お洒落ベストでコーデにメンズの色気をプラス。ベストの選び方も紹介

『ベスト』は、フォーマルでもカジュアルでも大活躍するアイテム。雰囲気を変えてくれる定番アイテムの1つ。そこで、メンズコーデに男性らしさや色気をプラスしてくれる、ベストのシーン別選び方とコーデ例を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ベストとジレの違いと選び方

メンズのコーデでもはや定番アイテムになっている『ジレ』。「ベストと何が違うの?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

ジレとは、フランス語でベストという意味を持つ単語で、実質的にベストとジレは同じものです。ただし、日本においては背中に装飾などがあまりないものがジレ、前と後ろが同じ生地のものをベストというように分けて呼ぶこともあります。

では、実際にどのようにベストを選べばいいか、シーンなどのポイント別に選ぶコツを見ていきましょう!

着るシーンで選ぶ

WEAR

ビジネスやプライベートなど、着るシーンによって選ぶのがいいでしょう。ビジネスなら装飾や派手さを抑えた落ち着いた雰囲気のもの、カジュアルなら1枚でも着られるものがおすすめです。

冠婚葬祭では、スーツの下にベストを着ることもあるでしょう。ベストを1枚着るだけで、よりフォーマルな服装にできます。

このようなフォーマルスタイルではスーツの色に合わせるのが基本ですが、ホワイトやシルバーグレイのベストを選ぶと上品な雰囲気を演出できますよ。

自分の体型で選ぶ

WEAR

洋服選びでの基本中の基本ですが、ベストも自分の体型に合ったものを選ぶのが基本です。

細身の人なら、胸のまわりに立体感を出せる襟付きベストがおすすめ。逆に体格ががっしりした人なら、Vゾーンが深めで襟なしのベストを選ぶと、男性らしい胸元に厚みを出す着こなしができますよ!

おすすめメンズベストブランド

WEAR

ベストは人気のファッションアイテムなので、さまざまなブランドの製品が販売されています。その中でも、おすすめのベストを販売するブランドは以下の2つです。

海外イタリアブランド LARDINI(ラルディーニ)

WEAR

1978年にイタリアで創業された『LARDINI(ラルディーニ)』は、世界中の男性に高い人気を誇るメンズブランドです。

第1ボタンに付いたフラワーモチーフは、ラルディーニのトレードマーク。メンズアイテムに可愛らしさをプラスしています。

こだわりの素材を使い、すべてイタリアの職人の手によって作られたベストはデザイン性も高く、おすすめです。

大人なメンズに大人気 ユナイテッドアローズ

WEAR

日本のブランド『ユナイテッドアローズ』は、豊富なメンズアイテムを取り揃える大人気ブランドです。

ユナイテッドアローズのベストは、デザインが特徴。普段のカジュアルスタイルにベストを1枚加えるだけで、コーデに変化を付けられるでしょう。

おすすめのメンズベストコーデ

WEAR

ベストは、普段の着こなしに1枚加えるだけで、コーデもレベルアップできます。いつものスタイルにベストをプラスして、コーデに変化を付けてみては?以下で紹介するメンズのベストコーデ例を参考に、上手にベストを着こなしてみましょう。

ワントーンコーデをこなれた印象に

ZOZOTOWN

トップスとボトムスを同じカラーでまとめたワントーンコーデは、シンプルすぎることも。そこにベストを加えると、普通のワントーンコーデもこなれた印象にレベルアップできます。

カジュアルコーデをニットベストで格上げ

WEAR

定番カジュアルコーデにも一味プラスするなら、ベストがおすすめ。

カジュアルなスタイルに柔らかさとドレッシーさを加えられます。

デニムベストで男らしいスタイルに

WEAR

定番カジュアルコーデには、デニムベストを加えてみましょう。すべてデニムのアイテムで統一すると、男性らしい骨太な雰囲気に。

デニムと別素材を組み合わせたベストを選べば、都会的なコーデにも変えられますよ。

ベストコーデで大人の色香を引き立てる

WEAR

ベストはいろいろなシーンで着られるアイテムで、普段のカジュアルなコーデを引き立てたり、雰囲気を変えたりしてくれます。

男性らしい雰囲気や大人の男性の色香を作るのにも一役買うベストで、いつものファッションをレベルアップしてみましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ