デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれ

秋のデート服を探している人へ、おしゃれコーデを6つご紹介します♡色っぽさを感じさせるスタイルで彼をドキッとさせませんか?今回は『秋の定番コーデ』と『スタイリッシュなパンツコーデ』に分けて解説します。まずはデート服の要点をチェックしましょう。

彼ウケ抜群のデート服って?

ZOZOTOWN

デートに行くなら、やはり彼をドキッとさせたいですよね。そのためには、どのような雰囲気に仕上げればよいのでしょうか?

彼ウケが狙えるデート服のポイントを2つご紹介します。

落ち着きと品のよさをプラス

ZOZOTOWN

デート服は『季節感』が大切です。夏なら明るいカラーで元気なイメージにしたほうがよいですが、秋なら落ち着いたカラーで上品さを出したほうが彼ウケを狙えますよ♡

特にクラシカルな雰囲気に仕上げると、秋の空や空気感とマッチしておしゃれに見えるでしょう。イメージとしては『美術館にも行けるようなコーデ』です。

ちらっと肌見せ

ZOZOTOWN

彼をドキッとさせたいなら『肌見せ』を意識しましょう。少しでも肌を見せたほうが女性らしいコーデに仕上がり、デートらしい雰囲気が作りやすいですよ♡

例えば、オフショルダーのトップスで肩を見せたり、デニムスカートで脚を出したりしてはいかがでしょうか?ただし寒暖差を考えて、カーディガンやストールなど羽織れるものを持参してくださいね。

彼をドキッとさせる。秋コーデの定番は?

ZOZOTOWN

ここからは、秋のデートにぴったりのコーデをご紹介します。まずは、定番スタイルからチェックしましょう♡

「女の子らしいコーデにしたい!」という人におすすめですよ。

ロングスカートで作るフェミニンコーデ

WEAR

花柄ロングスカート×薄手ニットで、フェミニンな雰囲気に仕上がります。好みの花柄を見つけて、女の子っぽさをアピールしましょう♡ニットは、無地でシンプルなデザインにしてくださいね。

足元はパンプスを持ってくると、抜け感のあるコーデができあがります。アクティブなデートにもお家デートにも対応できるため、1セット持っておくと便利ですよ。

カラーニットで甘めに

ZOZOTOWN

甘めコーデがお好みなら、カラーニットがおすすめです。タイトなニットならシルエットが女性らしく、男性のハートをつかみますよ♡肩が出るオフショルダータイプを選ぶと、肌見せもできて一石二鳥といえます。

ボトムスは、デニムのスカートもしくはパンツでカジュアルダウンするのがポイントです。このコーデには、ゴールド系のアクセサリーが映えるでしょう。

デート服の定番、ワンピの鉄板コーデ

ZOZOTOWN

デート服の定番といえば、ワンピですよね♡女性らしさが前面に出て、彼ウケは間違いなしです。お気に入りのワンピにブーツを合わせて、かわいい秋コーデに仕上げましょう。

お出かけデートならややタイトなワンピ、お家デートならゆるっとラフ感のあるワンピがぴったりです。その日のシーンに合わせて、ワンピのデザインやカラーを選ぶとよいですよ。

パンツで作るスタイリッシュなデート服

ZOZOTOWN

スタイリッシュに仕上げたい場合は、パンツスタイルがおすすめです。パンツで作る秋のおしゃれなデートコーデを3つご紹介しますね♪

「脚を出したくない…」「スカートよりパンツ派!」という人は、ぜひ参考にしてください。

パンツは深めVネックと合わせて

ZOZOTOWN

パンツスタイルに合わせるなら、トップスは『深めVネック』を選びましょう。なかでも胸元が大きく開くカシュクールがおすすめです!下半身をパンツですべて隠している分、上半身で少し肌を見せたほうがバランスがとれるからです。

パンツはチェック柄、バッグや靴などはボルドーを選ぶと、秋っぽく仕上がるでしょう。ピアスやブレスレットなどのアクセサリーは、ゴールド系がぴったりですよ。

デニムパンツはトップスで女性らしさを

ZOZOTOWN

普段よくはいているデニムパンツをデート仕様にしたい場合は、女性らしいトップスを選ぶとよいでしょう。具体的には、もこもこしたカーディガンや胸元が大きく開いたカラーニットなどです♪

ボトムスにデニムを持ってくるときは、ほかのアイテムで上品さを演出するのがポイントです。ピアスならパール、バッグならクラッチバッグ、靴ならピンヒールが最適ですよ。

ワイドパンツで大人の雰囲気に

ZOZOTOWN

脚のラインを出したくない人は、ワイドパンツをはいて大人の雰囲気を作りませんか?ワイドパンツでも、ホワイトやベージュなど爽やかなカラーならデートにふさわしいですよ♡

トップスはややタイトなニットを持ってきて、上下でバランスをとりましょう。高めヒールのパンプスを履けば、スタイルアップにつながりますよ。

デート服はもうバッチリ。秋コーデを参考に

WEAR

夏はあっという間に過ぎ去ってしまうため、秋のデート服は早めに準備しておくのが正解です♡季節感のあるおしゃれなコーデで、彼のハートをつかみませんか?

自分にぴったりのコーデを見つけて、自信を持って彼に会いに行きましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  2. 2グレーロングコートで大人っぽさをプラスして♪おすすめコーデ10選che___24
  3. 3【春・夏】レディースジャケットで作る♡大人カジュアルコーデ14選blen017
  4. 4【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  5. 5《チャンピオンのロンT》で女っぽく♡秋に向けたカラー別コーデ特集ひとみ
  6. 6アイテムでさらに可愛く!着回しTシャツ×スカートコーデ大特集♡Rei
  7. 7【メンズ受け◎】サスペンダーを使ったおしゃれなコーデ特集♡akak
  8. 8アウターならコレ!レディースのショールカラーカーディガンコーデ♡Sayu
  9. 9着回し力抜群!GUハイウエストストレートジーンズで高見えコーデ♡Yua
  10. 10ネグリジェ?ベビードール?セクシー×かわいいルームウェア特集♡Yuyu