ジェルネイル用ライトのおすすめは?使いやすいアイテムを探そう

セルフネイルでジェルネイルを楽しむ人にとって『ジェルネイル用ライト』選びは重要です。自分に合ったライトを選ぶと作業がスムーズ&楽しくなります。ここではジェルネイル用ライトのおすすめアイテムをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ジェルネイル用ライトとは?

WEAR

ジェルネイルを楽しむためには、ジェルネイル用のライトが必要不可欠です。まずはジェルネイル用のライトの役割や特徴をチェックしましょう♡

ジェルネイルを固める機械のこと

WEAR

ジェルネイルは、ツヤのある質感や持ちのよさが魅力です。そんなジェルネイルのツヤ&持ちのよさを実現しているのがジェルネイル用のライトといっても過言ではありません。

ジェルネイル用のライトは、ライトから特定の光を照射することで、爪に塗ったジェルを硬化させる役割があります。

ジェルネイル用のライトによってネイルの仕上がりが大きく変わるため、セルフネイルを楽しむときはジェルネイルだけでなくライト選びも重要です♡

選び方のコツを紹介

WEAR

ジェルネイルに必須のジェルネイル用ライトを選ぶときは、どのような基準で選べばよいのでしょうか?

ここでは、ジェルネイル用のライトを選ぶときにチェックしておきたいポイントをご紹介します♡

ライトのタイプから絞る

ARINE編集部

ジェルネイル用のライトは、紫外線を照射する『UVライト』と可視光線を照射する『LEDライト』の2種類があります。

UVライトはLEDライトより前に登場しています。ジェルネイルだけでなく流行中の『レジン』を硬化できるため、アクセサリー作りに興味がある人にぴったりでしょう。

LEDライトは、UVライトよりも照射力が高く、ジェルを10~20秒ほどで硬化が可能です。短い時間でジェルを硬化してくれるので作業がスムーズになります。

現在の主流はLEDライトですが、ジェルネイルやアクセサリー作りをセルフで楽しみたい人はUVライトを選ぶのもよいかもしれません。自分の用途に合ったライトを選びましょう!

消費電力から選ぶ

ARINE編集部

ジェルネイル用のライトを選ぶときは『消費電力』もチェックしておきたいポイントです。

UVライト・LEDライトどちらのタイプも、一般的には『9W』『12W』『36W』の3種類が普及しています。W数が高くなるほど硬化までの時間が早くなるため、迷ったら36Wのライトを選びましょう。

形状からチョイス

まぁ

ジェルネイル用のライトは『据え置き型』と『携帯型』の2種類が主流です。

据え置き型は、ジェルネイル用のライトのなかでも定番の形で、ネイルサロンなどでも用いられています。5本まとめて照射できるため時短にも繋がるでしょう!

『ドーム型』『四角形』『台形』など形もさまざまですが、フットネイルもセルフで楽しむならドーム型を選ぶと作業がスムーズに進みます。

携帯型のジェルネイル用のライトは、持ち運びできるのが最大のメリットです。コンパクトなサイズで、旅行先や出張先でネイルが剥がれてしまったときに活躍してくれます。ボデイが小さめのため、ライトを照射するときは1本ずつ当てなければなりません。

ジェルネイル用ライトのおすすめ3選

WEAR

最後に、おすすめのジェルネイル用のライトを3つご紹介します。ライト選びに迷ったら、気になったアイテムを試してくださいね♡

RioRandの硬化用ライトが高品質

RioRand® 硬化用ライト ジェルネイルLEDライト9W!ジェルネイルの時間を短縮 新型3段階タイマーUSB式 ハイパワーチップ式LED球 (ホワイト) カテゴリ ネイルドライヤー

RioRand® 硬化用ライト ジェルネイルLEDライト9W!ジェルネイルの時間を短縮 新...

『RioRand(リオランド)』のジェルネイル用のライトは、50gとコンパクトさが特徴です。据え置き型のライトではありますが、これだけ軽量なら持ち運びも問題ありません!

軽量タイプのライトは短時間でジェルネイルをしっかり硬化してくれると高評価です。作業もスムーズに進められそうですね♡

シャイニージェルのLEDライトが人気

SHINYGEL シャイニージェル Amazon限定 ジェルネイルキット(デジタルタイマー搭載コンパクト16WLEDランプ&定番カラー2色付)※カラー変更不可

SHINYGEL シャイニージェル Amazon限定 ジェルネイルキット(デジタルタイマー...

『SHINYGEL(シャイニージェル)』は照射パワーが強く、ジェルネイルをしっかりと硬化してくれます。

サイズが大きめ&パワーが強めのため、ジェルネイル初心者の人よりは経験者の人におすすめのアイテムです。

ジェルネイルを何度か試すうちに、本格的なライトを購入しようと思ったらシャイニージェルにチャレンジするとよいかもしれません!

ローロのSlimUVライトがコンパクト

『Rooro(ローロ)』のジェルネイル用ライトは、LEDライト・UVライトどちらも対応可能です。そのため、ジェルネイルだけでなくレジン用の液も硬化できます!

据え置き型のライトですが、コンパクトな手のひらサイズのため持ち運びも可能です。自宅で使うのはもちろんのこと、旅行先でネイルをお直ししたいときに役立ってくれるでしょう♡

ジェルネイルライトできれいに仕上げよう

WEAR

ジェルネイル用のライトは、すてきなジェルネイルを完成させるためには欠かせません。

購入するときはしっかりと吟味して、自分の用途・手持ちのジェルネイルにぴったりのライトを手に入れましょう!

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ