自由自在に♡ヴィダルサスーンのコテで巻き髪アレンジを楽しむ!

かわいいカールアレンジを作りたいときに重要なのが”コテ”です。優秀なコテを使ってほしいからこそおすすめなのは、「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」のコテです。機能が◎なのはもちろん、バリエーションも豊富。ヴィダルサスーンのコテの魅力について知って、ぴったりなコテを選びましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セルフアレンジに欠かせないコテ。ヴィダルサスーンでGET♡

visage_kudo

かわいいカールアレンジをしたい、そのときに大事になるのがコテですよね。わたしがおすすめしたいのは「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」からでているコテです!アイロンやドライヤーなど、ヘアグッズが揃っているヴィダルサスーンはコテも◎。

ヴィダルサスーンについてちゃんと知ってる?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ヴィダルサスーンは「小泉成器株式会社」からでているものです。ヘアドライヤーやアイロンだけでなく、シャンプーなどもだしています。さまざまな商品をだしているので、お気に入りのコテが見つけられのではないでしょうか♡

ヴィダルサスーンのコテと一緒に使うおすすめのスタイリング剤♡

髪の保護をしっかり!コテ前にはオイルで熱から守る。

ディープモイストオイル

ディープモイストオイル

さらっと浸透する保湿感、しなやかな肌に仕上げる天然成分100%で作られたナチュラルピュアオイル。エコサート...

コテによって熱を与えると、どうしても髪が傷みやすくなってしまいます。それでもコテによるヘアアレンジは楽しみたい!それならおすすめは、「mogans(モーガンズ)」のヘアオイルです。さらっとしたオイルなので付け心地もよく、指通りも良くなります。

コテで巻いた後はケープでカールをしっかりキープ♡

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープは、「美しいヘアスタイルのまま1日過ごしたい」と願う女性たちをサポートするヘアスプレーブランドです。...

カールアレンジで大事なことは、コテで作ったカールをどれだけ維持させるかですよね!せっかく作ったカールも家を出た瞬間にくずれてしまったら意味がありません。そのために使うのが「花王株式会社」の「ケープ」です。この「ケープ」は強さも選べるので、ゆるふわ感にもしっかりキープにも使えます♡

【ヘアスタイル別】ヴィダルサスーンのコテ選び方&使い方!

1. ふんわりなナチュラルカールにしたい方は32mmのコテで!

ふんわりとした自然なカールにしたい方は、ヴィダルサスーンのピンクシリーズの32mmのコテが◎。32mmのコテはどんなカールも作りやすいので、はじめてコテを購入する方におすすめです。ナチュラルカールなら緩いMIX巻きがかわいい♡内巻き外巻きを交互に繰り返してふんわりとしたヘアに仕上げましょう。

2. ショートヘアの方には25mmのコテがぴったり!

ショートへアの方には、少なくてもしっかり巻ける25mmのコテが◎。ショートヘアだと後ろが巻きづらいという難しさがあるので、スピーディに巻けるヴィダルサスーンのピンクシリーズの「ホットエアカールアイロン」のコテが良いですね♡ショートヘアでもカールアレンジを楽しんでください。

3. 濡れ感のあるヘアに仕上げたいなら25mmのコテとオイルで♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

濡れ感のあるカールアレンジを楽しみたい方は、ヴィダルサスーンのピンクシリーズ25mmのコテで細いカールを作ってから、オイルでしっかり濡れ感を作りましょう。オイルをつけるとどうしてもカールが緩くなってしまうので、先にしっかり巻いておくのがおすすめです。

4. しっかりカールを作りたい方は25mmのコテとワックスで固める!

どのレングスでもしっかりと髪をカールさせたい方は、ヴィダルサスーンのマジックシャインシリーズの25mmが◎。細いコテならカールがしっかりつきます♡ワックスで固めてきれいなカールをキープさせましょう。

5. こなれ感のあるカールを作りたいなら25mmのコテ×ジェル!

こなれ感をヘアアレンジでだしたいなら、25mmの細めのコテでしっかりカールを作り、ジェルワックスなどで少し崩すように固めるのが◎。しっかり巻きすぎるとこなれ感はなくなってしまうので、ヴィダルサスーンのピンクシリーズのコテでナチュラルに巻くのがいいですね♪

6. ロングのあなたには大きめカールの38mmのコテが◎。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングでもしっかりカールを作りたい方は、ヴィダルサスーンのマジックシャイン38mmがおすすめです。ロングの方は細いコテだと、巻く量も多く、ボリュームも多くなってしまうので、太めな38mmがぴったり♡ヴィダルサスーンのピンクシリーズのホットエアカールアイロンならスピーディに巻けるので、デイリー使いならピンクシリーズも良いですね。

7. 外巻きワンカールをつくるなら38mmのコテで大きめカールを♡

外ハネって簡単にかわいくなれますよね♡そんな外ハネをより上手に作るなら、ヴィダルサスーンのマジックシャインシリーズの38mmのコテを使って大きなカールを作りましょう!大きめなカールにすることで、ナチュラルな外ハネができます。ワックスなどで束感を作ってまとめるのも良いですよね!

8. 無造作ヘアは32mmのコテでナチュラルに仕上げる!

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

無造作なヘアにしたいときは、ナチュラルに巻ける32mmのコテが◎。ヴィダルサスーンのピンクシリーズのコテを使うことで、ツヤ感もしっかり残してカールができます。あまり固めすぎないよう軽いケープを使って、無造作感をキープしましょう!

ヴィダルサスーンのコテで理想のカールを自由自在に♡

visage_kudo

ヴィダルサスーンのコテを持っていれば、あなたのやりたいヘアスタイルが簡単にできてしまいます。今からカールアレンジをはじめる方は、使いやすさ◎なヴィダルサスーンのコテでカールアレンジを練習していきましょう♡もっとアレンジを頑張りたいと思った方は、ストレートアイロンなども取り入れて、ウェーブスタイルに挑戦してみるのも良いですよね!
ヴィダルサスーンのコテを使って、かわいいセルフアレンジを楽しんでください♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ