辛い恋愛を抜け出して幸せに。対処法や尽くされる女性の5つの特徴

恋愛が辛いと感じたことがある方はいらっしゃいますよね。恋愛が辛いとどうしていいかわからなくなることもあるかと思います。今回は、どのようなときに恋愛が辛いと感じるのか、辛い恋愛の対処法、尽くされる女性の5つの特徴などをご紹介します。この記事を読んで辛い恋愛から抜け出しましょう!
目次

自分だけが辛い恋愛はもう終わり。

自分だけが辛いと感じるような恋愛は、そろそろ終わりにしたいですよね。
恋愛が辛いと感じるときや、辛い恋愛の対処法を知って、辛い恋愛から抜け出しましょう!
また、尽くされる女性の5つの特徴もご紹介しているので、恋愛が辛いと感じている方は尽くされる女性の習慣を参考にしてみてくださいね♪

恋愛が辛いと感じる瞬間とは?

恋愛が辛いとき1. 彼と会えない時期

彼と会えないときに、恋愛が辛いと感じる方は多いようです。
会えない理由は、遠距離であったり、仕事が忙しかったり…。様々な理由があるかと思います。
彼と会える環境にいる女性に嫉妬してしまうと、余計に恋愛が辛いと感じる方もいるのだとか。

恋愛が辛いとき2. 彼に浮気をされた

彼の浮気が発覚したときは、恋愛が辛いと感じますよね。
それまでの彼との幸せだった日々が嘘だったかのように思えてきて、恋愛が辛くなります。これまで自分が1番だと思っていたのに裏切りのように感じられてしまうこともあるのではないでしょうか。

恋愛が辛いとき3. 彼に好きな人がいる

自分が2番手以下だと知りながら彼と付き合う恋愛も辛いものです。
彼の1番になりたくて様々なアプローチを仕掛けても、彼には本命がいて振り向いてくれない恋愛をしたことがある方もいるのでは?

恋愛が辛いとき4. 失恋したとき

失恋をしたときに恋愛が辛いと感じる方は多いのではないでしょうか。
勇気を出して彼に告白をしたけれど振られてしまって恋愛が辛くなったり、付き合っていた彼氏と別れて恋愛が辛くなったり…。
好きだという気持ちが相手に伝わらなくなったとき、恋愛は辛く感じますよね。

恋愛が辛いとき5. 別れたいのに別れられないとき

束縛などが激しくて彼氏と別れたいけれど別れられなくて恋愛が辛いと感じる方もいらっしゃると思います。
自分の時間が取れなかったり、行動が制限されたりと付き合っているからこそ感じる「恋愛が辛い」という感情もありますよね。

辛い恋愛から抜け出す!辛い恋の対処法とは?

≪会えなくて辛い恋愛≫彼とのつながりを感じて

会えなくて辛い恋愛の対処法として、テレビ電話などで顔を見たり声を聞いたりするという方法があります。
会えなくても何かしらの形で彼とのつながりを感じるようにしてみてください♡

≪浮気をされて辛い恋愛≫少し時間をおいて考えてみて

浮気されて辛い恋愛は、少し時間をおいて彼との今後を考えてみるのがおすすめです。
浮気をされても彼を許して辛い恋愛を乗り越えるのか、彼と別れるのか。浮気された状況や回数によっても考え方は変わってくると思うので、少し時間をおいてこの辛い恋愛について考えてみましょう。

≪彼の1番になれなくて辛い恋愛≫話し合う。それでも変わらなければ距離をとるのも手

セカンド以下だとわかっていて彼と付き合っている辛い恋愛の対処法は、彼と話し合ってみるのがおすすめです。
彼と話し合った結果、この辛い恋愛が続きそうなら少し恋愛から離れてみるのも1つの手ですね。

≪失恋をして辛い恋愛≫忘れるのがおすすめ

失恋をして辛い恋愛の対処法は、辛い恋愛を忘れるのがおすすめです。
すぐに忘れることはできないと思うので、時間の流れに任せて辛い恋愛の傷が癒されるように過ごしてみてください。


こちらの記事では、失恋の名言を集めています。辛い恋愛に行き詰まったら、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

≪別れられなくて辛い恋愛≫相談してみるのがおすすめ

別れられなくて辛い恋愛の対処法は、状況を理解してくれそうな人に相談してみるのがいいかもしれません。
この辛い恋愛に1人で向き合っていると余計に辛くなってしまうかもしれませんよね。誰かに相談して、心の負担を軽くしましょう。

辛い恋愛をやめたいときに必要なこと

1. 辛い恋愛の相手との楽しかった思い出にすがらない

辛い恋愛をやめたいときは、過去の楽しかったことを回顧するのは避けたほうがよさそう。
「またこのときのように戻れるかもしれない。」という期待を抱いてしまい、辛い恋愛から抜け出せなくなることもあります。辛いかもしれませんが、現状に向き合ってこれからどうするかを考えてみてくださいね。

2. 辛い恋愛経験のある人に相談する

辛い恋愛をやめたいときは、同じような辛い恋愛経験をしたことがある人に相談してみるのがおすすめです。
辛い恋愛から抜け出して幸せな恋愛をつかむためのヒントが得られるかもしれませんよ。

3. 辛い恋愛を忘れるためには趣味に没頭する!

辛い恋愛をやめたいときは、趣味など恋愛の他に熱中できるものをつくるのが◎です。
好きなことに熱中しているうちに、彼との辛い恋愛のことを考えなくなるかもしれませんね。

辛い恋愛にサヨナラ。尽くされる女性の5つの特徴

そもそも尽くされるとはどういうこと?

男性に尽くされるということは、決してどんなわがままでも聞いてもらえたり、頼みごとを何でも無条件にやってもらえるというわけではありません。むしろそういう認識を持っていない女性が尽くされるのです。
男性が尽くしたい女性とは、男性に依存していなくて自分をしっかり持っている人。そして恋愛が自分の生活の唯一の楽しみではなく、他にも生きがいをもち充実している人です。

1. 体調不良ばかり訴えない

女性の身体はすごくデリケートで、日によっても気分によっても体調は変わってしまいますよね。
そんなとき、彼が心配してくれるのが嬉しくて頻繁に”体調悪いアピール”をしていませんか?本当に体調が優れないときは思いきり彼を頼るべきですが、実はか弱い女子よりもいつも元気で明るい女性のほうが彼女として愛されます。

2. 彼からの連絡を待たない

尽くされる女性は、彼からのメッセージを待ち続けて1日の半分を無駄に過ごすなんてことはしません。
そんな時間があれば友達と会ったり、趣味を楽しんだりして限られた時間を充実させています。彼に依存していると、「先週の今日は○時に連絡をくれたのに今日はないな…」「飲み会のあとに連絡がない…誰と一緒なのかな」というように考えすぎてしまうことに注意しましょう。

3. 時間を忘れて取り組める趣味がある

やりたいことをやって充実している人は輝いて見えます。
もしあなたが男性だったら、いつも自分を疑って辛いアピールばかりしてくる女子よりも、会えないときには好きなことをやって、いつもポジティブなオーラをまとっている女性のほうが付き合いたくなりますよね。あなたが普段ハッピーでいるほうが、例えあなたが落ち込んでしまった日があっても彼は心配してくれるはずですよ♪

4. 次のデートを心から楽しみにしている

「付き合ったばかりのときは○○してくれていたのにしてくれなくなった」「最近冷たいから何か隠しているはず」そんなマイナスのことで頭がいっぱいになっていませんか?
「彼のことを考えるだけで笑顔になる」「次のデートが待ち遠しくて何度も考えてしまう」そんなプラスな気持ちで心がいっぱいになる恋愛は、あなたを成長させるだけでなくキレイにしてくれるはずです。
そして、どうしてもそう感じることのできない相手とは別れたほうがいいでしょう。不幸になるための恋愛はなくすにこしたことはありません。

5. 気の許せる女友達がいる

彼氏が1番かもしれませんが、女友達の存在も本当に大切です。
彼とのデートがいつ入ってもいいようにスケジュールを空けておくのはいいけれど、たまにはあなたが一緒に過ごしたい女友達との予定も入れて、彼には空いてる日に合わせてもらうくらいの感覚でいても全く問題ありません。男性は社会人になったり年齢が上がるにしたがって人間関係や人脈を大切に考えるようになるので、あなたの人間関係が充実することについて良いイメージをもつはずです。

辛い恋愛をやめて幸せな恋愛をつかんで

いかがでしたか?
今回は、辛い恋愛の対処法や尽くされる女性の特徴を中心にご紹介しました。
恋愛が辛く感じる時もあるかもしれませんが、この記事でご紹介した辛い恋愛の対処法を参考にして辛い恋愛を幸せな恋愛にかえるヒントをつかんでくださいね!


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人とキスする方法とは?男性がキスしたくなる瞬間も紹介ふろこ
  2. 2モテる女性の顔とは?ポイントを押さえてメイクに工夫を!ふろこ
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡mhn_87
  4. 4女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  5. 5ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  6. 6キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  7. 7モヤモヤするあの人の【行動・心理・特徴】に迫る!セフレのAtoZan'nu
  8. 8あんなにキスをしてくるのはなぜ?キス好きのあれこれを徹底解析♡おとよ
  9. 9かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan
  10. 10キスをたくさんするのは愛情表現♡キスしたがりさんの心理をご紹介an'nu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式