メンズヘアはショートウルフがトレンド。パーマスタイルも紹介します

トレンドのメンズヘアといえば『ショートウルフ』です。男前に仕上がるため、女子ウケも抜群ですよ♡今回は、ショートウルフのおしゃれなスタイルを『ストレート』と『パーマ』に分けてご紹介します。まずは、その人気のヒミツから探っていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートウルフがメンズに人気

今、メンズの間で『ショートウルフ』はなぜ人気を集めているのでしょうか?ここでは、その理由を2つに分けてご紹介します。

ショートウルフの魅力を知ると、きっと一度は試してみたくなるはずです♪

男らしさをアピールできる髪型

ウルフカットとは、表面にレイヤーを入れてボリュームを出し、襟足は長めに残すヘアスタイルのことです。この短いバージョンを『ショートウルフ』といいます。狼のタテガミのように見えることから『ウルフ』という名前がついていますよ。

ワイルドな印象を与えるため、男らしさをアピールできる髪型です。通常のウルフに比べて全体的に髪が短い分、ショートウルフのほうが爽やかな雰囲気が漂うでしょう。

前髪で印象がガラリと変わる

同じショートウルフでも『前髪』によって印象をガラリと変えられます。バリエーションが豊富で飽きがこないのも、人気の理由といえるのではないでしょうか。

例えば、目力を強調したいなら『厚めバング』、個性的にしたいなら『アシメバング』、大人っぽくしたいなら『斜めバング』がおすすめです。おでこを出す『アップバング』は、よりワイルドな印象を与えますよ!

ショートウルフの人気ストレートスタイル

ショートウルフ初心者なら、まずはストレートスタイルから入ることをおすすめします。ウルフ感が出やすいため、男前にキマりますよ♪ショートウルフ×ストレートのおしゃれな髪型を3つご紹介します。

刈り上げスタイルで差をつけて

「周りと差をつけたい」「普通のウルフじゃ物足りない」という人には、サイドを刈り上げたショートウルフがぴったりです。耳周りがスッキリするため、爽やかでクールに演出できるでしょう。

おしゃれに仕上げるポイントは、アップバングにしておでこを出すことです。トップ部分と前髪が自然につながって流れができるよう、ワックスを使ってスタイリングしてくださいね。

アシメバングで個性的に

ショートウルフ×アシメバングで、個性的なヘアスタイルが作れます。前髪に合わせて全体の流れを作ると、アシメ感が強調されておしゃれに仕上がりますよ!

スタイリングするときは、束感を出して立体的なシルエットを作るよう意識してくださいね。この髪型には、シャツやジャケットなどきっちりしたファッションが似合うでしょう。

ソフトモヒカンと組み合わせて

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

ショートウルフとソフトモヒカンを組み合わせると、存在感のある髪型が叶います。長めに残したモヒカンラインが、男らしくアクティブな印象を与えるでしょう♪

髪色は、ナチュラルブラウンもしくはライトブラウンが好相性です。スタイリングは、トップから襟足まで毛先に動きをつけて無造作感を出すとよいですよ。

ショートウルフの人気パーマスタイル

続いて、ショートウルフのパーマスタイルをチェックしましょう!ベースはウルフカットですが、ストレートとは違って丸みのあるシルエットに仕上がりますよ。

「ボリュームを出したい」「スタイリングを楽にしたい」という人におすすめです。

ブラストパーマでおしゃれに

ショートウルフに『ブラストパーマ』をかけると、ボリュームが出て柔らかい印象を与えます。ブラストパーマとは、内巻きと外巻きをMIXさせたパーマのことですよ!

かっこよくキメるコツは『厚めバング』で目元をハッキリさせることです。髪色は、レッド系ブラウンがしっくりくるでしょう。

ツイストパーマでふんわりと

ライオンのようなワイルドさを演出するなら、毛束をねじった『ツイストパーマ』をかけましょう。『アップバング』でおでこを出せば、さらに男らしさがアップしますよ!

スタイリングは毛束ごとにワックスをなじませ、無造作に動きをつけましょう。ウルフ感を強調したい場合は、襟足にも動きをつけることが大切です。

ツーブロックと相性抜群

ショートウルフは、ツーブロックとの相性抜群です♡縦長のシルエットができるため、スマートな印象に見えるでしょう。

トップ部分は平巻きとピンパーマをMIXさせて、スタイリングしやすくしておくとよいですね。雰囲気を変えたいときは、サイドの髪を耳にかけてツーブロックを見せてはいかがでしょうか。

ショートウルフでクールにキメて

『男らしさ』『ワイルド』を意識するなら、ショートウルフがおすすめです。短髪でも長髪でもないほどよい長さで、スタイリングもしやすいですよ!

前髪やセットの仕方で雰囲気が変えられるため、いろいろなバージョンのスタイルを楽しんでくださいね。この夏は、ショートウルフでクールにキメましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ