天然男子の恋愛における魅力とは?恋愛傾向や攻略法も紹介

周囲にいる天然と呼ばれている人たちをよくチェックしてみましょう。困った行動に驚かされつつも、独特な魅力を持っていると感じられる人達が多いのではないでしょうか。『天然男子』と恋愛したい人向けに、天然男子の魅力や攻略法をまとめました!
目次

天然男子の特徴と魅力

少し一緒に遊んだだけでは、天然男子の特徴や魅力を掴み切れない場合があります。もしかしたら、普通の男子だと思っていた人も実は天然男子に当てはまっているかもしれません。

ここでは、天然男子の特徴をチェックしましょう!

マイペースでちょっとドジ

天然男子は計算で自分をドジに見せているわけではありません。本人は一生懸命やっていても、なぜかドジな行動をしてしまったり、マイペース過ぎる行動で周囲を戸惑わせたりするところが天然男子の特徴です。

一緒にいると振り回されてしまいそうに思えますが、意外性のある行動を楽しめるタイプの女性や、恋人の世話を焼くのが好きと感じられる人にとっては魅力的だといえます♡

同性の友人が多く年上女性にモテる

天然男子は本人にそのつもりがなくてもちょっとした波乱を巻き起こすことが多く、結果的に周囲を笑わせたり楽しませたりと、その周囲は賑やかなことが多いです。

一緒にいても何も起こらず退屈な時間が多い人より、一緒に時間を過ごすと楽しいことが起こる人を友人にしたいと考える人は多いでしょう♪

頼りにならない天然男子の様子を可愛いと感じたり、母性本能をくすぐられたりする女性も多く、とくに余裕がある年上の女性にモテやすい傾向があります。

穏やかで明るい

中には年齢を重ねていきなり天然になってしまった、という人もいるかもしれませんが、どちらかというと天然男子は幼い頃から天然である場合が多いです。

ありのままでいるだけで周囲を楽しませ笑顔にするため、自然と明るい性格に育つと考えられます。また、自分がよく失敗するため、失敗した人を厳しく非難せず穏やかに受け止められる人が多いですよ。

もちろん、すべての天然男子が同じ性格ではありませんが、根暗な人や陰湿な性格の人は少ないと考えられるでしょう♪

天然男子と恋愛すると?

魅力的な部分が多い天然男子ですが、恋愛するとどんな毎日が待ち受けているのでしょう。天然男子との恋愛でよくあるパターンをまとめました!

リードするのは女性

天然男子は本人がまともな行動しているつもりでも、周囲から見るとちぐはぐなことをしている場合が多いため、恋愛で主導権を握るのは得意ではありません。

内心では男らしくリードしようと考えていたとしても、気が付くと女性にリードしてもらっているという状態によく陥ります。

リードされるよりも自分で主導権を握りたい女性にとっては、魅力的な恋愛ができる可能性が高いでしょう♡

視野が広がる

普通の人にとっては理解不能な行動であったとしても、天然男子にとってはきちんとした理由があって行動している、ということがよくあります。

よくよく話をきいてみると、壮大な勘違いがトンチンカンな行動の原因である場合も多いです。しかし、天然男子ならではの言動と向き合ううちに、視野が広がるきっかけになる場合も多いでしょう♡

突然手のひらを返されることも

天然男子は普通の男子よりも行動が予測しづらい部分があります。人の話をよく聞いていない天然男子も多く、大事なことを聞き逃して勝手に誤解を深めてしまう可能性もゼロではありません。

そのため、意志の疎通に失敗すると天然男子が何に不満を感じているのかまったく理解できない、という状態に陥ることもあるでしょう。

コミュニケーションに失敗した結果、突然手のひらを返されたと感じてしまうこともあります。「ラブラブだったはずなのに突然別れようと告げられた…」というケースに出くわす可能性がなきにしもあらずです。

天然男子を落とす効果的なアプローチ法

天然男子と付き合った経験がない人の中には、どんなアプローチが正解かわからない人もいるでしょう。天然男子を口説き落としたい時に押さえておきたいポイントを紹介します。

好意はストレートに伝える

天然男子を落としたいと考えるなら、わかりにくいアプローチは止めましょう。

聞き間違いや勘違いが多い天然男子に、回りくどい伝え方や普通の男子に効果的な恋愛の駆け引きをしようとすると、逆効果になります。

打算的な行動ができない天然男子の性質に合わせ、こちらも素直な気持ちでストレートに好意を打ち明けましょう!

共通の趣味を持ち一緒に楽しむ

趣味の分野に、本人にしかわからない強いこだわりを持っている天然男子は少なくありません。

趣味をバカにされたり軽んじられたりすることは、天然でなくても辛いことです。天然男子の趣味に理解を示してあげられないと、普通の人以上に辛い思いをさせてしまうでしょう。

受け入れられない趣味を無理に受け入れる必要はありません。しかし、少しでも興味を持てそうな趣味であれば、一緒になって楽しみましょう。自然と距離が近づき、心を許してもらえる可能性が高まります!

天然男子と楽しい恋愛を

ドジな行動を可愛いと思える女性や、自分が引っ張ってあげたいと感じる女性と天然男子は相性がいいと考えられます。

男性にリードしてもらいたいタイプの人や、予定外の行動が嫌いな人には天然男子との恋愛は向いていないでしょう。

天然男子と恋愛をスタートさせるには、気持ちをストレートに伝えることや趣味を共有することがおすすめです。天然男子の魅力や特徴を十分に理解し、楽しい恋愛をしましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男女別】恋人が喜ぶ♡キスをするとき手はどこに置くのが正解?わた
  2. 2クリスマスにお家デートはいかが♡お家デートの魅力&プランを紹介!daiana_ay
  3. 3職場恋愛でつい嫉妬心がメラメラ。不安な想いを抑える方法を紹介ふろこ
  4. 4「きゅん」が止まらない♡あざと可愛い服装で彼とのデートを攻略!niwaco
  5. 5上司に好かれる女性の特徴5つ。良い関係を作って職場環境を快適にふろこ
  6. 6〈男性からのボディタッチ〉は脈ありの合図!?男性心理を徹底解説♡taishin
  7. 7付き合う前の【ハグ】はあり?絶好のタイミングやシチュエーション集Lily27
  8. 8【必見♡】告白は2回目デートがベスト♡焦らない恋愛必勝テクニックyuriri
  9. 9別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  10. 10【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部