2022年は【長め前下がりボブ】が旬♡大人可愛いモテ髪型カタログ

男女問わず、人気の高いボブヘア。 そんなボブのなかでも「大人っぽくてかわいい」と話題になっているのが、【前下がりボブ】。丸みが特徴の前下がりボブは、コロンとしたシルエットがかわいい!とくに長めの前下がりボブは、アレンジが効くのでおすすめです。今回は、そんな長めの前下がりボブについてご紹介していきます。ヘアスタイル・前髪・顔のかたち・シーンなど、ジャンルに分けてご紹介しますので、ぜひ気になる長め前下がりボブをチェックしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前下がりボブ♡絶妙なフォルムがかわいいと話題です!

丸みを帯びたコロンとしたシルエットが女子っぽさを表現してくれる、前下がりボブ。
【前下がりボブ】は名前の通り、重心が前になっているのが特徴です。前方はちょっぴり長めな印象ですが、その分後ろはスッキリとしていて、絶妙なバランス感が素敵なんですよ♪

長めの前下がりボブは一度は挑戦してほしい髪型♡40代・50代の大人女子の方も挑戦しやすい!

女の子らしさをゲットできて、小顔にも見せられる【前下がりボブ】はとってもおすすめなヘアスタイル。前下がりにするだけで、定番ボブに差がつく大人っぽさを手に入れられます。
とくに長めの前下がりボブは大人クールな印象にもなるので、40代・50代の大人女子の方も挑戦しやすいんです!そんな長め前下がりボブのヘアスタイルをたくさんご紹介していくので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

長め前下がりボブのおすすめスタイルからアレンジまでご紹介♪

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

それでは長め前下がりボブのスタイルを、<前髪別・顔型別・カラー別・シーズン別>で見ていきましょう♡
さらに、初心者さんでも簡単にできる、長め前下がりボブのヘアアレンジもご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

《前髪別》長め前下がりボブのアレンジ特集♡

【長め前下がりボブ×前髪あり】ストレートヘアで大人かわいく。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

あえてアレンジせずに<ストレート>にした長めの前下がりボブは、合わせるコーデを選ばないので、さまざまな人におすすめのヘアスタイル。ストレートベースの長め前下がりボブは、黒髪やダークトーンとも相性が◎。学校や会社の都合で黒髪にしている人にもおすすめなスタイルですよ♪
大人クールなのにコロンとした丸みがかわいらしい印象に見せてくれます。

【長め前下がりボブ×前髪あり】アレンジ力も◎。大きめワンカールにキュン♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ほんの少しのアレンジで印象が変わるのが、長め前下がりボブの魅力のひとつ。

トレンドのふんわりヘアスタイルが好きな人は、上の画像のような前下がりボブ×ワンカールがおすすめ。コテを使って、毛先を大きめのカールであとづけてみて♪前下がりボブなら、フロントをワンカールにしても後ろがすっきりしているので、バランスが取りやすいですよ。

【長め前下がりボブ×前髪あり】シースルーバングで今っぽヌケ感ヘア。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

人気継続中の<シースルーバング>も長め前下がりボブにぴったり。ちょっぴり髪型が重たくなってきたな…という時でも、前髪をシースルーバングにすればヌケ感UP♡長め前下がりボブに軽さを演出してくれますよ!

【長め前下がりボブ×前髪なり】輪郭カバーでクール×大人な雰囲気に。

前髪なしの長め前下がりボブは、大人っぽさが魅力のヘアスタイルです。

長めの前下がりボブは、<顔周りに沿うように毛先をカール>させると小顔見せに♪長めの前下がりボブは、そのままでも大人っぽく見せられるヘアスタイルなので、前髪なしにすればより大人っぽさを演出できます。

【長め前下がりボブ×前髪なし】耳かけで女の子らしくさわやかな印象を。

前髪なしの長め前下がりボブは、耳かけにアレンジするとさわやかさも手に入ります。

長めの前下がりボブを耳かけにアレンジすれば、大人の色気を感じるヘアスタイルが叶います。耳かけアレンジをするときは、画像のように大きめのイヤアクセサリーを取り入れると◎。長め前下がりボブの横顔を魅力的に見せてくれますよ!

【長め前下がりボブ×前髪なし】かきあげで前髪なし風。色っぽレディに♡

<かきあげ>アレンジで、色っぽい前髪なし風長め前下がりボブにするのもあり。かきあげって、何だか大人の女性なイメージがありませんか?そんなかきあげの長め前下がりボブは、オイルやジェルでウェット感をプラスするのがおすすめですよ♪

《パーマアレンジ》ふんわり長め前下がりボブ♡

【長め前下がりボブ×パーマ】動きを出した束感スタイリング。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

<束感>のあるスタイリングにしたら、全体を大きめに動かしてみて♡遊び心のある長め前下がりボブ×パーマのヘアスタイルを作ることができます。
この長め前下がりボブのパーマは、とにかく緩く無造作に作るのがポイント。あえて作りこみすぎないことで、こなれ感のある印象を演出してくれるのです!

【長め前下がりボブ×パーマ】ゆる巻き×外ハネでふんわりボリューム感。

sup0123 (nishihara所属)

長め前下がりボブに<ゆる巻き×外ハネ>をプラスしたスタイルです。トップの方からふわっと巻いてあげることで、ボリュームのある印象に。また毛先だけを外ハネにすることで、かわいいだけじゃない、カジュアルさも仕込んだ長め前下がりボブになりますよ♪

【長め前下がりボブ×パーマ】前髪からしっかりくるん♡おちゃめにキメて!

<前髪から>全体をくるんっとしっかりカールさせた長め前下がりボブ。ふわっと強めのミックス巻きを全体にすることで、遊びゴコロのあるおちゃめな印象に仕上がります♡巻いた後は、スタイリング剤を使ってほぐしながら、このパーマ×長め前下がりボブのシルエットをキープさせましょう!

《顔型別》長め前下がりボブのおすすめアレンジ。

【長め前下がりボブ×ベース顔】ひし形シルエットで気になる部分をカバー。

エラや輪郭が気になるというベース顔さんは、<ひし形>シルエットの長め前下がりボブがおすすめです!耳の横辺りにボリュームを出しつつ、輪郭をカバーするようにカットしたひし形の長め前下がりボブなら、ベース顔さんも理想のすっきり見せができるはず。

【長め前下がりボブ×丸顔】長めバングで縦ラインを強調。耳かけですっきり見せも!

丸顔さんが長め前下がりボブに挑戦するなら、<長めバング>にするとgood。長めの前髪は縦のラインを強調してくれるので、丸顔さんのまるいシルエットもカバーしてくれますよ♪
また長め前下がりボブ自体が輪郭カバーしやすい髪型で、丸顔さんにおすすめなんです。サイドの髪を残しても、少し耳かけしてすっきりさせても◎ですよ!

【長め前下がりボブ×面長】ストレート×外ハネで立体感を演出。

Takumi Kawahori (uppity所属)

面長さんは、長めの前下がりボブを外ハネアレンジにして立体感を。<ストレート×外ハネ>にすれば、重心が下にきて面長さんにぴったりの長め前下がりボブになります。
この面長さん×長め前下がりボブの時の前髪は、ワイドバングや重めバングにして横のラインを強調するのがおすすめですよ♡

長め前下がりボブ×《黒髪》は女度も上がる!

【長め前下がりボブ×黒髪】重さや硬い印象の悩みはワンレンでOFF。

黒髪さんは真面目な印象を受けがちですが、<ワンレン>の長め前下がりボブなら、トレンドライクでおしゃれな雰囲気に見せることができますよ。
また、黒髪でもワンレン前髪なら重たくなりすぎず、すっきりとした長め前下がりボブに。
ふんわりワンカールさせて、くしゃっと揉みこむようにワックスをつけた無造作スタイリングが◎。

【長め前下がりボブ×黒髪】ストレートなら清楚で好印象も狙えそう♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

<黒髪ストレート>の長め前下がりボブは、まるでアイドルのような清楚な雰囲気に。洗練された黒髪の長めの前下がりボブで、男性ウケも狙っちゃいましょう♡
ストレートアイロンでワンカールさせるだけの簡単スタイリングなので、忙しい朝にもうれしい長め前下がりボブですね。

【長め前下がりボブ×黒髪】切りっぱなし×ぱっつん前髪でモードに。

<切りっぱなし>の長め前下がりボブは、<ぱっつん前髪>と合わせてモード感たっぷりな雰囲気に。
ラフな毛先としっかり整えたぱっつん前髪が、どこかミステリアスで儚げな女の子を演出してくれます♡黒髪の長め前下がりボブも、セット次第で幅広い雰囲気を楽しめるのです。

《シーズン別》長め前下がりボブの楽しみ方♡

【長め前下がりボブ×春夏】ウェーブパーマで軽く仕上げるのが◎。

春夏の長め前下がりボブは、<ウェーブパーマ>で軽く仕上げてみては?

ランダムに取り入れた波ウェーブが、いつもと違った雰囲気のヘアスタイルに見せてくれます。
ウェーブパーマは慣れてしまえば簡単にセットできるので、ぜひ試してみてください♪毛先だけでなく、サイドに外ハネを入れても個性が出るのでおすすめ。また明るいヘアカラーが長め前下がりボブを春夏仕様に見せてくれます!

【長め前下がりボブ×夏】涼し気な透け感カラーで。

夏の長め前下がりボブは、透け感のある<寒色アッシュ系カラー>がおすすめ。
明るいカラーも素敵ですが、トーンをおさえたアッシュグレーは透明感が出て髪をきれいに見せてくれますよ。
寒色アッシュ系カラーで、長め前下がりボブで髪色を涼し気にチェンジ。

【長め前下がりボブ×夏】浴衣の髪型としても長めボブはマッチします♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

浴衣×長め前下がりボブのヘアスタイルを作るときのポイントは2つ。

・ツヤ感を出す
・毛先をしっかり動かす

ツヤ感のあるヘアスタイルが夏っぽい。コテなどを使って前下がりボブの毛先をしっかりと動かしてください。普段よりもしっかりめにヘアセットをするだけで印象が変わってきますよ♪最後に、長め前下がりボブに大きめの花などを添えたら、大人の雰囲気漂う浴衣ヘアが完成!

【長め前下がりボブ×秋冬】くすみカラーで長めボブの洗練度アップ。

RYOTO (uppity所属)

秋冬の長め前下がりボブにおすすめなのが、くすみ系カラー。くすみ系のアッシュやグレー系は大人の落ち着きを出してくれるので、大人かわいい長め前下がりボブにぴったり。
ボルドーメイクやバーガンディメイク、オレンジメイクなどと合わせて、秋冬の長め前下がりボブを楽しんで♡

《セルフアレンジ》長め前下がりボブの巻き方をレクチャーします♪

【長め前下がりボブ×セルフアレンジ】ワンカールは簡単にきちんと感も出せる。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

学校やオフィスにもぴったりなきちんと感ある長め前下がりボブには、<ワンカール>がおすすめです。
やり方も簡単で、ストレートアイロンで毛先まで伸ばし、手首にくいっと力を入れて毛先をワンカール内巻きにさせるだけ。量が多い場合は、髪を3段階くらいにブロッキングさせるとgood。
くるんっとしっかりカールさせたい方は、コテを使うのがおすすめです!

【長め前下がりボブ×セルフアレンジ】ミックス巻きは女性らしさを演出したい時に◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ワンカールボブに飽きてしまったら、<ミックス巻き>の長め前下がりボブにトライ。
内側・外側と交互に巻いていき、巻き終わったらワックスやオイルでほぐして無造作にスタイリング。あえてランダムに巻くことで、こなれ感が出ますよ。
長めの前下がりボブには、26mmの細めのコテがおすすめです。

長めの前下がりボブってすごい!なりたいイメージに近づける♡

ARINE編集部

【長め前下がりボブヘア】についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
アレンジもしやすい長め前下がりボブは、様々なシーンで活躍してくれそうです。次のヘアスタイルに悩んでいるそこのあなた、ぜひこの記事を参考にして、長め前下がりボブに挑戦してみてください♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ