流行りのシースルーボブで清潔感ある印象に。イメチェンにもおすすめ

シースルーボブは、定番のボブヘアをおしゃれに見せてくれる、流行に敏感な女性の間で人気の髪型です。ふわっと軽やかで、透け感がかわいらしい雰囲気ですよ!人気のシースルーボブスタイルや、アレンジ方法をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シースルーボブってどんな髪型?

ヘアスタイルに抜け感をプラスできるシースルーボブは、普通のボブとどのような違いがあるのでしょうか。ここでは、シースルーボブの魅力に迫ります!

髪の毛の重さが気になる人や、ボブヘアでもっとかわいくなりたいと思っている人は、ぜひシースルーボブをチェックしましょう。

毛先が透けているボブのこと

シースルーボブとは、頬や耳元が透けて見えるくらいサイドの毛量を薄くカットしたボブヘアのことをいいます。ベースはボブと同じですが、毛先が透けることで全体的に軽やかな雰囲気が漂い、絶妙な『抜け感』が出せると人気のヘアスタイルです。

毛先に動きが出るため扱いやすく、おしゃれなヘアアレンジも簡単に楽しめますよ♪

アンニュイな雰囲気の人気スタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ふわっと軽いシースルーボブは、女性らしい丸みを帯びたシルエットが決め手です。キメすぎない毛先のラフさが、今っぽいアンニュイな雰囲気をプラスしてくれますよ!

束感の間から肌が透けて見えることで、大人っぽさを演出可能です。軽さを生かした束感のあるヘアアレンジをすると、より洗練された女性に見えるでしょう。

ストレートの人気シースルーボブ3選

ストレートのシースルーボブは、オフィスなどのビジネスシーンでも浮かないため、普段からでも楽しめるヘアスタイルです。ただ髪を下ろしているだけでもナチュラルで、きれいに見えますよ♪

ここでは、手抜きに見せないおしゃれなストレート系シースルーボブをご紹介します!人気のシースルーボブスタイルに挑戦して、軽やかな印象にイメチェンしましょう。

Aラインシルエットがおすすめ

毛先を少し重めにカットした『Aラインボブ』は、初めてのシースルーボブにも取り入れやすいヘアスタイルです。ツヤ感のあるカラーとAラインカットをバランスよく仕上げることで、軽やかさのあるおしゃれな印象に見せてくれます。

毛先は太めに束をとり無造作にアレンジすると、暗めの髪色でもエアリーな抜け感を出してくれるでしょう。

耳かけでキュートに

顔周りがスッキリして見えるシースルーボブは、キュートさをアピールできる好感度抜群のヘアスタイルです。サイドの髪の毛を耳にかけると小顔見せ効果を期待できますよ!

忙しい朝やアレンジに迷ったときでも、サッとできてしまう手軽さも嬉しいポイントでしょう。耳にかわいらしいピアスやイヤリングを飾るのもおすすめですよ♡

切りっぱなしでトレンド感を

人気の切りっぱなしヘアはシースルーボブとの相性がよく、キメすぎない無造作感が今っぽい雰囲気を引き出してくれます。一見クールに見えるヘアスタイルも、シースルーバングを眉上に作ることで、大人のかわいさをプラスしてくれるでしょう。

トレンド感のあるおしゃれなシースルーボブを楽しみたい人に最適のヘアスタイルです!

パーマスタイルの人気シースルーボブ3選

軽い毛先でアレンジがしやすいのも、シースルーボブの魅力といえます。特に無造作な束感のあるセットやルーズなスタイリングは透け感が際立ち、トレンドのアンニュイな雰囲気を演出できるでしょう。

ここでは、シースルーボブだからこそ楽しめるおしゃれなパーマスタイルをご紹介します!

大きめカールで動きをつけよう

思い切った大きめのカールは、毛先に動きをつけるとラフ感が漂います。ふわっとしたカールの束感がフェミニンな透け感を演出する、ナチュラルでかわいいヘアスタイルです。

ゆるさとふんわり感のあるヘアスタイルで、ガーリーなファッションにも合わせやすいですよ♪前髪にもカールを作ると透け感が増して、さらにキュートに見られるでしょう。

毛先のランダムカールがポイント

毛先をランダムにカールさせた動きのあるシースルーボブは、大人でもチャレンジしやすいヘアスタイルです。ふわっとした質感が女性らしく、やわらかさのある雰囲気を出してくれるでしょう。

前髪は少し短めにすると全体のバランスをとりやすくなります。顔周りがスッキリし、表情を明るく見せてくれますよ♪

ミックスパーマで色っぽく

内巻きと外巻きをランダムに組み合わせたミックスパーマは、大人のセクシーさを感じさせてくれるヘアスタイルです。細かい毛束で大きめにカールさせると、透け感がある仕上がりが叶います。

前髪は目にかかる長さのシースルーバングで、チラッと見える目元がさらに色っぽい雰囲気を漂わせてくれるでしょう♡

シースルーボブで抜け感を出そう

軽やかなシースルーボブは、トレンドの抜け感を演出できる人気のヘアスタイルです。かわいい雰囲気と、簡単にヘアアレンジが可能なところも魅力的ですね。

ワンランク上のおしゃれなボブヘアを目指す人は、ぜひチャレンジしましょう!

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ