チノパンのおすすめコーデとショップ紹介。まずは何色を選ぶ?

男性のコーディネートで出番の多いチノパンは、オンでもオフでも大活躍でワードローブには欠かせないボトムスです。定番アイテムとして流行に関係なく長く穿けるチノパンを持っていれば、おしゃれも簡単にキマります!

1アイテムで着回し無限大のチノパン

WEAR

チノパンを1本持っていれば、色々なトップスに合わせて着回しできる優秀アイテムです。チノパンのような定番アイテムをゲットしておくと、トップスやアウターを選ばないためファッションの幅が広がります♪

定番色のベージュをおさえよう

WEAR

チノパンの最初の1本目は、定番色のベージュがおすすめです!ネイビーやグレー、白といった男性が着る機会の多い色との相性も良く、合わせるアイテムを選ばずに穿くことができます。

ベージュは明るめの色なので、コーディネートが暗くなりすぎずオールシーズン使いやすい色です。

ビジネスカジュアルでも活用できる

WEAR

スーツ以外の服装がOKの会社なら、チノパンをビジネスシーンで穿くことができます。

基本はジャケットを羽織った『タックインスタイル』で、シャツはパンツに入れて着用するのが、ビジネスシーンでチノパンを穿くときの基本スタイルです!

タックインスタイルには脚長効果もあり、大人っぽく爽やかな印象に仕上がります。

おしゃれメンズのチノパンの着こなし

WEAR

おしゃれなメンズは、チノパンをカジュアルに、かっこよく着こなしています。いろいろなコーディネートでチノパンを楽しみましょう!

ジャケットコーデはスニーカーでハズす

WEAR

ジャケットとチノパンはベーシックな組み合わせです。足元をスニーカーにして適度なラフ感を出すと、ジャケットスタイルでもカジュアルなコーディネートが完成します。

色を使いすぎるとカジュアルになりすぎるので、グレーやネイビー、黒や白などモノトーンの色で合わせるとまとまりやすいです。インナーはシャツよりTシャツで、硬くなりすぎないようにしましょう。

ジャケットとチノパンは細身のものを選ぶと、よりスタイリッシュに仕上がります!

ギンガムチェックのシャツで親しみやすく

WEAR

シャツ×チノパンは外すことのない、王道の組み合わせです。定番のベージュはどんなシャツとも相性はよいものの、少しラフで親しみやすい感じが出るギンガムチェックを合わせてみましょう。

ネイビーもしくはブルー系のギンガムチェックなら、主張しすぎずベージュのチノパンと程よくマッチしてコーディネートが引き締まります。

小物はベージュを濃くした色のブラウンでまとめると統一感が出ておしゃれに見えます♪

白のニットと合わせて好感度UP

WEAR

白のニットとベージュのチノパンを合わせると、上品で爽やかなコーディネートができあがります。編地のあるミドルゲージのニットならシンプルになりすぎません。

ニットの下には色や柄の入ったシャツを合わせて首や袖から少しだけ見せると、ニットがよりおしゃれに着こなせます!

高コスパのおすすめ店とアイテム

WEAR

チノパンは定番アイテムなので、オールシーズン店頭に並んでいます。チノパン初挑戦だと、いきなり値の張るものには手が出しづらいものです。

まずはコスパの良いブランドのものから挑戦してみましょう!

FOREVER 21(フォーエバー21)スリムフィットチノパンツ

WEAR

ファストファッションで有名なFOREVER 21においても、チノパンは定番の人気アイテムです。

スリムなシルエットが特徴の『FOREVER 21(フォーエバー21)スリムフィットチノパンツ』は、スタイリッシュなおしゃれにマッチします。

ダボっとしたシルエットが苦手な人や、チノパンはカジュアルすぎて穿きづらかった人にも、挑戦しやすいアイテムです!

ユニクロ ヴィンテージレギュラーフィットチノ

WEAR

『ユニクロ ヴィンテージレギュラーフィットチノ』は、昔から定番の『チノパン』らしさを残しながら、穿きやすく進化しています。

きれいめスタイルにも相性が良い上品な質感と色合いで、オン・オフどちらのスタイルにもマッチするチノパンです。

洗えば洗うほど表情が変わっていく、”育てるパンツ”(ユニクロ公式HPより)として、長く楽しむことができます!

無印良品 オーガニックコットン縦横ストレッチチノスリムパンツ

WEAR

オーガニックコットンの柔らかさや丈夫さはそのままに、タテ・ヨコにストレッチがきいて足も動かしやすい作りの『無印良品 オーガニックコットン縦横ストレッチチノスリムパンツ』は、締め付け感やごわつきもなく、ストレスフリーな穿き心地のチノパンです。

シルエットもスタンダードなので、合わせる洋服を選ばずオールシーズン活躍します。

チノパンがあればコーディネート組みは楽勝

WEAR

メンズの定番アイテムとして、チノパンは年中穿けるボトムスです。流行も気にする必要がなく、1本持っているといろいろな洋服に合うため、着回しも自由自在です。

まずはスタンダードなシルエットのチノパンがおすすめですが、ブランドによっては細身のもの、ストレッチのきいているものなど、特徴のあるチノパンもあります。

普段着る洋服との相性を考え、自分の好きなスタイルを見つけて、チノパンを取り入れたおしゃれを楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  5. 5《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  6. 6ファーボレロで華やかに♡ファーボレロで作る結婚式コーデ特集Mio
  7. 7【10~20代女子必見♡】大人可愛い大人の服選び、教えます!Yuyu
  8. 8カジュアルで使いやすい♡おしゃれなリュックコーデを紹介します!alicia
  9. 9あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  10. 10今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式