メンズヘアはショートウルフがトレンド。パーマスタイルも紹介します

トレンドのメンズヘアといえば『ショートウルフ』です。男前に仕上がるため、女子ウケも抜群ですよ♡今回は、ショートウルフのおしゃれなスタイルを『ストレート』と『パーマ』に分けてご紹介します。まずは、その人気のヒミツから探っていきましょう。

ショートウルフがメンズに人気

HAIR

今、メンズの間で『ショートウルフ』はなぜ人気を集めているのでしょうか?ここでは、その理由を2つに分けてご紹介します。

ショートウルフの魅力を知ると、きっと一度は試してみたくなるはずです♪

男らしさをアピールできる髪型

HAIR

ウルフカットとは、表面にレイヤーを入れてボリュームを出し、襟足は長めに残すヘアスタイルのことです。この短いバージョンを『ショートウルフ』といいます。狼のタテガミのように見えることから『ウルフ』という名前がついていますよ。

ワイルドな印象を与えるため、男らしさをアピールできる髪型です。通常のウルフに比べて全体的に髪が短い分、ショートウルフのほうが爽やかな雰囲気が漂うでしょう。

前髪で印象がガラリと変わる

HAIR

同じショートウルフでも『前髪』によって印象をガラリと変えられます。バリエーションが豊富で飽きがこないのも、人気の理由といえるのではないでしょうか。

例えば、目力を強調したいなら『厚めバング』、個性的にしたいなら『アシメバング』、大人っぽくしたいなら『斜めバング』がおすすめです。おでこを出す『アップバング』は、よりワイルドな印象を与えますよ!

ショートウルフの人気ストレートスタイル

HAIR

ショートウルフ初心者なら、まずはストレートスタイルから入ることをおすすめします。ウルフ感が出やすいため、男前にキマりますよ♪ショートウルフ×ストレートのおしゃれな髪型を3つご紹介します。

刈り上げスタイルで差をつけて

HAIR

「周りと差をつけたい」「普通のウルフじゃ物足りない」という人には、サイドを刈り上げたショートウルフがぴったりです。耳周りがスッキリするため、爽やかでクールに演出できるでしょう。

おしゃれに仕上げるポイントは、アップバングにしておでこを出すことです。トップ部分と前髪が自然につながって流れができるよう、ワックスを使ってスタイリングしてくださいね。

アシメバングで個性的に

ショートウルフ×アシメバングで、個性的なヘアスタイルが作れます。前髪に合わせて全体の流れを作ると、アシメ感が強調されておしゃれに仕上がりますよ!

スタイリングするときは、束感を出して立体的なシルエットを作るよう意識してくださいね。この髪型には、シャツやジャケットなどきっちりしたファッションが似合うでしょう。

ソフトモヒカンと組み合わせて

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

ショートウルフとソフトモヒカンを組み合わせると、存在感のある髪型が叶います。長めに残したモヒカンラインが、男らしくアクティブな印象を与えるでしょう♪

髪色は、ナチュラルブラウンもしくはライトブラウンが好相性です。スタイリングは、トップから襟足まで毛先に動きをつけて無造作感を出すとよいですよ。

ショートウルフの人気パーマスタイル

HAIR

続いて、ショートウルフのパーマスタイルをチェックしましょう!ベースはウルフカットですが、ストレートとは違って丸みのあるシルエットに仕上がりますよ。

「ボリュームを出したい」「スタイリングを楽にしたい」という人におすすめです。

ブラストパーマでおしゃれに

HAIR

ショートウルフに『ブラストパーマ』をかけると、ボリュームが出て柔らかい印象を与えます。ブラストパーマとは、内巻きと外巻きをMIXさせたパーマのことですよ!

かっこよくキメるコツは『厚めバング』で目元をハッキリさせることです。髪色は、レッド系ブラウンがしっくりくるでしょう。

ツイストパーマでふんわりと

HAIR

ライオンのようなワイルドさを演出するなら、毛束をねじった『ツイストパーマ』をかけましょう。『アップバング』でおでこを出せば、さらに男らしさがアップしますよ!

スタイリングは毛束ごとにワックスをなじませ、無造作に動きをつけましょう。ウルフ感を強調したい場合は、襟足にも動きをつけることが大切です。

ツーブロックと相性抜群

HAIR

ショートウルフは、ツーブロックとの相性抜群です♡縦長のシルエットができるため、スマートな印象に見えるでしょう。

トップ部分は平巻きとピンパーマをMIXさせて、スタイリングしやすくしておくとよいですね。雰囲気を変えたいときは、サイドの髪を耳にかけてツーブロックを見せてはいかがでしょうか。

ショートウルフでクールにキメて

HAIR

『男らしさ』『ワイルド』を意識するなら、ショートウルフがおすすめです。短髪でも長髪でもないほどよい長さで、スタイリングもしやすいですよ!

前髪やセットの仕方で雰囲気が変えられるため、いろいろなバージョンのスタイルを楽しんでくださいね。この夏は、ショートウルフでクールにキメましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式