前髪は束感が旬♡スタイリングの聞きたいあれこれ教えます!

ヘアスタイルでも重要なのが前髪。スタイルの仕上がりを左右する前髪はトレンドも意識するのが◎。今は束感のある前髪が旬です♡気になる前髪の束感の作り方やおすすめのアレンジからワックスなど……この記事で徹底レクチャーします!
目次

前髪は束感をだすだけで見違える♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

レングスやカラーは変えても、前髪がいつも一緒でマンネリ……という人も多いのでは? いつもと変わらない前髪は束感を出すだけで、旬のスタイルに♡ 前髪に束感を出すだけで、程よい透け感や動きが出てヘアスタイルが見違えます。
今っぽい印象になるので、トレンドのメイクやファッションにハマるのも◎。

束感前髪のヘアアレンジを紹介♡

束感前髪×ぱっつん

HAIR

おしゃれさんの支持も高いぱっつん前髪。そのまま下ろすと前髪だけ浮いて見えたりしますが、束感をプラスすればナチュラルなぱっつん前髪に♪
目元ぎりぎりまでの長さのぱっつん前髪は束感を出しながら、ちょっと流すと大人な印象になります。

HAIR

透け感カラー×ふんわりウェーブがキュートなボブ。ぱっつん前髪もちょっと束感を出せば、ヘアスタイル全体に軽さが出ます♪
毛先がやわらかく動いたパーマスタイルは、前髪に束感を出すと動きも出て統一感のあるスタイルに♡

HAIR

ぱっつん前髪も短めにシフトする人が急増中!短めのぱっつん前髪も束感を出すだけで、洗練度がグッと高まります。外国人風のアッシュカラーとも束感前髪は絶妙にマッチ♡
ゆるめのワンカールのミディアムも束感のあるぱっつん前髪でヘルシーな仕上がりに。

HAIR

清潔感のある暗髪ショートは大人にもウケのいいスタイル。落ち着いた印象の暗髪ショートも束感のあるぱっつん前髪でフレッシュなスタイルに♡
前髪は眉上の長さにすれば、より好印象。今っぽい束感をプラスすれば、トレンドの大ぶりピアスも映えます!

HAIR

シックな黒髪ミディアムも束感前髪でやわらかい印象に。厚めのぱっつん前髪は黒髪だと、重たく見えがち……重めぱっつん前髪は束感をプラスすれば、軽やかに仕上がります♪
黒髪の束感前髪は秋冬にも活躍する渋みが効いたダークトーンのメイクにもマッチします。

束感前髪×シースルー

束感前髪と言えば、やっぱりシースルーバング! ウェットでもドライに仕上げてもサマになる束感前髪です。
全体にゆるくウェーブがかかったロングスタイルには束感のあるシースルーバングがマッチします♡
エアリーなヘアスタイルには色素が薄く見えるシアーなメイクが◎。

パーマを効かせたふんわりボブはシースルーバングと相性がよいです!前髪もカールさせてから束感をつくれば、エアリーなヘアスタイルの完成♡
ふわっと空気感がありながら、束感のある前髪はナチュラルなメイクにも絶妙にマッチします。

甘めのシースルーバングから卒業させるなら、毛先は外ハネアレンジで。ふんわりスタイル×シースルーバングはかわいい印象ですが、束感でハネもプラスさせるとこなれ感アップ!
前髪だけでなく、フェイスラインの髪や毛先も束感を出せば即おしゃれです。

目元ぎりぎりのシースルーバングは束感を出して女っぽく。束感を出したシースルーバングはダウンスタイルだけでなく、アップスタイルにもハマります。
ワックスで前髪や後れ毛にも束感を出して、アレンジも今っぽく仕上げるのが◎。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ナチュラルなストレートボブは束感のあるシースルーバングでピュアな仕上がりに。ワックスやオイルもつけすぎずに、程よく束感を出すのがおしゃれです♡
じゅわっと血色感のあるチークやリップにして、デートにも行けるスタイルに♪

束感前髪×うざバング

こなれ感のあるうざバングは束感を出して、より感度の高いスタイルに。ハラハラと顔周りにかかるくらいの束感がちょうどいいです♡
無造作な動きのあるラフなボブは束感のあるうざバングで、カジュアルなファッションが格上げされます。

丸みのあるシルエットのミディアムは束感のあるうざバングで大人っぽい印象に。内巻きのミディアムは、上品なイメージが強くなりがち。前髪はきっちり流すのではなく、束感のあるうざバングにしてヌケ感が演出できます♡
リラックス感のある大人ヘアにしたい人は束感前髪×うざバングがおすすめ!

アンニュイなワンレンボブは束感のあるうざバングでよりカジュアルに。束感はほんのりと効かすのがコツ。
その日の気分やファッションやメイクに合わせて、束感の出し方や質感は変化をつけると全体のスタイリングの完成度が高まります♡

バサッとかきあげたうざバングは束感を出して、こなれ感を演出。セクシーな印象のスタイルもちょっと束感や動きをつけると、自然な印象になります。
目元に束感のある前髪がかかるので、アイメイクはあえて引き算するのが◎。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

目元ぎりぎりまで下したうざバングも束感を出して、しゃれ感アップ。前髪に束感を出すことで、ロングスタイルを軽く見せてくれます。透明感のあるカラーとも絶妙にマッチ♡
ロング派の人はバッサリとカットする前に、束感前髪で印象チェンジするのもおすすめです!

【初心者さん向け】前髪×束感のやり方

HAIR

束感前髪を作るのに欠かせないのがスタイリング剤。実は簡単に前髪の束感は作れるんです!簡単だからこそ、ちょっとしたコツをマスターすればセルフでも上手に束感前髪が再現できます♡
ワックスとオイル、それぞれのスタイリングのコツをご紹介♪

前髪×束感の作り方【ワックス編】

HAIR

基本のワックスの付け方をマスターすれば、前髪美人に♪

1. 前髪をブローする。コームでとかしながらが◎。前髪にクセがつく人はクセの反対方向にコームをあててブローするのがおすすめ! アイロンでストレートにするのもアリです。
2. ワックスを少し指にとって、前髪の毛先につける。
3. 毛流れや形を整えて、束感前髪の完成。

前髪×束感ワックスの付け方も大切!

ワックスで前髪の束感を出す時に気をつけたいこと……ワックスをつけすぎないことです! ボテっとワックスをつけると、絶妙な束感前髪がつくれません。
指先にワックスをちょっとだけ、前髪の毛先につけるのがコツ。ほんのり束感が効いてるぐらいがちょうどいいんです♡

前髪×束感の作り方【オイル編】

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

美容ラバーさんからの支持も高いヘアオイル。ワックスの付け方と大差はありませんが、コツがあります!

1. 前髪を整える。ワックスのセットの仕方の最初と一緒です。
2. 前髪を上下にブロッキング。まずは下ろした前髪の毛先を中心にオイルをつけて、束感を出す。
3. とめていた上の前髪も下ろして、毛先だけちょっとオイルをつけて束感前髪の完成!

オイルだとベタっとつけがちなので、前髪を分けてつけましょう。

前髪の束感の出し方で女度もグッと上がる♡

HAIR

束感前髪もスタイリング次第で印象はガラッと変わります。例えば、ストレートベースの前髪はピュアな印象にしたり、うざバングは濡れ感アレンジで色っぽくしたり……
ヘアスタイル全体のイメージやメイクやファッションで、束感の出し方にもバリエーションを増やして女度上げていきましょう♡

前髪の束感を作るなら…おすすめのスタイリング剤♪

メンズ兼用ワックスも束感のある前髪に◎。

どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

おしゃれなヘアスタイルの方に支持されているのが。優しい香りと軽い付け心地がポイント。"シアバター"や"ビタミンE"(公式HPより)が配合されているので、スタイリングしながら髪の毛をケアすることができます。
ヘアワックスという名前ですが、髪の毛に肌や唇に使うこともできるマルチバームになっています。

「product(ザ・プロダクト)」は前髪の束感がなくなり乱れがちな女の子にもってこいです。もちろんアシメや癖のついた前髪にもしっくりくるのでメンズにも◎。
柑橘系の香りが爽やかでボディケアにも使えるマルチワックス♪キープ力はゆるめなので、自然な仕上がりにしたいときはこれ1つでスタイリングが完成します♡

エヌドットのスタイリング剤でしっとりヘアを演出♡

しっとりとした質感が特徴のヘアバーム。バームタイプなのでなめらかに伸びてくれて、髪にほどよいツヤ感をプラスしてくれます。しっとりウェットにスタイリングをしたい時におすすめです。少し固いテクスチャーになっているので、手のひらで溶かしてから使用するとムラにならず、キレイにスタイリングすることができます。トップにつけてもべたっとしないので、エアリーなスタイリングをしたい人にも人気です。

サロン使用でも有名な「napla (ナプラ)」の「N.(エヌドット)」シリーズ。流行りのキメ過ぎないヘアスタイリングができます!束感前髪にはぴったりのアイテムです。
髪だけでなく、肌にも使えるメンズ・レディースもOKなワックス。

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

「Loretta(ロレッタ)」のワックスは、固すぎず、軽すぎず、ほどよい束感をキープできちゃう魔法のアイテム♡ワックス初心者さんにもおすすめ!べたつきが気にならないので一日中楽しめます♪また、デザインもかわいいのでお部屋に置いておいたら、自然に女子力もアップしそう。
ちなみに、メンズ向けの「デビルシリーズ」もパッケージがかわいいですよ!

市販のワックスでも前髪の束感は作れる♡

ルシードエル
デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)
参考価格:¥648(税込)
4.1

時間がたってもしなやかにまとまるヘアクリーム

べたつかず指通りをよくするヘアクリーム。"ヒートプロテクト処方"になっているので、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪の毛を守ってくれます。また、“浸透型ヒアルロン酸配合”(公式HPより)でうるおいをしっかり抱え、キープしてくれるヘアクリームです。

「LUCIDO-L(ルシードエル)」はお手頃で使い心地も◎。こちらはクリームタイプで、しっとりまとまります。とってもナチュラルスタイリングになり、束感も理想に近づきます♡髪も艶やかにまとまるので、髪の毛の束感をキープしたい人におすすめです。
しかも、チューブ式で出しやすくバックに入れて持ち運びも楽ちんですね。

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g ヘアワックス 130g

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 13g ヘアワックス 130g

「ウテナ」のスティックタイプのワックス。珍しいスティックタイプで、変に飛び出て目立つ毛や、束感の失われた割れ前髪に使うのがおすすめ!使い方は直接髪の毛になでつけるだけなので、気楽にトライできます。
髪をまとめて出てしまったおくれ毛にも直接塗れば、思い通りのヘアスタイリングができます。束感を出したい前髪にピッタリ!

束感を出して、前髪を今っぽく更新!

前髪に束感を出すだけで、今っぽいスタイルに格上げ♪ 束感前髪は作り方も簡単で、その日のなりたいイメージでスタイリングが変えられるのも魅力です。
季節の変わり目はヘアスタイルも更新時!いつもの前髪に束感をプラスして、新しいメイクやファッションにも挑戦していきましょ♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈2020年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり
  2. 2NEWヘアは【カーキアッシュ】の髪色を!おしゃれを叶える透明感♡miicha
  3. 3【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  4. 4【センターパート】の男子に夢中♡スタイリング剤も紹介【メンズ】nrm_95
  5. 5ブリーチなしでOK!ハイライトで作る春のイメチェンヘア計画!chaa_f_chaa
  6. 6「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  7. 7【前下がりショートヘアカタログ】悩み別・旬色10系統・アレンジもY.H
  8. 8【決定版】ショートカットにしたい方へ♡ショートヘアを徹底調査!mo_mo
  9. 9【隠れピンクで恋愛運up?】モテを狙えるピンクヘアカラーがツボ♡mnmn
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【血色感のあるツヤメイクに】人気のクリームチークランキング15選imyu18
  • ナチュラルな美肌を演出♡注目の【CCクリーム】を徹底検証!美容フリーク@ARINE
  • 再ブーム到来!《固形石鹸》のおすすめ人気ランキング13選を紹介chucky