ミディアムヘアスタイルがおしゃれ!洗練された髪型でアカ抜けて♪

みなさんはどの髪の長さがお好きですか?"ミディアムヘアスタイル"は、長すぎず短すぎない清潔感のある長さで◎なんです。また、ミディアムヘアスタイルは、パーマでもストレートでもキマる上、前髪の有無に関わらずにおしゃれな雰囲気を演出できます♡今回は、そんな便利なミディアムヘアスタイルをたくさんご紹介していきます!ぜひ、こちらの記事を参考におしゃれなミディアムヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ミディアムヘアスタイルでおしゃれ度を高めたい♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ミディアムヘアスタイルは、髪が長すぎず短すぎない清潔感のある髪型。
「第一印象からきれいな印象を与えたい…♡」という方に、ミディアムヘアスタイルはとくにおすすめなんですよ。また、ミディアムヘアスタイルは、どんな髪型にも似合うというのもうれしいポイント。
今回は、人気のミディアムヘアスタイルをたくさんご紹介していきます♪ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ミディアムヘアスタイルはストレートでもパーマでもキマる!

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

ミディアムヘアスタイルは、ストレートでもパーマでもおしゃれにキマる便利な髪型。ストレートだと清楚で落ち着いた印象に、パーマだと華やかでこなれた印象に近づきますよ♪
まずは、ストレート、パーマ別のミディアムヘアカタログをご紹介していきます。

《ストレート》ミディアムストレートのヘアカタログ

《ミディアム×ストレート》前髪ありで清楚な雰囲気を♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらは、ミディアム×ストレートの前髪ありスタイル。
ストンと流れる髪は清潔感があり、清楚な印象を与えてくれていて◎。また、前髪があることで女子らしいフェミニンな雰囲気もプラスできていて、真似してみたくなりますよね♪

《ミディアム×ストレート》前髪なしで知的ガールを目指したい!

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

こちらは、ミディアム×ストレートの前髪なしスタイル。
おでこに髪がかからないミディアムヘアスタイルなので、仕事や勉強の邪魔にならなさそうですよね♡「知的な雰囲気を演出したい…!」という方は、ぜひ前髪なしのミディアムストレートスタイルに挑戦してみてください!

《パーマ》ミディアムパーマのヘアカタログ

《ミディアム×パーマ》前髪ありではかなげな雰囲気を演出♪

こちらは、ミディアム×パーマの前髪ありスタイル。
ゆるくふんわりとしたミディアムパーマに前髪があると、やさしくてはかなげな雰囲気を演出できて◎。メンズ受けも良いモテヘアスタイルなのもうれしいポイントですよ♪

《ミディアム×パーマ》前髪なしで大人っぽさも華やかさも♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらは、ミディアム×パーマの前髪なしスタイル。
前髪がなく、ミディアムの髪全体にパーマがかかっていると、華やかな雰囲気を演出できます♡「大人っぽさも華やかさも持ち合わせた髪型にトライしたい!」という方におすすめです。

ミディアム×レイヤースタイルのヘアカタログ

そもそもレイヤースタイルって…?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ミディアムの髪の毛とレイヤースタイルは相性ぴったり♡しかし、「そもそもレイヤースタイルってどんな髪型?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

レイヤースタイルとは上の方が短くみえるように、髪をシャギーしていった髪型のこと。レイヤースタイルにすることで、髪全体がすっきりとまとまった印象になりますよ♪

レイヤーカットについて詳しく知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

《ミディアム×レイヤー》前髪ありでメンズ受けUPも狙って♪

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらは、ミディアム×レイヤーの前髪ありスタイル。
レイヤースタイルでふんわりとまとまりの良い髪型に前髪がプラスされると、一気に女度が高まります♡ふんわりと整ったミディアムレイヤースタイルはメンズ受けも◎。

《ミディアム×レイヤー》前髪なしでナチュラル美人を目指したい…♪

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

こちらは、ミディアム×レイヤーの前髪なしスタイル。
ストレートのきれいなレイヤースタイルを前髪なしでつくると、ナチュラルでヘルシーな雰囲気を演出できます。手の込んだ感じがないのに、おしゃれで洗練された印象を与えてくれるすてきなヘアスタイルです♪

ミディアム×ボブスタイルのヘアカタログ

ミディアムボブスタイルの魅力とは…?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ミディアムボブとは、肩につくくらいの長さのボブのこと。気品ある雰囲気を演出でき、手入れもしやすいのがうれしいポイント。
また、ミディアムボブも、前髪の有無に関わらずおしゃれな印象を与えることができますよ!

《ミディアム×ボブスタイル》前髪ありで丸いシルエットをつくって♪

こちらは、ミディアム×ボブの前髪ありスタイル。
ふんわりと丸いシルエットが小動物のような雰囲気を演出していますよね♡「男性が守ってあげたくなるようなキュートなヘアスタイルにしてみたい。」という方におすすめです。

《ミディアム×ボブスタイル》前髪なしでモダンな印象を与える!

こちらは、ミディアム×ボブの前髪なしスタイル。黒髪のミディアムボブで前髪がないと、クールでモダンな印象を与えられそう♪きちんとした感を大切にしたい日などにとくにおすすめです。

ミディアムボブのヘアスタイルについてもっと知りたい方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ミディアムヘアスタイルの簡単ヘアアレンジカタログ!

《ミディアムヘアアレンジ》ざっくりしたお団子でアンニュイに

「アンニュイな雰囲気を醸し出したい…。」というときにおすすめなミディアムヘアアレンジがこちら。
ざっくりと後頭部にお団子をつくるだけ。とっても簡単ですよね。お団子をつくるとき、髪のトップにボリュームを持たせ、無造作感を出すとよりこなれた仕上がりになりますよ♪

《ミディアムヘアアレンジ》浴衣にぴったりなのはやっぱりお団子スタイル

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

夏祭りや花火大会に納涼船…。浴衣を着るイベントのある日には髪型にもこだわりたいですよね。
こちらのミディアムヘアアレンジは、おくれ毛を巻いて、お団子にしたもの。色っぽい雰囲気がとってもすてきですよ♡

浴衣に似合う髪型が気になる方、下記のリンクもチェックしてみてください。

《ミディアムヘアアレンジ》三つ編みスタイルでパリジェンヌ風に♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

こちらは、ざっくりとひとつ結びにした髪を三つ編みしていき、かわいい紐を巻きつけるミディアムヘアアレンジ。
簡単なのに凝っているようにみえるのがうれしいポイント♪「パリジェンヌのようなかわいいヘアアレンジに挑戦したい!」という方におすすめです。

ミディアムヘアのアレンジ方法をもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

すてきなミディアムヘアスタイルでみんなの視線を集めて♪

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか?
清潔感のあるミディアムヘアは、ストレートでもパーマでも、前髪があってもなくても、かわいく仕上がるのがうれしいですよね。レイヤースタイルにしてもおしゃれだし、ヘアアレンジをしてみてもアカ抜けて◎。
ぜひ、こちらの記事を参考に、おしゃれなミディアムヘアスタイルにトライしてみてくださいね。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ