【11選】メンズ×カーディガンコーデの着こなしをおさらいしよう!

季節の変わり目はコーデに迷ってしまいますよね。そんな日はささっと羽織れるおしゃれアイテム、《カーディガン》をチェック!カーディガンは気軽に重ね着できるアイテムでありながら、おしゃれなメンズコーデも目指せる注目のアイテムですよ♪今回はそんなカーディガン×メンズコーデをたっぷり解説していきます!

着回し力◎。メンズコーデは《カーディガン》と相性GOODらしい!

ZOZOTOWN

肌寒い季節や日差しが気になる季節は、いつものメンズコーデにプラスワンできる《カーディガン》をチェック!
今回はそんなすぐれモノアイテムをおしゃれ感たっぷりに着こなす、おすすめメンズコーデなどをご紹介していきます。おすすめカーディガンやカーディガンの着こなし方も要チェックですよ♪

メンズコーデ×カーディガンの魅力って?

WEAR

カーディガンはシンプルながら、メンズコーデをひと味変えてくれるアイテムです。
季節の変わり目など、脱ぎ着しやすいコーデがうれしい日はカーディガンをプラス。また、シンプルなシャツコーデや落ち着いた印象のメンズコーデの差し色としてもカーディガンは◎。

メンズ×カーディガンコーデの着こなし方をおさらい!

カーディガンの着こなし方. シャツの上にささっと羽織る!

WEAR

そんな魅力あふれるカーディガンの着こなし方をおさらいしましょう。
スタンダードなカーディガン×メンズコーデの着こなしは、シャツの上にオンしてあげるコーデ。落ち着きがありつつ、カジュアルなスタイルに仕上がりますね♪冬だけでなく、冷房が気になる夏もカーディガン×メンズコーデはおすすめです。

カーディガンの着こなし方. ロングカーディガンなら重ね着も◎。

WEAR

すらっとした印象のロングカーディガンなら、ゆったりとした着こなしも◎。
カーディガンはレイヤードスタイルとしておしゃれにメンズコーデを着こなしたい方におすすめですよ。メリハリ感のあるコーデを演出してみて♪

メンズコーデにおすすめのカーディガンをチェック!

おすすめカーディガン1. ナノユニバースは着回しメンズコーデに。

パイル着流しカーディガン

パイル着流しカーディガン

「nano・universe(ナノユニバース)」のカーディガンはパイル生地のすっきりとした着心地。やや長めの丈で、様々なテイストのメンズコーデを楽しめますよ♪ボタンの無いデザインのカーディガンなので、気軽に羽織れるのも◎。

おすすめカーディガン2. グリーンレーベルリラクシングはジャケット風に着こなす

NM リネン ノッチカーディガン

NM リネン ノッチカーディガン

「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)」はきれいめカジュアルなメンズコーデを楽しみたい方におすすめのカーディガンです。ジャケットのようなデザインながら、リネン素材なのでさらっと重ね着するのも◎。

おすすめカーディガン3. ロングカーディガンはウィゴーをチェック♪

WEGO/ニットライクノーカラーロングカーディガン

WEGO/ニットライクノーカラーロングカーディガン

ゆったりとしたシルエットのロングカーディガンも注目のアイテムです。「WEGO(ウィゴー)」のロングカーディガンは普段使いしやすいシンプルなアイテム。ラフ感のあるゆるカジコーデも、ロングカーディガンコーデをチェックしてみると◎。

【季節別】カーディガンを着こなしたおすすめメンズコーデ!

【メンズ春コーデ×カーディガン】あえて大人シックに着こなして♪

WEAR

春のメンズカーディガンコーデはあえてシックなカラーで大人っぽく。
春らしさのあるギンガムチェックのシャツを落ち着いた雰囲気に着こなしていますね♪シャツ1枚だけよりもカーディガンをプラスしてあげることで、大人っぽさを感じるコーデに仕上がりますよ。

【メンズ春コーデ×カーディガン】差し色ならプロデューサー巻きで♪

WEAR

メンズのカーディガンコーデにはこんな着こなし方も。春らしい鮮やかな黄色のカーディガンを「プロデューサー巻き」したメンズコーデです。オールホワイトコーデのおしゃれな差し色にも、カーディガンはおすすめですよ♡

【メンズ春コーデ×カーディガン】アースカラーでゆったりシルエット

ZOZOTOWN

アースカラーのやわらかな印象もカーディガンコーデで目指してみて。春のお出かけシーズンはやさしい印象のアースカラーのアイテムをチョイスしてみると◎。シンプルなアイテムをおしゃれなシルエットのメンズコーデにまとめあげています。

気温が変わりやすい春のメンズコーデは難しいですよね。メンズ必見の春服コーデはこちらでも特集しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

【メンズ夏コーデ×カーディガン】白Tシャツが映える、さわやかコーデ!

WEAR

夏らしいラフ感のあるメンズコーデにカーディガンをプラス。白シャツコーデを大人っぽく着こなしたいという方は、トレンディなベージュカラーのカーディガンをチェックしてみて下さいね!冷房が気になる夏はふんわり羽織れるカーディガンがうれしい♪

【メンズ夏コーデ×カーディガン】着回し力◎なグレーをチョイス!

WEAR

シンプルなアイテムでまとめたメンズコーデもカーディガンでおしゃれなシルエットに。
カーディガンはコーデ全体のバランス感をUPしたいときにおすすめですよ♪グレーのカーディガンなら着回し力◎。ゴツめな足元でメンズらしさも演出して。

【メンズ夏コーデ×カーディガン】黒なら個性派デザインをチェック!

WEAR

いつもの黒カーディガンも、個性派デザインならひと味違うおしゃれメンズコーデに。
涼しげなモノトーンカラーの夏コーデは配色のバランスを考えながら着こなしましょう♪靴も黒でそろえて、よりすっきりした印象に。

カーディガンと合わせて夏のメンズコーデを楽しみたい、おすすめのTシャツはこちらで特集しています!

【メンズ秋コーデ×カーディガン】ベージュを着こなす秋の装い

ZOZOTOWN

秋はほっこりベージュカラーのカーディガン×メンズコーデがおしゃれですね♪ベージュカラーのやさしい色味が、落ち着いた秋のメンズコーデに◎。気温が変わりやすい秋のメンズコーデにカーディガンをプラスすることで、おしゃれ×あったかで一石二鳥!

【メンズ冬コーデ×カーディガン】重ね着しても重たすぎない印象に

WEAR

冬のメンズコーデはやはりあたたかさ重視ですよね!こちらはパーカーの上にボアカーディガンをONした冬らしいカーディガンコーデ。コートなどよりも重すぎず、すっきりした印象に。インナーとの組み合わせを楽しめるのも、メンズ×カーディガンコーデの魅力ですよね。

【イメージ別】カーディガンを着こなしたおすすめメンズコーデ!

【ビジネス×カーディガン】オフィスカジュアルのメンズコーデにプラス

ZOZOTOWN

メンズのオフィスカジュアルコーデにもカーディガンはおすすめです。シャツをおしゃれに着こなしたい方にも◎。
冷房や暖房などの効いたオフィスでは、脱ぎ着しやすいコーデがうれしいですよね。ぜひオフィスカジュアルコーデにカーディガンをプラスしてみて下さいね。

【カジュアル×カーディガン】メンズコーデの差し色に♪

WEAR

カジュアルかわいいメンズコーデの差し色にカーディガンをプラス。
いつものシャツコーデもカーディガンを羽織ることで雰囲気チェンジを目指せますよ。明るいカラーのカーディガンなら、よりポップな印象に。

【モード×カーディガン】ヌケ感メンズコーデに仕上げたい!

WEAR

モードなメンズコーデはカーディガンで雰囲気たっぷりに。ゆったりとしたオーバーサイズのアイテムで、こなれたシルエットを演出しましょう♪おしゃれな小物やデザインTシャツでハズしてあげるのも、メンズのカーディガンコーデのポイントです!

カーディガンでメンズコーデをもっと楽しもう!

WEAR

いかがでしたか?今回はおすすめのメンズ×カーディガンコーデをご紹介してきました。
カーディガンは着回しやすく、ささっと羽織れるすぐれモノアイテム。メンズコーデの脇役にも主役にもなってくれるのがポイントです!ぜひこの機会に、カーディガンをメンズコーデに取り入れてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ