムに取り入れて、ワンランク上のモダンファッションを目指しましょう!

ホワイトコーデで勝負

WEAR

ホワイトでまとめたコーディネートは、大人のモダンファッションとしておすすめです。
白のスキニーパンツにセーターとビッグカラーのコートを合わせて、すっきりしたシルエットに仕上げましょう。
統一感のあるホワイトのアイテムで揃えると、クールなおしゃれ上級者に見えますよ♪

モダンファッションで差をつけよう

WEAR

現代的なモダンファッションは、トレンドの最先端をいくおしゃれ上級者に最適のスタイルです。コーデがマンネリ化している人は、モダンファッションに挑戦すれば周りに差をつけられますよ!

モノトーンなどの都会的なテイストをプラスして、いつもとは一味違ったおしゃれを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi