おうちデートですること5選。ラブラブになれることや事前準備は?

いろいろなデートスポットに行き尽くし、行く場所もなくなってきたなと感じているなら、おうちデートをしましょう♪ゆっくり2人きりの時間を楽しめますし、外では恥ずかしいスキンシップも可能です。ラブラブな時間を楽しむためのポイントを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おうちデートで仲を深めよう

付き合いたての熱い期間も過ぎて、デートの行き先がマンネリになってきたなと感じたら、おうちデートを楽しむのがおすすめです。ゆったりと時間が過ごせるので、お互いのことを深く知ることができますよ♡

おうちデートにはどんなメリットがあるのか、まずは紹介します。

たまにはおうちデートでイチャイチャしよう

どこかにお出かけするデートも楽しいですが、たまにはゆっくり2人きりの時間を楽しむのもおすすめです。昼間から家に集まれば、誰にも邪魔されずにのんびり過ごせます。

とにかくリラックスした状態でのんびりまったりできるのがおうちデートのよいところです。思う存分2人の甘い時間を楽しめます。

外のデートではあまりイチャイチャできませんが、家であればスキンシップを楽しみながら過ごせますよ♡

おうちデートですること5選

おうちデートだと何をすればよいか分からない、という人もいるかもしれません。多くのカップルが楽しんでいる定番のプランなら、きっと2人の時間を楽しく過ごせるはずです♪

具体的にはどんなことをするのか、よくあるおうちデートのプランを紹介します。

定番は映画鑑賞

自宅での映画鑑賞は、おうちデートの定番です。レンタルショップでDVDを借りてきたり、お菓子を用意したりして、くつろいだスタイルで映画鑑賞しましょう。人目を気にせずリアクションできるのも自宅ならではです。

ラブラブに楽しみたいなら、彼氏の脚の間に彼女が座るバックハグがおすすめです。密着したまま映画を見られます。いろいろな映画を楽しめる動画配信サイトを利用して、一緒に映画を選びながら観るのも良いですね♡

トランプやボードゲームで遊ぶ

トランプやボードゲームは、誰でも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?子どもの頃の懐かしさもあり、彼氏と一緒にやっても盛り上がることでしょう。

単純なゲームの中に2人だけのローカルルールをプラスしたり、罰ゲームを作ったりして遊ぶのもよいですね♪

料理やスイーツを一緒に作る

2人で料理をするのもおうちデートならではの楽しみです。買い物から一緒にするのも、新婚さんのようでドキドキします♡

野菜を切ったり味付けをしたり、話し合いながら協力して進めることで、おいしい料理の完成です。レシピサイトを利用すると、スムーズに作れます。

たこ焼きや餃子・お好み焼きなどをたくさん作って、パーティをするのもおすすめです。

お家デートでは、スイーツ作りも楽しめます。クッキーミックスを使ったかわいい型抜きクッキーや、クリームとフルーツたっぷりのパンケーキを一緒に作るのも、おうちデートならではの楽しみです。

テレビゲームで遊ぶ

テレビゲームの中には、協力してプレイするものや、体を動かしながら遊べるものがあります。初心者でも操作しやすいゲームを選べば、2人で盛り上がりながら遊べること間違いなしです!

2人ともゲーマーなら、お気に入りのゲームを楽しむのもよいでしょう。ただし、2人でデートを楽しむのが目的なら、1人でプレイするRPGはあまりおすすめできません。

リラックスウェアでだらだら過ごす

リラックスウェアに着替えてとにかくだらだらする、というのもおすすめのプランです。ペアのウェアを用意しておくと、だらだらしながらラブラブ感も演出できます♡

このプランは、平日ハードに働いている2人にぴったりです。たまの休日だからこそ、何もしない贅沢を楽しみましょう。ただ彼氏と手をつなぎながら眠るだけでも、安心して満たされた気持ちになります。

ごろごろしたり昼寝をしたりすれば、じきに体力も回復するでしょう。疲れが取れたら、一緒に遊んだり、料理を作ったりするのもおすすめです。

彼が来る前に準備万端に

おうちデートをするときには、彼が来るまでに部屋をきれいに整えておきましょう!全体的にきれいにすることはもちろんですが、ポイントごとに清潔にすることも欠かせません。

素敵な香りを漂わせよう

家に彼氏が来るとなれば、掃除をして部屋を綺麗な状態にしておきたいと思うのが女心でしょう。「細かなところまで掃除して準備万端!」と思っていても、うっかり忘れやすいのが臭いのチェックです。

せっかくきれいな部屋でも、嫌な臭いがする部屋ではくつろげません。最後に臭いをチェックして、気になる場合は換気したり室内香を置いたりします。

彼氏の好きな香りがあるなら、それを使うのもおもてなしにぴったりです。素敵な香りがする部屋なら、彼はきっとリラックスしてくれるでしょう。

水周りはとくにきれいに

とくに念入りに掃除すべきなのは、トイレを含めた水周りです。他がどんなにきれいでも、水周りが汚いと、全体が汚く見えてしまいます。

日ごろから清潔にしておくことと合わせて、彼氏が来る前にはとくに念入りに掃除しましょう。とくにトイレは、黒ずみが残っていないことまで確認して、すみずみまでピカピカを目指します!

トイレの汚さで彼氏に幻滅されないよう、要注意です。

おうちデートで彼との時間を楽しんで

2人きりの時間がたっぷり楽しめるおうちデートは、デートの行き先がマンネリになってきているカップルにぴったりです♪たまには自宅で、リラックスムード満点のデートを満喫しましょう。

映画やゲームで積極的に楽しむのもよいですし、疲れがたまっているなら2人でごろごろするだけでも楽しいものです。工夫次第で、おうちでもラブラブなデートができます。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ