おしゃれに着こなしたい【チノパンメンズ】おすすめコーデをご紹介!

メンズコーデで活躍してくれるチノパン。コーデの幅を利かせることができると、多くの方から愛されていますよね。そんなチノパンですが王道のベージュだけでなく、黒やカーキもコーデにおすすめなんです。今回は、そんなメンズチノパンコーデをご紹介♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーデの要になる!チノパンの魅力。

WEAR

多くの男性から愛されているチノパン。コーデの幅が利く優秀なアイテム。
じつは、チノパンは王道のベージュだけでなく、黒やカーキもとってもおすすめ。シルエットを変えて、雰囲気を変えても◎。コーデを選ばないチノパンは、コーデの要とも言えます。今回は、そんなメンズチノパンコーデをご紹介♪メンズチノパンコーデをマスターして、コーデをワンランク磨いてみて。

チノパンと綿パンの違いをおさらい!

WEAR

チノパンとは、チノクロスと呼ばれる素材を使ったパンツのこと。
カジュアルなコーデだけでなく、キレイめコーデとしても◎なアイテムですよね。綿パンツは、コットン素材を使用したパンツの総称なのでチノパンも綿パンツのひとつと考えることができます。

チノパンを選ぶときのポイント!

チノパンを選ぶときのポイント1. シルエットでスタイルをキメて。

ZOZOTOWN

チノパンを選ぶときは、いくつかのポイントを押さえると◎。

メンズチノパンを選ぶときのひとつめのポイントは、シルエットです。チノパンには、細身のシルエットや太めのゆったりとしたシルエットのアイテムがあります。細身のチノパンはキレイめコーデに、ゆったりとしたチノパンは、カジュアルコーデにおすすめですよ♡

チノパンを選ぶときのポイント2. カラーでコーデの雰囲気を変えて。

WEAR

2つめのチノパンを選ぶときのポイントは、カラーです。
チノパンは、ベージュや黒、カーキなどのカラーがあります。色味を変えることで、雰囲気が同じトップスでも、イメージが変わるんです。また、こちらの画像のようにラインの入った少し変わったデザインも、周りと差が付くコーデに仕上がりますよ♪

チノパンを選ぶときのポイント3. 丈感でさわやかさを演出。

WEAR

3つめのチノパンを選ぶときのポイントは、丈感です。
丈が短く、足首がすっきりとしたチノパンは、さわやかな印象に見えますよ♪これからの暑い季節には、丈感の短いチノパンを選ぶと◎。また、ゆったりとした丈感の長いチノパンは、ストリートスタイルやカジュアルな印象に。丈感を変えて、メリハリのあるチノパンコーデを目指してみて。

チノパンメンズコーデ《黒編》

コーデ1. シンプルなチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

ここからは、チノパンメンズコーデをご紹介していきます♪

こちらは、シンプルなチノパンメンズコーデです。
白のトップスと黒のチノパンを合わせたメンズコーデは、飾らずこなれ感のある印象に。アクセサリーを合わせて、コーデを遊ばせても◎。

コーデ2. 黒で統一感を出したチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

こちらは、黒で統一感を出したチノパンメンズコーデです。
全体を黒でまとめることで、すっきりとした印象に。細身で丈感の短いチノパンにハイソックスを合わせて、あえて靴下のロゴを見せるのがトレンド♪

コーデ3. サスペンダーを合わせた上級のチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

こちらは、サスペンダーを合わせた上級者向けのチノパンメンズコーデ。
シンプルな白シャツにサスペンダーを合わせたチノパンをコーディネートすることで、個性とこなれ感を演出しています。シンプルな雰囲気の中に、手の込んだ印象に見える真似したくなるチノパンメンズコーデです。

WEB限定 ワンタックテーパードシルエット アンクルチノパンツ/ストレッチ生地

WEB限定 ワンタックテーパードシルエット アンクルチノパンツ/ストレッチ生地

黒のチノパンは幅広くコーデに合わせることができ、オールシーズンで使えるアイテム。

これまでチノパンを履いたことがなかったあなたは、黒のチノパンからチャレンジしてみて!今までと違った雰囲気のコーデを作るようになれば、毎朝の服選びが楽しくなるかも。

チノパンメンズコーデ《ベージュ編》

コーデ1. 王道チノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

春夏にぴったりな、チノパンを使ったさわやかなメンズコーデ!

くるぶし辺りまでの丈のチノパンを選ぶことで、すっきりとした印象に。チノパンに合わせるソックスのデザインによってメンズコーデの雰囲気も変わってくるので、たまに派手めなデザインのものを合わせるなどして毎日のコーデを楽しんで。

コーデ2. 無骨なチノパンメンズコーデ。

WEAR

ベージュのチノパン×水色のスニーカーが春を感じさせるおしゃれメンズコーデ!

このコーデのように黒のジャケットを合わせてもおしゃれですが、デニムジャケットなどによりカジュアルなアイテムを合わせても◎。合わせるインナーやジャケットでメンズコーデの印象がガラリと変わるので、ベージュのチノパンは1本持っておくと便利です。

コーデ3. さわやかなチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

シンプルながら、ベージュのチノパンに合わせるソックスを派手めにすることで、個性を出したメンズコーデ!

チノパンをはじめノースリーブのニットなど、シンプルなアイテムが中心のメンズコーデなので、インナーのボーダーTシャツがアクセントになっています。もっと個性を出したいなら、ネックレスなど小物を合わせてみて。

SHIPS JET BLUE×GROWN&SEWN: 別注 DUANE/デュアン ストレッチチノパン

SHIPS JET BLUE×GROWN&SEWN: 別注 DUANE/デュアン ストレッ...

チノパンの王道ともいえる、ベージュは春夏のコーデにぴったりのアイテム。

さわやかですっきりとした印象をコーデに出したいあなたは、ぜひベージュのチノパンをチェックしてみて!コーデの幅が広がりそうですね。

チノパンメンズコーデ《カーキ編》

コーデ1. 秋っぽいチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

カジュアルすぎないカーキが、秋っぽさを感じさせるおしゃれメンズコーデ!

一見シンプルな印象のメンズコーデですが、ガチャベルトを合わせることによってアクセントになっています。ストリート系のテイストを加えたいあなたは、インナーにロンTを合わせて大きめに着こなして。

コーデ2. モードストリートなチノパンメンズコーデ。

WEAR

カーキのチノパンを使った、モードストリート系のメンズコーデ!

去年からトレンドの”ダッドシューズ”を使ったメンズコーデは、足元にボリュームが出ておしゃれに仕上がっていますね。ジャケットにチェーンが繋がれていて、個性的なデザインも魅力的なメンズコーデとなっています。

コーデ3. 大人っぽい印象のチノパンメンズコーデ。

ZOZOTOWN

ダークトーンのカーキのチノパンに、すっきりとした印象のストライプシャツを合わせたメンズコーデ!

大人っぽいキレイめコーデがお好きなあなたは、このメンズコーデを参考にしてみて。ブーツなどシルエットの大きいアイテムを合わせると、カジュアルな印象を足すこともできますよ。

【SOCIAL WEAR】ストレッチスリムテーパードチノパンツ

【SOCIAL WEAR】ストレッチスリムテーパードチノパンツ

カーキは大人っぽい印象を持たれやすいですが、カジュアル系など幅広くコーデに合わせることができます。

普段黒やベージュのパンツが多い人は、カーキのチノパンを買って今までとは違った雰囲気のコーデを楽しんでください。

【チノパンメンズ】コーデ履きこなしてコーデに幅を利かせて♪

WEAR

いかがでしたか?
今回は、メンズコーデの要となるチノパンコーデをご紹介しました。チノパンはコーデの幅が広がるアイテムで、シルエットやカラーを変えることで着回し上手に。チノパンコーデをマスターして、コーデのマンネリ化を防いでみてください♪

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ