【22選】大人女子だからこそ!ミニスカートでモテコーデしよう♡

女の子らしさたっぷりのコーデに仕上げてくれる、ミニスカート。「年齢的にミニスカートはちょっと…。」なんて思っていませんか?じつはミニスカートは「コーデをおしゃれに仕上げてくれる!」とおしゃれさんの間で話題のアイテム。今回は大人女子のみなさんにこそ着てほしい、そんなミニスカートの魅力について解説していきます。10代から50代のみなさんまでおすすめのミニスカートコーデも要チェックです!

女の子はいつだって《ミニスカート》でおしゃれしたい♡

WEAR

ヘルシーな肌見せで、女の子らしい着こなしに仕上げてくれるミニスカート。ミニスカートは世代や季節を問わず着こなしやすいアイテムだからこそ、大人女子のみなさんにもチェックしてほしいアイテムです♡今回は、そんなミニスカートの魅力をおすすめコーデやアイテムと合わせてご紹介していきますよ!

ミニスカート×コーデの魅力って?

ミニスカート×コーデでいつもと違う雰囲気に♡

ZOZOTOWN

足をしっかり出すミニスカートは、コーデを女性らしさを感じる雰囲気に仕上げてくれますよ♡
あまり肌見せコーデをしない、という方は「ここぞ!」という日にミニスカートをチョイスしてギャップ萌えを狙うのも◎。

ミニスカート×コーデで着こなしにバランス感UP!

WEAR

ミニスカートは、コーデをすっきりとしたシルエットに仕上げてくれるアイテム。バランスよくミニスカートを着こなせば、メリハリのあるおしゃれコーデを楽しめますよ♡
いつものコーデにマンネリを感じている方や、イメージチェンジしたいという方にもミニスカートはおすすめです。

【年代別】おすすめミニスカートコーデでおしゃれしたい♡

【10代×ミニスカート】韓国女子みたいなこだわりおしゃれコーデ。

WEAR

プリーツがかわいいホワイトのミニスカートコーデ。韓国のおしゃれな女の子のようなコーデに仕上げたいなら、ミニスカートは要チェック♪色使いや小物使いにこだわって、ポップな雰囲気のあるミニスカートコーデに仕上げましょう!

【20代×ミニスカート】大人ガーリーなモノトーンコーデに仕上げる。

ZOZOTOWN

ちょっぴり大人っぽさも欲しい20代のミニスカートコーデは、モノトーンカラーで攻めましょう♡
ボーダーシャツなどのボーイッシュなアイテムも、ミニスカートならバランスのいい印象に仕上がりますよ。あざとすぎないミニスカートコーデは絶妙なバランス感に気を使ってみて。

【30代×ミニスカート】ラフコーデだけど上品なのが大人の余裕♡

WEAR

ちょっと近所までお買い物…。そんなラフさのあるミニスカートコーデは30代の大人女子におすすめ。
すっきり足見せとフラットなシューズで、大人の余裕を感じるカジュアルスタイルに仕上がります。メガネなどの小物で上品な印象も忘れません。

【30代×ミニスカート】柄アイテムもすっきりコーデで着こなす!

WEAR

足をきれいにセクシーに演出してくれるミニスカートコーデ。大胆な柄アイテムもおすすめですよ♪
ミニスカートを主役にするために、ミニスカート以外はシンプルにまとめて。ヒールのある大人っぽいサンダルで、よりスタイルアップを狙うのも◎。

【30代×ミニスカート】強めコーデはバランスよくまとめるのが◎。

WEAR

ヒョウ柄ミニスカートがクールな、30代女子におすすめのミニスカートコーデ。
少し大胆なくらいが、30代のみなさんの大人な色気を引き出してくれるかも♡抜け襟風にアウターを着こなしても、今っぽいミニスカートコーデに仕上がりますね。

【30代×ミニスカート】初心者さんなら抑えめコーデもおすすめです!

WEAR

ミニスカート初心者さんなら、タイツやカーディガンなどのアイテムと合わせてあげるとgood。
ロングカーディガンなら、ミニスカートと相性◎ですし、気になる腰周りもふんわりカバーしてくれます。動きやすさもある、落ち着いたミニスカートコーデですね♪

【30代×ミニスカート】お目立ちトップスコーデもすっきりまとめる♪

WEAR

主役級のお目立ちトップスも、シンプルなミニスカートなら落ち着いた着こなしに。
トップス以外のアイテムを黒で統一したおしゃれコーデ。まとまり感のあるおしゃれな印象を演出してくれますね。ボトムスがすっきりとしたミニスカートなので、重たい印象になりません!

【40代×ミニスカート】大人かわいいワンピコーデは白の気分。

WEAR

ホワイトカラーが大人かわいいミニスカートワンピースをチェック!こちらは40代におすすめのミニスカートコーデです。甘すぎないのは、透け感のあるタイツでスパイスを効かせているからかもしれません♪ブーツなどで肌見せを抑えるのも、大人女子らしい着こなしですね。

【50代×ミニスカート】ぴったりシルエットコーデも上品に♡

WEAR

タイトなアイテムも品よくカジュアルに着こなすのが大人女子。こちらのコーデは肌見せは抑えつつも、シルエットのわかるスタイルに仕上がっています。デニムのミニスカートも、ハイブランドのアイテムをバランスよく合わせることで、大人の余裕を感じるカジュアルな印象に♡

【50代×ミニスカート】コーデのポイントはアウターとのバランスです♪

WEAR

ついつい重ね着をしてしまう季節は、ミニスカートコーデでアイテムのバランスを図りましょう♡
大きめシルエットのアウターは、重たい印象にみられてしまうこともありますよね。そんなときはミニスカートをチョイス!タイツなどを着てあげることで寒さ対策も◎。

【50代×ミニスカート】ブーツコーデならミニスカートをチョイスして♪

WEAR

ミニスカートはブーツと相性◎。ミニスカート×ブーツコーデは、よりすっきりとした印象を演出してくれますよ。
大胆にミニスカート1枚で出かけるのはちょっとな…。なんてときは、長めのコートを合わせて大人なシルエットに。

おすすめのミニスカートコーデはこちらでもチェックしてみてくださいね。

【春夏秋冬】おすすめミニスカートコーデでおしゃれしたい♡

【春×ミニスカート】脱ぎ着しやすいコーデでお花見デートに♡

WEAR

まだ肌寒い春は、脱ぎ着できるマウンテンパーカーを羽織るのがおすすめ。ミニスカートと合わせることで、女の子らしさを引き出してくれる、こなれたシルエットのミニスカートコーデに。カジュアル感のあるスニーカーでお花見デートにもおすすめですよ♡

【春×ミニスカート】網タイツでコーデにスパイスを♡

WEAR

スクールコーデ風の着こなしに、網タイツでスパイスをプラス♡
ゆったり感のある大きめスウェットは、ミニスカートでバランスよく仕上げたいですよね。網タイツで幼さを抑えたクールなミニスカートコーデです!

【夏×ミニスカート】シンプルコーデは小物使いがポイントです!

WEAR

上品ながら女の子らしいかわいさを感じる夏のミニスカートコーデ。シンプルなアイテムを使ったコーデをする際は、アクセサリーなどの小物で遊んであげると◎。白シャツに赤リップの映える、大人かわいいミニスカートコーデですね♪

【夏×ミニスカート】韓国のミニスカートで儚げコーデに仕上げて♡

WEAR

絶妙な儚げニュアンスカラーのワントーンコーデ。大人っぽい落ち着いたベージュカラーを上手に着こなしているのは、韓国のミニスカートでガーリーさを演出しているからかも♡おしゃれなデザインのミニスカートは、韓国に行った際にGETするなんて方も多いかもしれませんね。

【夏×ミニスカート】黒のワントーンコーデを甘辛風に♡

WEAR

黒で統一した強めなコーデもミニスカートで甘辛MIXに仕上げてみて♡
ライダース風のモードなミニスカートは、透け感トップスと合わせることでバランスの良い印象に。程よい肌見せをしてあげるのが、夏らしいミニスカートコーデのポイントです!

【夏×ミニスカート】白スカートが夏っぽさ◎なコーデに。

ZOZOTOWN

パッと目を引くきれいなホワイトのミニスカートコーデ。夏らしいポップなTシャツとも相性◎ですよ。
小物は黒でまとめることで、全体的なバランスUP。キャンプにも海にも行きたくなるような夏のミニスカートコーデです♪

【夏×ミニスカート】パイソン柄で大人モードな上級者コーデ♪

WEAR

どこかメンズライクな印象なのに、大胆なミニスカートでセクシーにまとめあげたおしゃれ上級者コーデです。
パイソン柄の強めなミニスカートも、シンプルなアイテムと合わせることで大人っぽい雰囲気に格上げ♡ミニスカートどころか「足」が主役のクールなミニスカートコーデですね。

【秋×ミニスカート】ほっこりカラーで秋の文学少女コーデ。

ZOZOTOWN

秋はおしゃれな文学少女スタイルに♡チェックのミニスカートは秋コーデらしい装いに仕上げてくれますよね。
ベレー帽や、ローファーなどを合わせてより秋っぽさのあるガーリーなミニスカートコーデを目指して!

【秋×ミニスカート】あざとかわいいバランスはモテコーデの基本らしい♡

ZOZOTOWN

あざとかわいい、秋のミニスカートコーデ。ゆったり感のある大きめトップスは、すっきりとしたシルエットのミニスカートによく合います。女の子らしいやわらかいシルエット×程よい肌見せのミニスカートは、「ここぞ!」という日のデートコーデにいかがでしょうか?♡

【冬×ミニスカート】華やかミニスカートは冬コーデの主役に◎。

WEAR

冬もミニスカートで大胆に華やかに♡こちらは冬らしいシックな花柄のミニスカートを主役に、品よくコーデをまとめています。
重たい色を選んでしまいがちな冬コーデこそ、あえて華やかな柄のミニスカートを主役にしたコーデに挑戦してみて。

【冬×ミニスカート】寒い日はレギンスで程よい肌見せを狙う!

WEAR

やっぱりちょっと寒いかも。そんな日はミニスカートにレギンスをプラス。足元をすっきり見せてくれるミニスカートコーデは、ヒールのある靴を合わせることで、よりすらっとした印象に。足首をちら見せさせているのも、おしゃれさんのワザですね♪

季節別のおすすめミニスカートコーデはこちらでも詳しく解説しています!合わせてチェックしてみてくださいね。

着回し力◎。ミニスカートでコーデをもっと楽しもう♡

ZOZOTOWN

いかがでしょうか。今回はおすすめのミニスカートコーデをご紹介してきました。
ミニスカートは、カジュアルなコーデからフェミニンなコーデまで幅広い着こなしができる優れモノ。ぜひみなさんもこの機会にミニスカートコーデをチェックしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ