《モテメンズ髪型》明日から試したくなる!きまるヘアセット総特集

ヘアセットは毎日するものだからこそ、かっこよく仕上げたいですよね!メンズのヘアセットは少しやり方を変えてコツをつかむことで、簡単におしゃれヘアを叶えることができますよ。今回は《らくにきまるメンズヘアセットの方法》を、おすすめワックスとともにご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ヘアセットがきまれば雰囲気もきまる!

簡単にかっこよくなるために、ヘアセットを極めるのはどうでしょうか?第一印象をきめるヘアセットは、とても大事ですよね。今のヘアセットのやり方を少し変えて、みなさんもハイセンスなメンズになりましょう!

メンズヘアセットで忘れてはいけない"2つ"のこと

おしゃれなメンズのヘアセットをきめるためには、"ドライヤーのかけ方"と"使う”ワックスの量"が大事になってきます。この2点を意識することで、上手くヘアセットができるようになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

〈メンズのヘアセット〉ポイント1. ドライヤーのかけ方が大切!

ドライヤーのかけ方のポイントは以下の4点です♪

1. つむじ周りや髪の根元からドライヤーをあてる。
2. セットしたい髪の流れと同じ方向に、手ぐしで持っていきながら乾かす。
3. 毛先に動きをつけたい方は、全体が7割ほど乾いてきたら毛先を手でもむように乾かす。
4. 冷風で髪をクールダウンする。

このようにすることで、ワックスをつけるときのヘアセットが簡単にできるようになりますよ。

〈メンズのヘアセット〉ポイント2. 使うワックスの量がきめ手

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

みなさんはワックスを使うときに、何回にもわけてつけていませんか?ワックスを多くつかうと、髪が重たくなりヘアセットがしにくくなってしまいます。
とくに、雨の日は髪が重たくなりがちなので、いつもより少なめにつけるようにしましょう!

《メンズ髪型別9選》簡単にきまるヘアセット方法

ここからは髪型別にヘアセット方法を、ご説明します♪また、それぞれのヘアセットに合ったワックスやアイロンの使い方もご紹介していくのでぜひ、参考にしてみてくださいね。セットするときには、ドライヤーのかけ方とワックスのつける量を注意してください!

《ショートヘアセット》で頭からおしゃれメンズに

メンズヘアセット1. 〈束感ショート〉で女性が惚れ惚れするスタイルに

こちらは、ショートのメンズヘアの中で人気のヘアセット。束感のあるヘアスタイルに使うワックスは、セット力のあるハードワックスを使いましょう!マットなワックスは、落ち着いた仕上がりになるのでおすすめですよ。

1. ドライヤーで髪を半分乾く程度に仕上げる。
2. ワックスは、毛先中心につくよう手を浮かしながらつける。
3. 髪をつまみながら、全体の髪をトップにもってくる。
4. ハードスプレーでセットを固める。

メンズヘアセット2. 〈ショート〉はシンプルで好印象ヘア♪

こちらのようなナチュラルなメンズヘアスタイルは、簡単なヘアセットで仕上がりますよ。使うワックスは、ジェルワックスがおすすめ!セットがシンプルなので、ジェルでツヤ感を出してアクセントを加えていきましょう。

1. ドライヤーで8割ほど乾かす。
2. ワックスを髪全体になじませる。
3. 前髪は軽く流して整える。

メンズヘアセット3. 〈ツーブロ×ソフトモヒカン〉は女性からも人気な定番スタイル

こちらのヘアセットは、躍動感のある前髪がかっこいいですよね♪このヘアスタイルも、ドライヤーのかけ方のポイントを意識することで、簡単にヘアセットすることができます。ワックスは、セット力のあるハードワックスやジェルを使うようにしましょう!

1. ドライヤーは下からあて、前髪が立ち上がるようにする。
2. ワックスをつけるときは、全体の髪を前にもってくるようにつけます。
3. ワックスをつけたあとに、ドライヤーを少しあてて固める。

《ショート》のメンズヘアセットにおすすめのアイテムを紹介!

〈メンズワックス〉自分のなりたいヘアセットを叶える優秀ワックス

ショートヘアに相性抜群なのが「Loretta DEVIL(ロレッタデビル)」の「ロレッタデビル ゼリー 10.0」です。ロレッタデビルはジェルワックスなので、ほどよいツヤ感を髪に出してくれます。セット力があるので、1日髪型をキープしてくれますよ!

ワックスを生かして、ヘアスタイルのバリエーションを増やしていきたい方は、下の記事をチェックしてみてください。女性向けの記事ですが、おすすめのアイロン特集記事です♪

《ミディアムヘアセット》は女性モテを叶えるメンズのヘアセット

メンズヘアセット4. 〈束感ミディアム〉で男らしいを全面に出す

束感が際立つことで、ショートヘアがより存在感のあるメンズヘアスタイルに仕上がります。顔が小さく見えることもいいところですよね!
ワックスは、ハードワックスが相性◎。

1. ドライヤーは、全体の髪が前にくるようにあてていく。
2. アイロンは高温で、髪の根元から巻くように意識する。
3. ワックスは毛先中心につける。
4. 毛束をつまみながらハードスプレーで固める。

メンズヘアセット5. 〈マッシュ〉は、女性の視線を独り占めするハイセンススタイル

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらは、人気上昇中のメンズヘアスタイル。ワックスを使わなくてもきまるので、らくですよね。ワックスは、ナチュラルバームのようにセット力が弱いものを使いましょう。

1. ドライヤーは、手で頭の鉢を押さえながらかける。
2. ワックスは髪全体になじませ、整える。

メンズヘアセット6. 〈無造作ヘア〉で色気は作れる♪ワンランク上の雰囲気に

色気を出していきたい方には、ウェーブ感のあるヘアスタイルがおすすめです。使うワックスは、ハードのジェルワックスできめていきましょう♪

1. ドライヤーは、半分乾く程度に仕上げる。
2. アイロンで不規則に巻いて無造作な髪の流れをつくる。
3. ワックスは手でもみながら、全体になじませていく。

《ミディアム》のメンズヘアセットにおすすめのアイテムを紹介!

〈メンズワックス〉おしゃれさんが指名買いするワックスはこちら!

ミディアムヘアの方におすすめのワックスが、「MODENICA(モデ二カ)」の「モデニカ ワックス 4」です。セット力があり、マットな仕上がりになる万能ワックス。シリーズのバリエーションが豊富なので要チェックですよ♪

《ミディアムロングヘアセット》でハイセンスなメンズにシフトする

メンズヘアセット7. 〈ウルフヘア〉はトレンドを取り入れた上級者ヘアセット

後ろ髪が特徴的で、ワイルドなメンズを演出してくれそうなこちらのヘアセット。使うワックスは、グリースタイプがおすすめです。ツヤ感を出すことで、こなれ感がアップしますよ。

1. ドライヤーは全体を手でもみながら、襟足は上に反るようにかける。
2. ワックスは全体になじむようにつけ、襟足は毛先までしっかりとつける。
3. 頭の鉢はおさえ、髪が膨らまないようにする。

メンズヘアセット8. 〈センターパート〉は品の良さを出していきたい方におすすめ!

センターパートは、2019年トレンドのハンサムヘア。清潔感があり、知的な印象を与えてくれますよね。ワックスはナチュラルバームで、分け目をつけてラフにきめていきましょう。

1. 分け目の髪が浮かないように、手で押さえながらドライヤーをかける。
2. ワックスは、いつもより少量にして手ぐしで整える。


センターパートで周りのメンズと差をつけたい方は、下の記事を要チェックですよ。

メンズヘアセット9. 〈ナチュラルパーマ風マッシュ〉でこなれ感を出す

ナチュラルにまとめることで、こなれたおしゃれさんヘアスタイルに。ソフトワックスで、軽く流れをつくるところがポイントです。


1. 手で揉みこみながらドライヤーをかける。
2. ワックスは、頭がボリューミーにならないように整える。
3. 毛先をつまみながら、ワックスをなじませ軽く髪に動きをつける。

《ミディアムロング》のメンズヘアセットにおすすめのアイテムを紹介!

〈メンズワックス〉ヘアセットに磨きをかけ、周りと差をつけるワックス

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax(ヘアワックス)」は、簡単でクールにセットできるおすすめワックス。髪になじみ、ほどよいツヤ感を出してくれます。

まだまだ、ヘアセットにおすすめのアイテムがあるので、下の記事もチェックしてみてくださいね。

ヘアセット上級者になってメンズからも憧れの存在に♪

いかがでしたか?ヘアセットを少し気をつけることで印象が良くなります!今回の記事を参考にして、美容院でかっこよくなったヘアスタイルをキープしましょう。また、ワックス選びも大事になってくるので関連記事も要チェックですよ!
明日からは、ヘアスタイルをきめてクールなメンズを目指してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ