トレンドの星空ネイルが美しい。デザインにこだわって新しい自分に
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
星空ネイルはなぜ人気なの?
星空ネイルといえば、雑誌やSNSで話題になっているネイルの1つです。なぜ星空ネイルはこれほどまでに人気になったのでしょうか?星空ネイルの人気の理由について解説します。
人気の理由を知ったら、きっと今すぐにでも星空ネイルを取り入れたくなるでしょう!
デザイン性が高いから
星空ネイルは、星がきらめく夜空をイメージしたデザインが特徴です。デザイン性の高さが注目され、人気を博しています。見ているだけで吸い込まれそうになりますよ♡
ラメをちりばめたり星座を描いたり、星モチーフのパーツをつけたりするなどアレンジ方法はさまざまです。自分の星座を描けば、オリジナルの星空ネイルに仕上がりますよ♪
世界中でブームが起きている
実は、世界中で星空ネイルブームが起きています。SNSで注目されたことで火がついたといわれていますが、その人気は高まるばかりです♡海外では『ギャラクシーネイル』と呼ばれていますよ。
日本に上陸してからさほど時間がたっていないため、取り入れればトレンドの最先端をいけそうですね。手元をロマンチックに演出して、周りと差をつけませんか?
星空ネイルのやり方をマスターしよう
星空ネイルは、一見難しそうに見えますよね…。しかし、工程は意外にシンプルで、初心者さんや不器用さんでもマスターできますよ♪
ここでは、星空ネイルの基本的なやり方をご紹介します。
ベースカラーの上に好きな色を重ねて
星空ネイルで人気が高いのはマーブル模様ベースです。「失敗したかも?」と思っても、失敗自体がマーブルの美しいニュアンスに見えるため安心ですよ!
お好みのカラーを2色用意しましょう。星空っぽさを出したい場合は、王道のネイビー系やパープル系がおすすめですよ♡
まずは、2色のうちベースとなるカラーを塗ってよく乾かしたら、その上からもう1色のカラーを重ねていきましょう。
ラップで優しく叩こう
2色を重ね合わせたら、乾かないうちにその上からクシャクシャに丸めたラップで優しく叩きます。上に重ねたほうのカラーをラップで取っていくようなイメージです♪
夜空のような幻想的なマーブルができあがったら成功です。乾いたことを確認してからトップコートで仕上げましょう!
星空ネイルはセルフで挑戦
セルフで星空ネイルに挑戦する場合、まずはデザインを知っておきたいですよね♡ここでは、おすすめの星空ネイルアイデアを4つご紹介します。
お気に入りのデザインを見つけて、早速トライしてくださいね♪
パステルカラーで優しい印象に
濃くハッキリしたカラーを使うと強いインパクトがありますが、パステルカラーなら優しい雰囲気に仕上がります。柔らかなブルーをベースにイエローの星型ホログラムをつけて、女の子らしい星空ネイルを作りましょう。
5本指すべてがブルーベースではなく、3本がピンクベース、2本がブルーベースなら全体がバランスよくまとまります。シルバーのラメをちりばめると、より星空感が増すでしょう!
グレージュで個性的な爪にしよう
濃いめのこっくりカラー×星空ネイルは意外性があり、個性を出したいときにおすすめです。大人女子っぽさとロマンチックさが混ざり合って、魅惑的な爪に仕上がるでしょう♡
ベースにこっくりカラーをしっかり塗ったら、ゴールドのマニキュアを使って星座を描いたりラメをちりばめたりします。簡単にアレンジしたい場合は、100均のネイルシートを活用するとよいですよ!
オフィス仕様は上品さをアピール
星空ネイルは「オフィスには向かないのでは…」「派手すぎる」と思っていませんか?インパクトの強い星空ネイルも、上品さを意識すればオフィス仕様が叶いますよ。
ベースには明るめのブルーやホワイトを選び、アレンジを控えめにすると落ち着いた印象を与えられます。ラメ入りクリアカラーなどでさりげなく星空を演出しましょう。お堅いオフィスでは、ギラギラ感を出さないことがポイントです!
ホワイト基調なら清潔感が出る
清潔感あふれる指先を演出したい場合は、ベースをホワイトにしましょう。
ホワイトとゴールドは馴染みやすいため、より清潔で大人っぽい雰囲気を演出できます♪ネイルシールやホログラムをプラスするなら、シルバーもおすすめ。
星空ネイルをいろいろな場面で楽しもう
『配色』や『パーツ』次第で、自分好みのテイストの星空ネイルが叶います。理想のできあがりをイメージするだけでもワクワクしてきますね♡
ほんの少しデザインを意識すればカジュアルにもフォーマルにも対応できるため、いろいろなシーンで星空ネイルを楽しんでくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。