【メンズヘア12選】アップバングのセット方法&おすすめスタイル

メンズのみなさん、普段取り入れているヘアスタイルの中で前髪にもしっかりこだわりをもっていますか?こだわりがあるメンズの方もそうでない方にも今回紹介したいのが【アップバング】ヘア。アップバングヘアというのは、メンズのみなさんのヘアスタイルの雰囲気をワイルドに変身させたり、きれいめスタイルにしあげることもできるのです!さてメンズのみなさん、この機会にアップバングの魅力について知っていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ビジネス面でもメンズにおすすめのアップバングとは?

【アップバング】というのは普段のヘアスタイルだけでなく、ビジネス面でのヘアスタイルにも取り入れやすいアレンジですよ。そんなアップバングについて、今回の記事ではいろんな種類のヘアスタイルを解説します。
メンズのみなさん、魅力がたっぷりのアップバングについてとことん知っていきましょう。

コツを掴めば意外と簡単!メンズのアップバングをつくる手順

アップバングはむずかしいイメージがあるメンズの方もなかにはいるかもしれませんが、じつはコツをつかめば簡単に仕上げることも。

1. 前髪の根元が立ちやすいよう、手で髪をおさえて上向きにドライヤーを当てる。
2. アイロンを使って、前髪を数回外向きに巻く。
3. サイドの髪やトップの髪も前髪と同じ方向になるように順に巻く。
4. 巻き終わった後はスタイリングをして完成です。

【おすすめアップバング12選】分け目や長さにこだわりをもって仕上げるメンズに

《メンズ×アップバング1》ツーブロックアップバング

ツーブロックとアップバングをセットで取り入れたこちらのメンズスタイル。派手すぎずナチュラルすぎない絶妙なシルエットなので、普段のスタイルはもちろんのことビジネスにもおすすめしたいメンズのアップバングスタイル。

《メンズ×アップバング2》刈り上げアップバング

大胆な刈り上げで仕上げたこちらのメンズスタイルにアップバングをプラスすることで、ガッツがある印象をうけます。メンズの刈り上げスタイルはさわやかさがあるので、春や夏などの暖かい季節に取り入れたいですね。

《メンズ×アップバング3》センターパートアップバング

センターパートのアップバングは、イマドキ感がたっぷり感じられるメンズのヘアスタイルでもありますね。センターパートは最近メンズの方の間でも人気がある髪型の1つです。
今年は思い切っておしゃれ感がただようアップバングに挑戦してみませんか?

《メンズ×アップバング4》サイド流しアップバング

アップバングした前髪をサイドに流しているこちらのメンズヘアスタイル。こちらのヘアスタイルのようにアップバングは流すことで、全体に動きを感じられるようにもなりますよ。

《メンズ×アップバング5》ソフトモヒカンアップバング

ソフトモヒカン風に仕上げたこちらのアップバングのメンズスタイルは、アクティブさが増したようにも感じますよね。刈り上げ部分に段を付けているのもこちらのメンズスタイルのおしゃれポイント。
全体にさわやかさを感じることができるので、モヒカン風のアップバングはおすすめです。

《メンズ×アップバング6》パーマアップバング

くるくるっとしたアンニュイな雰囲気をまとうメンズのヘアスタイルにもアップバングを。こちらのメンズスタイルは、アップバングさせた前髪をバックに流しているのもおしゃれに感じるポイントですね。

《メンズ×アップバング7》ナチュラルアップバング

大胆なアップバングや派手めな仕上がりのアップバングは自分には勇気がいるかも…。なんてメンズの方にはこちらのナチュラルなスタイルがおすすめ。シンプルな仕上がりのアップバングなので、初めて挑戦する方でも取り入れやすそうですよね!

《メンズ×アップバング8》毛先長めアップバング

前髪が長めでもアップバングはメンズスタイルで取り入れられますよ。前髪が長い場合はなかなか上に持ちあがらない!という場合もあるので、そんなときはあえてゆるっと根元部分だけをアップさせると◎。

《メンズ×アップバング9》ワイルドアップバング

前髪を含めていろんな方向にカールがかかったアップバングのメンズスタイル。どことなくワイルドな雰囲気をまとっていますよね。前髪をそろえるアップバングも魅力的ですが、画像のようにあえていろんな方向に仕上げるのもたまにはいいのではないでしょうか?

《メンズ×アップバング10》無造作アップバング

前髪がふわっとしたシルエットのメンズアップバングスタイル。無造作パーマのような仕上がりとセットになっているアップバングには、とことんおしゃれな印象を感じます。仕上げにワックスやヘアオイルで束感を演出するとより一層アップバングが引き立ちますよ。

《メンズ×アップバング11》ハイトーンアップバング

ハイトーンのメンズスタイルで前髪をアップバングで仕上げると、周りの視線を集めてしまうようなお目立ちヘアスタイルがつくれるのではないでしょうか。刈り上げも一緒に取り入れていることで、男らしさもグンとアップしていますね。

《メンズ×アップバング12》黒髪アップバング

黒髪のアップバングは校則が厳しい学生のメンズや、ビジネス面でのきれいめスタイルをつくるときにはとくにおすすめです。アップバングにする前髪は重めにすることで、黒髪だからこそのこなれ感を演出することも。

アップバングでスマートなメンズアピールを!

今回はメンズスタイルのなかで【アップバング】という前髪のアレンジについて紹介しました。

アップバングはワイルドな印象やふんわりとしたやわらかなイメージなど、セットの仕方で印象もガラッと変わります。自分のなかでビビっとくるアップバングが見つかるまで、いろんなアレンジを楽しんでみるのもいいですね。

アップバングを取り入れて、以前よりももっとスタイリングを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ