<2022年夏>メンズの前下がりボブはアレンジスタイルでキメて。

2022年夏。あつくなる季節と同時に、ヘアスタイルもチェンジしたくなりませんか?今回は今年の夏、ぜひとも”メンズ”に挑戦していただきたいスタイル「前下がりボブ」について詳しくご紹介していきたいと思います!アレンジによって雰囲気が変わる前下がりボブをチェックして、ぜひトレンドっぽいあなたに変身してみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2022年夏。メンズは”前下がりボブ”に挑戦すべし!

2022年ももう夏。メンズのみなさん、ヘアスタイルもこの季節に合わせてチェンジしませんか?

今回は、最近人気がぐんぐんと上昇中なメンズスタイル「前下がりボブ」についてご紹介。
この夏ぜひ挑戦したい前下がりボブを、要チェックですよ~!

メンズの前下がりボブが人気な理由とは?

メンズの前下がりボブにすれば、トレンドなこなれ感がGETできる!

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

最近、メンズの前下がりボブが人気な理由としては、2つの要素が挙げられます。

まずひとつめは、メンズの前下がりボブはトレンドチックなこなれ感を演出してくれる髪型だということ。さまざまなトレンドスタイルがあるなかで、前下がりボブはとくに今っぽい無造作な雰囲気の髪型なんです。
メンズの前下がりボブにすれば、きっとあなたもトレンドなかっこいい印象になれるはず…!

メンズの前下がりボブは、コツを掴めばセットも簡単。アレンジだってできる!

また、コツを掴めば簡単にセットができるということも、メンズの前下がりボブが人気な理由。

メンズのなかではミディアム程度のレングスの前下がりボブ。短めレングスよりも手軽にアレンジが可能なので、セット方法を覚えてしまえば自分好みのアレンジもできるんですよ…♪

【メンズ】前下がりボブのヘアカタログを一挙にご紹介します!

ここからは、さまざまなアレンジのメンズ前下がりボブについてご紹介していきたいと思います!メンズの前下がりボブにはたくさんの種類があるので、理想のスタイルイメージを持っておくと◎です♪

とくに人気なスタイルを5つピックアップしてみたので、自分好みの前下がりボブアレンジを見つけてみてくださいね。

<メンズ>前髪なしの前下がりボブで、さわやかボーイに変身。

前下がりボブを前髪なしでアレンジしたメンズスタイルは、とってもさわやかなイメージ。
重めなメンズの前下がりボブも、さっぱりとした清潔感のある印象にチェンジさせることができます。フォーマルなシーンにも活躍してくれそうな前下がりボブですよね♪

<メンズ>前髪ありの前下がりボブなら、サブカルなイメージに。

サブカルなイメージに仕上げたいなら、メンズの前下がりボブを前髪ありにアレンジ!
ヘアの前下がり部分をアイロンでカールをつければ、前髪ありのスタイルに♪やさしい印象も演出してくれるので、前下がりボブ初挑戦のメンズにもおすすめです。

<メンズ>スパイラルパーマの前下がりボブが、無造作感たっぷりでかっこいい。

メンズの前下がりボブにスパイラルパーマを施せば、流行りの無造作感スタイルを上手く表現することができます。
くしゃっと大胆なスタイルはこなれ感アピールには必須。思い切って強めなスパイラルパーマに挑戦して、まわりのメンズと差をつけた前下がりボブにしましょう♪

<メンズ>刈り上げの前下がりボブで、刺激的に仕上げて。

前下がりボブは少し重いイメージだからな…なんて戸惑っているメンズは、うしろを刈り上げたスタイルでヘアに軽さを与えてあげても◎。前下がりボブ×刈り上げで作り出すツーブロックのアレンジは、刺激的でワイルドな雰囲気を漂わせることもできます♡

【メンズ】前下がりボブが上手くキマる<セット方法>って…?

さまざまな前下がりボブを見てきましたが、好みのものはありましたか?

なりたい前下がりボブのイメージが定まったら、次はセット方法のコツをおさえていきましょう!メンズの前下がりボブのセットは、3つのコツを知っておくと◎。どんな前下がりボブのセットにも共通して使えるコツなので、ぜひ覚えておいてくださいね。

前下がりボブのメンズは、しっかりとクセを直してからセットを始めて。

メンズ前下がりボブのセット、まずはクセをしっかりと直すところからスタートするといいでしょう!
くせっ毛の人や寝ぐせがつきやすい人などは、ぬるま湯で少し髪を濡らしてからドライヤーでブローをして直すとGOOD。セット前のベースの髪の毛をきれいなストレートにしておくことで、仕上がりもきれいになるんですよ。

前下がりボブのメンズは、ストレートアイロンを駆使して絶妙スタイルに仕上げて。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

メンズ前下がりボブのセットには、ストレートアイロンを使うのがおすすめ!
前下がりボブのようなミディアムレングスは、コテよりも細めなストレートアイロンでセットすることで、絶妙なアレンジが可能になるんです。毛先のハネ加減やヘアのトップのボリュームなども、ストレートアイロンで作ると上手くいくかも…!

前下がりボブのメンズは、ワックスを使ってヌケ感を作り出して。

前下がりボブのメンズセットの仕上げとしては、ワックスを使うのがおすすめ。
前髪なしやスパイラルパーマなど、ハード系スタイルの前下がりボブの場合は濡れ感のあるワックスを、前髪なしやリップラインカットのようなゆるい雰囲気の前下がりボブスタイルにはやわらかめなワックスがよく合います♪

手にとって、毛先にもみこむようにつけていってみてくださいね。

前下がりボブのメンズは、アレンジやセットにこだわって…♡

2022年の夏、メンズのみなさんにぜひ挑戦していただきたいスタイル「前下がりボブ」。
トレンドっぽい雰囲気が手に入って、簡単にセットが可能。とても魅力的な髪型なんですよ♪

前下がりボブが気になってきた…なんてメンズはぜひこの記事も参考にして、自分らしい前下がりボブに挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ