髪のこなれ感をUPしよう♡男性&女性のおすすめワックス12選。

メンズもレディースの方もこなれ感のある髪型になりたいですよね♡でも「どのワックスが自分に合っているのか分からない…。」という方も多いかもしれません。そこで髪の毛をアカ抜けた印象にするためのワックスをメンズとレディースに分けて紹介します!どちらのワックスも参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

髪につけるワックスはどう選べばいい?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ワックスを選ぶときには、自分がどのような髪質なのかを意識することが大切ですよ。剛毛、軟毛、直毛、くせ毛などたくさんあります。髪のボリュームが多い方は、ソフト系のワックス、少ない方はハード系のワックスがおすすめです。またツヤ感のある髪型に仕上げたいなら、ジェル系のワックス、マットにきめたいなら、クレイタイプのワックスが◎。

メンズ&レディースの髪におすすめのワックス12選を紹介♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

メンズとレディースでは、ワックスを使って仕上げたいヘアスタイルはさまざまですよね。
また髪質にも違いがあります。そこで今回は、メンズとレディースに分けて、ワックスを紹介します。ぜひ、髪をスタイリングするときの参考にしてみてください♡

【レディース向け】ワックスでゆるふわ髪にもクールにも◎。

1. レディースにも人気のあるワックス「ロレッタ」は、髪セットがしやすい♡

メイクアップワックス 4.0

メイクアップワックス 4.0

「セット力があるワックスは重く仕上がる、固すぎて使いづらい」という不満を解消した、固すぎない、ほどよい軽さ...

こちらは、「Loretta(ロレッタ)」のワックスで、男女問わずに人気のワックスです。
ふんわりとした髪の毛にしたいときに、こちらのワックスをなじませてあげるのが、おすすめですよ♡ラベンダーやローズのようなやさしい香りがするので、ワックスをつけているときも、なんだか気分がUPしますよね。

2. ハード系のワックスはしっかりと動きのある髪の毛に。

こちらの「LebeL(ルベル)」のワックスは、ハード系のワックスになっていて、手で伸ばしてあげると、伸びのいいテクスチャになっていますよ。しっかりと髪のウェーブを強調してあげたいときには、こちらのワックスを使ってあげると、髪により動きが出てくれるかもしれませんね♡

3. 髪のキープ力UPにはセット力のあるワックスを使うと◎。

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

こちらのワックスは、 「ARIMINO(アリミノ)」というブランドのアイテムです。キープ力が高いワックスですので、柔らかな毛質でショートやベリーショートにしている方は、ぜひ使ってみてくださいね。ドライヤーで少し髪の毛に水分を残した状態でスタイリングしてあげると◎。

4. スティックタイプのワックスは、髪をしっかりとまとめてくれる。

スティックタイプの「いち髪」のワックスは、気になる浮き毛などの気になる部分に、軽くつけてあげれば、髪の毛がナチュラルにまとまってくれますよ♡また、前髪などが浮いてしまうときにも、このワックスを使うことができます。サイズ感が小さいワックスなので、バッグなどに入れて持ち運びがしやすいのもいいところですよね。

5. ワックスでツヤ感のある髪に仕上げよう♡

ハチミツ配合で軽くて輝きのあるツヤが持続性する透明ヘアグロス

吸湿性の高い“ハチミツ”を配合し、リップグロスのようなツヤツヤ髪に。ショートヘアからロングヘアまでどんなヘアスタイルのツヤ出しにもぴったり。スパイスチューブグロスでヘアスタイリングするのではなく、ドライヤーやヘアアイロンの後やスタイリングの仕上げに使うことでグロスティックなツヤが叶います。つけすぎるとツヤやウェットな雰囲気ではなくオイリーに見えてしまうのでつける量には注意が必要です。

ツヤ感を出してトレンド感のある髪型に仕上げたい方には、こちらのアリミノのワックスがおすすめです。ツヤ感を出せば、アンニュイな女性の雰囲気になりますよ♡さらに、こちらのワックスは髪型を持続しやすくしてくれるところも嬉しいですよね!

6. ベリーショートにはワックスで、ふんわりとした髪を作る♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「product(ザ・プロダクト)」のワックスは、柑橘系の香りで、さらっとしたテクスチャです。このようなテクスチャのワックスは、ショートやベリーショートの髪の毛に◎。
ボリューミーなスタイリングをしたいなら髪の毛全体になじませてあげると、ヌケ感のある髪型に仕上げてくれますよ♡

レディースのワックスを使ったスタイリングを見たい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

【メンズ向け】髪ワックスでしっかりときめる!

7. 使いやすいワックスでさまになる髪を目指す。

メイクアップワックス 6.5

メイクアップワックス 6.5

「固くて伸びない、時間が経つとごわつきがでてくる」という強めのワックスによくある不満を解消したワックス。セ...

ショートやミディアムの髪型には、ロレッタのワックスがおすすめです。「メイクアップワックス 6.5」は、短めの髪の毛であっても束感や立体感を出したい方は、ぜひ試してみてくださいね。ほかにもバリエーションがあるので、自分のお好みの髪型に合わせて選んであげるといいかもしれませんよ!

8. ナチュラルに髪を仕上げたいときのワックス!

ナカノ スタイリングタントNワックス3 ライトハード

ナカノ スタイリングタントNワックス3 ライトハード

ふんわりとしたナチュラルな印象を演出したい方には、「ナカノ」のワックスが髪の毛になじみやすく、スタイリングもしやすいアイテムですよ。あまりワックスを髪の毛につけたことのない初心者さんでも、かっこよくスタイリングできます。

9. しっかりと髪をホールドしてくれるワックスを使って、毛束感のある髪を楽しむ。

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

立ち上がりと束感のあるスタイリングを目指すなら、「DEUXER(デューサー)」の「ミディアムハードワックス」。このワックスはしっかりと髪の毛を固めつつ、ツヤ感も出してくれるアイテムです!デューサーのこちらのワックスはバリエーションが豊富なので、作りたいイメージの部分次第でほかのシリーズを使い分けても◎。

10. ショートの髪にはハード系のワックスが◎。

ショートの髪型をより存在感のある印象にしてくれるのが、こちらの「LIPPS(リップス)」のワックス。
セミマットなテクスチャなので、ツヤ感を抑えて全体的にパキッとした印象の髪型が完成します。また、ショートの髪型をスタイリングするときは、少し髪の毛に水分を残してからワックスをつけて、しっかりとスプレーをしてあげるといいですよ!

11. ロングの髪にはワックスで無造作に動きを演出。

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

こちらの「uevo(ウェーボ)」のワックスは、しっかりとしたセット力が魅力のアイテムです。セット力のあるワックスは、無造作に髪の毛になじませてあげるだけでも、束感と立体感のあるスタイリングが完成しますよ。ツヤ感も与えてくれるので、髪の毛の動きがよりはっきりと見えるかもしれません。

12. 伸びのいいワックスで簡単に髪を仕上げる。

ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル 80g

ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル 80g

ミディアムやロングの方、またはパーマをかけている方には、伸びがいいテクスチャのワックスがおすすめです。「GATSBY(ギャツビー)」の「ムービングラバー ルーズシャッフル」は、くしゅっと髪の毛を握ってあげると、パーマのような仕上がりにしてくれますよ!

ワックスで髪をもっとおしゃれにしよう♡

今回は、おすすめのワックスをメンズとレディース別に紹介しました。ワックスをなじませてあげるだけで、ワンランク上のこなれ感のある髪型に完成します。ぜひ、自分の髪質とスタイリングに合った、ワックスを見つけてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ