【ヘアカタログ】おしゃれ女子本命”レイヤーミディアム”のルール♡

今年のおしゃれ女子が狙っているヘアスタイル”レイヤーミディアム”。レイヤーミディアムは、髪に動きが出やすく、巻き方によっても雰囲気が変わるのでおしゃれが叶うヘアスタイルです♡おしゃれ女子が今年本命のレイヤーミディアムの魅力を紐解いていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年本命!”レイヤーミディアム”の魅力…♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

今年おしゃれ女子が本命のレイヤーミディアムはどんな髪型でしょうか?
ミディアムレイヤーはミディアムヘアにレイヤーを入れたヘアスタイルのこと。巻き方によって雰囲気が変わりやすくアレンジもしやすいので、人気度が高いヘアスタイルでもあります。
今回は、レイヤーミディアムの魅力について紐解いていきましょう♡

【今年のイットスタイル】レイヤーミディアムのヘアカタログ♡

【前髪あり】重ためバングでキュートさ弾けるレイヤーミディアム

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

重ためな前髪で作るレイヤーミディアム。前髪を重ためにすることでドーリーな雰囲気になるんです。パーマをプラスしているので全体的にボリューム感のあるレイヤーミディアムに仕上がっています♡外ハネと内巻きをミックスすることでより毛先に動きが出ます。

【前髪あり】カジュアル派さんにおすすめのオン眉レイヤーミディアム

カジュアル派さんにおすすめのオン眉×レイヤーミディアム。
レイヤーミディアムにした髪は動きがしっかりと出るようにハネを大きくして毛先を遊ばせてみて!サイドの髪と前髪が繋がるようにカットされたレイヤーミディアムの髪はフェイスラインをカバーすることもできます!

【前髪あり】透け感のある髪色×レイヤーミディアムで大人のヘアスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

優しい透け感のあるブラウンヘア×レイヤーミディアムで大人のヘアスタイルに。
前髪ありだとかわいらしい印象に仕上がりやすいですが、髪色によっても雰囲気を変えることができますよ。レイヤーミディアムの毛先はニュアンス程度に遊ばせてこなれ感を出して!

【前髪なし】ふわっとゴージャスな愛されレイヤーミディアム

kazu_haya_ (noi所属)

前髪なしのヘアスタイルだと大人っぽく見えますよね。前髪なしの方でも甘めのスパイスでかわいらしさを出してみませんか?
レイヤーミディアムでふわふわとした髪に仕上げれば大人っぽさの中にもかわいらしさがプラスされて魅力あふれるヘアスタイルに!

【前髪なし】外ハネ×レイヤーミディアムで媚びない私のスタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

かわいらしさより自分らしさが大切。そんなあなたにおすすめなのが、シンプルな外ハネのレイヤーミディアムです。レイヤーミディアムならシンプルな外ハネヘアでも作り込みすぎずにきめることができますよ!ヌケ感たっぷりの外ハネ×レイヤーミディアムスタイルです♡

【パーマ】今年のレイヤーミディアムはウルフが本命♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

オオカミのたてがみのようなウルフヘア。ウルフヘアは今年本命にしている方も多いのでは?レイヤーミディアムにすれば、そんなウルフヘアも作りやすいスタイルです。パーマで髪に動きをたっぷりとつけて、みんなから注目される旬のヘアスタイルに!

【パーマ】レイヤーミディアム×ひし形で美シルエットを叶えるヘアスタイル♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヘアスタイルで小顔に見せたい!と思っている方も多いのでは?小顔を目指したいあなたにおすすめの形がレイヤーミディアム×ひし形シルエットです。ひし形シルエットは頬のあたりにボリュームが出て首に向かってすっきりとする形になっているので小顔に見せてくれるヘアスタイルです♡パーマをプラスすることで動きも演出することができますよ!

【パーマ】ナチュラル派のあなたは、レイヤーミディアムのシルエットにこだわって

ヴィッカ 南青山店[vicca]

レイヤーミディアムにパーマをプラスするなら、外ハネにして流れるようなヘアスタイルを叶えましょう!ナチュラル派のあなたには、髪を巻きすぎないほうが流れるようなシルエットを作り込むことができますよ♡レイヤーミディアムはパーマによっても雰囲気を変えることが出来るのが魅力です。

【パーマ】レイヤーミディアムはウェットに仕上げて旬顔に

レイヤーミディアムはウェットに仕上げて旬顔に。トップの髪は内側に巻き、毛先を外ハネにして、オイルをたっぷりとつければ色っぽさもだすことができます♡顔周りの髪は、サイドに比べて少し短めにすることによって、フェイスラインをカバーすることができるレイヤーミディアムです。

【パーマ】ふわっとした空気感が躍るアンニュイなレイヤーミディアム

visage_kudo

毛先が躍るような空気感のレイヤーミディアム。ゆるめのパーマで空気感を出しつつ、毛先は外ハネで仕上げることによって踊りだすようなレイヤーミディアムに仕上がります。
ほどよいゆるめのパーマがアンニュイさも加わって大人のヘアスタイルが完成しますよ♡

【パーマ】ドライな質感で仕上げる奥行きのあるレイヤーミディアム

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ウェットな質感よりもドライな質感の方が好き…というあなたは、パーマ×レイヤーミディアムで奥行きのあるヘアスタイルに仕上げましょう♡毛先を中心にパーマをかけ、トップの髪を中心に細く毛束をとって散らすことによって立体感を出すことができます。

【レイヤーミディアムアレンジ】顔周りのほつれ毛と三つ編みが愛されポイント♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ふわっとした空気感が愛されるレイヤーミディアムのアレンジヘアスタイルです。レイヤーミディアムは、顔周りの毛を残して巻くようにするとレイヤーを上手に利用することができますよ!低い位置で三つ編みをすることによってかわいすぎないヘアスタイルに!
レイヤーミディアムはアレンジがしにくいと思っている方でも、こんな愛されアレンジヘアを楽しむことができます。

【レイヤーミディアムアレンジ】ローポニーテールでさりげなくおしゃれを演出

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

レイヤーミディアムは動きが出やすく、女性らしさも演出することのできるヘアスタイル。髪全体を巻いてベースを作ってから、低い位置でポニーテールに。普段かわいらしい印象で仕上げているレイヤーミディアムであれば、大人の魅力があふれるレイヤーミディアムのアレンジヘアになるはずです。

【レイヤーミディアムアレンジ】おくれ毛がアンニュイなお団子スタイル

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

レイヤーミディアムの方はおくれ毛をたっぷり出したアレンジヘアスタイルがおすすめです。
うなじ、顔周りの毛は巻き、筋のように残すことによってアンニュイなヘアアレンジになります♡レイヤーミディアムにマンネリを感じていた方もアレンジヘアで差をつけて。

【レイヤーミディアムアレンジ】2019年注目のアレンジへアスタイル♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

紐を使った2019年注目のアレンジヘアスタイルです。レイヤーミディアムのレングスの方でも挑戦しやすいのがヘアスタイルの魅力です。髪を後ろでまとめたら、紐を括り付けて完成するヘアアレンジ。レイヤーミディアムの方からロングヘアの方まで楽しむことのできる旬のヘアアレンジですよ♡

レイヤーミディアムの巻き方やセットの仕方は…?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

レイヤーミディアムのヘアスタイリングは、内巻きワンカールにすれば、女性らしく、ミックス巻きにすれば動きがたっぷりのアンニュイヘアに仕上がります。なりたいイメージに合わせて巻き方を変えてみてくださいね。また、ヘアオイルによってもウェットな質感を出せておしゃれに仕上がりますよ♡

みんなが狙うレイヤーミディアムで今年の顔に…♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

みんなが狙うレイヤーミディアムについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
レイヤーミディアムはそのままでも動きが出るだけでなく、アレンジもしやすいのでたくさんのヘアスタイルを楽しむことができます♡今年本命のレイヤーミディアムで、あなたもトレンドガールの仲間入りを目指しましょう!

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ