キルティングネイルのデザイン3選。セルフの作り方もご紹介

キルト生地の質感を表現したキルティングネイルは、おしゃれな女性に大人気です。一見難しそうなキルティングネイルですが、実はセルフでも挑戦できますよ♪簡単なキルティングネイルの作り方や、かわいいデザインの見本を紹介します。
目次

プクプク感がかわいいキルティングネイル

WEAR

キルティングネイルはプクプクとした立体感が特徴です。キルト生地の質感を爪先に表現したデザインは、大人の女性にも人気があります。ブランドバッグのような高級感のあるデザインで、コーデのアクセントにも最適ですよ!

キルティングネイルは、カラーを変えれば違った雰囲気に仕上がります。1本の指だけがキルティングネイルでも、センスのよさをアピールできますよ♡

フットにもマッチするデザイン

WEAR

キルティングネイルは、フットネイルにもおすすめです。爪の幅が大きい足の親指は、キルティングネイルがよく映えますよ!

手の指先にキルティングネイルを施すのは、派手な印象で抵抗があるという人もいるかもしれません。しかし、フットネイルであれば挑戦しやすいですよ。夏ならサンダルを履いて、周りと差をつけてみませんか?

セルフも簡単?キルティングネイルの作り方

キルティングネイルは一見難しそうに見えますが、セルフでも挑戦できるネイルデザインです。簡単にできるキルティングネイルの作り方をチェックしましょう!

キルティングネイル作りに必要なものや、詳しい手順を紹介します。

用意するもの

maiko (+M NAIL所属)

キルティングネイルを作るときは、デザインしやすいジェルの使用をおすすめします!『ベースコート』『お好みのベースカラー』『キルティング部分を作るカラー』『トップコート』を用意します。

キルティングのラインを作る細筆や爪楊枝も忘れずに用意してくださいね!お好みでブリオンなどの小さなネイルパーツも用意しましょう。デザインの完成度が高まりますよ。

キルティングネイルの手順

ベースコートを塗ってから、キルティングのラインにしたいお好みのベースカラーを塗ります。一度硬化し、キルティング部分を作りたいカラーを全体に塗りましょう。

次に、細筆や爪楊枝を使ってひし形を描くようにキルティングのラインを描きます。ベースカラーが見えるようにキルティングを描いたら、硬化させましょう。

立体感が出るようにひし形部分を色付けし、硬化します。好みの厚みになるまで繰り返しましょう。

キルティングのラインが交差する部分にブリオンをのせ、最後にトップコートで仕上げれば完成です!

キルティングネイルに使えるアイテム

セルフでキルティングネイルをする際に、使い勝手のよいアイテムを紹介します。

セルフネイル初心者にも最適なアイテムで、美しいキルティングネイルを作りましょう!

セルフでも描きやすい ジェルブラシ

Naility! ジェルブラシ #4 フレンチ

Naility! ジェルブラシ #4 フレンチ

キルティングラインを描きやすいフレンチタイプのジェルブラシは、初心者でも使いやすいアイテムです。Naility!(ネイリティー)のジェルブラシは細かい部分も描きやすく、小さな爪にキルティング柄を描く場合も楽に作業ができます。

握りやすいグリップとコシのあるナイロン毛は、セルフでキルティングネイルを作りたい人に最適です!

口コミで評判 クリアジェル

Melty Gel クリアジェル 14g JNAジェルネイル検定指定製品

Melty Gel クリアジェル 14g JNAジェルネイル検定指定製品

Natural Field(ナチュラルフィールド)の『メルティジェル』は柔らかすぎないテクスチャーが人気のジェルで、多くの人が愛用しています。

キルティングネイルにもぴったりで、流れにくいのに伸びがよく使いやすいと口コミでも評判です。美しい光沢が出せるため、トップコートとして使えば艶やかに仕上がりますよ!

キルティングネイルのデザイン3選

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

まるで高級ブランドのバッグやお財布のようなキルティングネイルは、おしゃれな女性にぜひ挑戦してほしいデザインです♡

甘めカラーのガーリーなものから大人の女性らしい上品なものまで、お手本にしたいデザインを紹介します。

ピンクで甘い雰囲気で仕上げて

WEAR

女性らしい甘めピンクは、キルティングネイルと相性抜群のカラーです♡優しげな淡いピンクのキルティングネイルに、パールやストーンを組み合わせて華やかに仕上げましょう。

ツイードデザインはキルティングネイルとも合わせやすく、上品でロマンチックな雰囲気を演出してくれます♡

品のあるベージュもかわいい

WEAR

ベージュを基調にしたキルティングネイルは、落ち着いた仕上がりが魅力です。どのようなファッションでも合わせやすく、肌なじみのよいピンクベージュを選べば指をきれいに見せてくれますよ!

ホワイトやゴールドのパーツをアクセントにして、エレガントなデザインにまとめるのがおすすめです。

シンプルなモノトーンで高級感を

WEAR

高級感のあるデザインを楽しみたい人にぴったりなのが、ブラックを使ったシンプルなキルティングネイルです。シックなモノトーンのキルティングネイルは、スタイリッシュな大人の魅力をアピールできますよ!

ストーンやパールをのせたゴールドのネイルをプラスして、上品なデザインを堪能しましょう。

セルフでキルティングネイルを作ってみよう

おしゃれなキルティングネイルは、セルフでも簡単に挑戦できます!品のよさを漂わせるデザインは、洗練された指先のおしゃれを楽しめますよ。

立体感のあるキルティングを、ぜひ自分好みのカラーで作ってみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1《2020年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari
  2. 2スクエアオフで指を長く細く見せよう。整え方とおすすめデザイン5選ふろこ
  3. 3【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  4. 4コンビニで買える除光液3選。緊急時の味方になるアイテムとはふろこ
  5. 5ウィークリージェルでできるデザインネイルは?基本的な使い方も紹介ふろこ
  6. 6ペディキュアでおすすめの色は?色選びのコツもあわせて紹介ふろこ
  7. 7ネイルシールをきれいに貼る方法は?コツを覚えてアレンジを楽しもうふろこ
  8. 8ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  9. 9ネイルチップは100均がおすすめ。人気の秘密や付け方を紹介ふろこ
  10. 10斬新と話題のuka(ウカ)のベースコートゼロ♡気になる色味は!?ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式