彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介

仕事で疲れたときには、彼氏にちょっぴり甘えたくなることもあるでしょう。しかし、「どう甘えたらよいかわからない…」という声もちらほらあります。彼氏への上手な甘え方、甘え上手な人がしているかわいい仕草などを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼氏に甘えたい!

経済的にも精神的にも自立した女性は自分の弱みを見せるのが苦手で、心を許している彼氏にさえ甘えられなくなっています。

また、「甘えるなんて自分のキャラじゃない」と恥ずかしがってしまう人もいるようです。彼氏に迷惑をかけるのではないかと気遣って我慢してしまっているのでしょう。

しかし、無理はどこかで抱えきれなくなってしまうこともあります…。甘えたい気持ちを我慢するのではなく、上手く表現できるのが望ましいでしょう。

かわいく甘えるには?

甘えたときに「かわいい」と思ってもらえるように、普段から仕草を意識しておくことは大切です。かわいらしさ、女性らしさのある行動を心がけるとよいでしょう。

クールな女性でも、甘えたい時間はあるはずです。そんな時は『彼氏の好きなところ』を言いながら甘えてみたり、自分から手をつないでみたりしてみませんか?

度が過ぎると彼に負担をかけてしまいますが、様子を伺いつつ、じゃれ合ってみると楽しいです。

甘えられたときの男性の心理って?

彼女に甘えられた時、彼はどのように感じているのでしょうか。男性の正直な気持ちを予想してみましょう!

うれしい派

彼女に甘えられると、男性は「頼りにされた」とうれしく思います。また、「寂しがらせてしまったのかな?」とも思うようで、より一層彼女のことを愛おしく感じるようです。

彼女といちゃいちゃしたいタイプの人もいるので、「甘えてきてもらえると助かる」という声もあります。甘えたときに彼氏が笑顔で対応してくれたら、「喜んでくれている」と判断してよいでしょう♡

うれしくない派

一方で、「面倒くさいので、甘えてもらっても嬉しくない」という男性もいます。仕事などで疲れていて、相手をするのが大変だと感じているのでしょう。

また、「甘えられても何をしたらよいかわからない」という声もあります。甘えるときには、具体的に何をして欲しいか伝えたほうがよいかもしれません。漠然と「幸せにして」と言っても「え、どうしたらいいの…」と戸惑ってしまいます。

これはかわいい!上手な甘え方4選

甘え方が分からない人のために、甘え上手な人がしている『仕草』や『行動』を紹介しましょう♡

しっかり者のあなたでもチャレンジできるような、簡単なものをそろえてみました。さり気なくやるのがポイントです。

ぴたっとくっつく

二人きりのときに、ぴたっとくっつくのは『かわいい行動』です。寒い冬には「すっごく寒いね~」なんて言いながら彼に寄り添うとよいでしょう。

少し恥ずかしいかもしれませんが、この行動を嫌う男性はほとんどいません。ぴたっとくっつけば、ぎゅっと抱きしめてくれるでしょう。しっかりした男性の体に寄り添うことで安心できるのではないでしょうか?

気持ちをストレートに言葉にする

「ねぇねぇ、ハグしたい~」と明るく素直に気持ちを表現してみるのもよいでしょう。かわいくお願いすると、彼も優しく対応してくれるはずです。

ただし、人前だと恥ずかしがる男性も多いので、二人きりの時におねだりしてみましょう♡

上目遣いで笑顔

男性が好きな仕草に『上目遣いで笑顔』というのがあります。無言でやると男性は「え、なになに」と注目してくれます。たまにやると、「甘えん坊だな」と頭をなでなでしてくれるかもしれません。

付き合っていても意外としっかり目を合わせるということはしないでしょう。アイコンタクトをしながら、「好きだよ」と伝えると効果もバッチリです。

『上目遣いで笑顔』をするときは、いつもより丁寧にアイメイクをすることをおすすめします。視線が合って照れる彼に、キュンとしちゃいますよ♡

おやすみのLINEをする

会えない日は、挨拶をLINEで送ってみましょう。「おはよう」や「おやすみ」の一言だけでも、一日ずっと近くに居たように感じられます。

彼が多忙であれば、長文メッセージは避けたほうがよいでしょう。長文だと読むのも返信するのも疲れてしまいます。

何も連絡がなくて「寂しいな」と感じたら、自分から「おやすみ」と送ってみるとよいです。反応があればうれしいですし、そのうち彼から積極的に「会いたい」と思ってもらえるかもしれません!

彼をキュンとさせよう!

お互いに自立したカップルは、長く付き合うにつれて『甘えること』が難しくなっていきます。寂しい気持ちを我慢せずに、たまには思い切って彼に甘えちゃいましょう!

かわいい仕草や行動は、彼の気持ちを盛り上げてくれます。「手をつなごう」「ハグして」とかわいくお願いすれば、きっと喜んでもらえるはずです。

ただし、人前では避け、二人きりの時を見計らうことをおすすめします。今よりももっと仲よくなれるように勇気を出してみませんか?

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ