コロンとしたフォルムが大人かわいい♡長め前下がりボブのヒミツ♡

男女問わず、人気の高いボブヘア。 そんなボブのなかでも「大人っぽくてかわいい」と話題になっているのが、【前下がりボブ】。丸みが特徴の前下がりボブは、コロンとしたシルエットがかわいい!とくに長めの前下がりボブは、アレンジが効くのでおすすめ。今回は、そんな長めの前下がりボブについてご紹介していきます。ヘアスタイル・前髪・顔のかたち・シーンなど、ジャンルに分けてご紹介しますので、ぜひ気になる長め前下がりボブをチェックしてみてくださいね♪

前下がりボブ♡絶妙なフォルムがかわいいと話題です!

HAIR

丸みを帯びたコロンとしたシルエットが女子っぽさを表現してくれる、前下がりボブ。
【前下がりボブ】は名前の通り、重心が前になっているのが特徴です。前方はちょっぴり長めな印象ですが、その分後ろはスッキリとしていて、絶妙なバランス感が素敵なんですよ♪

長めの前下がりボブは1度は挑戦してほしい髪型♡

女の子らしさをゲットできて、小顔にも見せられる【前下がりボブ】はとってもおすすめのヘアスタイル。前下がりにするだけで、定番ボブに差がつく大人っぽさが手に入ります。
特に長めの前下がりボブは大人クールな印象にもなるので年代が上の方も挑戦しやすいんです!そんな前下がりボブ長めのヘアスタイルをたくさんご紹介していくので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

長め前下がりボブのおすすめスタイルからアレンジまでご紹介♪

HAIR

それでは前下がりボブ長めのスタイルを、前髪別・顔型別・カラー別・シーズン別で見ていきましょう♡
さらに、初心者さんでも簡単にできる、長めの前下がりボブのヘアアレンジもご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

《前髪別》長め前下がりボブのアレンジ特集♡

長め前下がりボブ×前髪ありで大人かわいく。

HAIR

あえてアレンジせずにストレートにした長めの前下がりボブは、合わせるコーデを選ばないので、さまざまな人におすすめのヘアスタイル。ストレートベースの長め前下がりボブは、黒髪やダークトーンとも相性が良いんです。学校や会社の都合で黒髪にしている人にもおすすめなスタイルですよ♪
大人クールなのにコロンとした丸みがかわいらしい印象に見せてくれます。

長めの前髪×長め前下がりボブはアレンジ力も抜群。

HAIR

ほんの少しのアレンジで印象が変わるのが、長めボブの魅力の1つ。

トレンドのふんわりヘアスタイルが好きな人は、上の画像のような前下がりボブ×ワンカールがおすすめ。コテを使って、毛先を大きめのカールであとづけてみて♪前下がりボブなら、フロントをワンカールにしても後ろがすっきりしているのでバランスが取りやすいんですよ。

前髪なしの長め前下がりボブはクールな仕上がり。

前髪なしの長め前下がりボブは、大人っぽさが魅力のヘアスタイルです。

長めの前下がりボブは、顔周りに沿うように毛先をカールさせると小顔に見せられますよ♪長めの前下がりボブはそのままでも大人っぽく見せられるヘアスタイルなので、前髪なしにすればより大人っぽさを演出できます。

前髪なし×長め前下がりボブ×耳かけで女の子らしくさわやかなヘアスタイルをゲット

前髪なしの長め前下がりボブは、耳かけにアレンジするとさわやかさも手に入ります。

長めの前下がりボブを耳かけにアレンジすれば、大人の色気を感じるヘアスタイルが叶います。耳かけアレンジをするときは、画像のように大きめのイヤアクセサリーを取り入れると◎。長め前下がりボブの横顔を魅力的に見せてくれますよ!

《パーマアレンジ》ふんわり長め前下がりボブ♡

長め前下がりボブ×パーマで今っぽいヘアスタイルをGET

HAIR

束感のあるスタイリングにしたら、全体を大きめに動かしてみて♡遊び心のある長め前下がりボブ×パーマのヘアスタイルを作ることができます。

長めの前下がりボブの人は、パーマをかけるときは上の画像よりも強めにすると動きがより強調されておしゃれなヘアスタイルが叶いますよ。
前下がりボブ×パーマのヘアスタイルが気になる人は下の記事をチェック!

長め前下がりボブ×ひし形シルエットが王道おしゃれ

HAIR

長め前下がりボブに限らず、ひし形のシルエットのヘアスタイルは見栄えがとってもいいんです。頬の高さに最もボリュームの出るようにスタイリングしてみてください!
顔の形や髪質、ヘアカラーに関係なく、ひし形をイメージしてヘアセットすれば、理想のヘアスタイルに近づけるかも♪

《顔型別》長め前下がりボブのおすすめアレンジ

【丸顔さん向けの髪型】耳かけ長め前下がりボブで顔周りをスッキリと。

HAIR

丸顔さんが長め前下がりボブに挑戦するなら、耳をかけてサイドに髪を残すスタイルがおすすめ。長めに残したサイドの髪が、気になる丸顔ラインを隠して小顔に見せてくれます。

このように、丸顔さんは顔周りを隠せば理想のヘアスタイルが叶います♡しかも長めの前下がりボブは顔の形をカバーしてくれるヘアスタイルなので、丸顔も隠せて一石二鳥なんです!

【面長さん向けの髪型】長め前下がりボブの毛先アレンジが効く。

HAIR

面長さんは長めの前下がりボブを外ハネアレンジ☆シルエットを整えてヘアセットをしましょう。

長めの前下がりボブはトレンドの外ハネも◎。外ハネを入れると、きれいなヘアスタイルが叶います。外ハネにすれば、面長顔から毛先に視線の分散が狙えそうです!また、長めの前下がりボブは毛先に動きをつけると、存在感の強いヘアスタイルになるので周りの人からの視線ゲットもできそう♪

長め前下がりボブ×黒髪は女度も上がる!

悩みがちな黒髪さんの髪型はワンレン長め前下がりボブで解消。

HAIR

黒髪さんは真面目な印象を受けがちですが、ワンレンの長め前下がりボブならトレンドライクでおしゃれな雰囲気に見せることができるんです。
また、黒髪でもワンレン前髪なら重たくなりすぎず、すっきりとした印象に。
ふんわりワンカールさせてくしゃっと揉みこむようにワックスでセットした無造作ヘアが◎。

黒髪ストレート×長め前下がりボブは好感度も抜群。

HAIR

黒髪ストレートの長め前下がりボブは、まるでアイドルのような清楚な雰囲気に。
洗練された長めの前下がりボブで、男性ウケも狙っちゃいましょう♡
ストレートアイロンでワンカールさせるだけで完成!

切りっぱなしの長め前下がりボブは黒髪×ぱっつん前髪でモードに。

HAIR

ストレートの切りっぱなしの長め前下がりボブは、モード感たっぷりな雰囲気に。
ぱっつん前髪に黒髪長めボブの組み合わせは、アンニュイな印象になります。どこかミステリアスで儚げな女子を演出してみて。

《シーズン別》長め前下がりボブの楽しみ方♡

春夏の長め前下がりボブはパーマで軽く仕上げるのが◎。

HAIR

春夏の長め前下がりボブはパーマで軽く仕上げてみては?

ランダムに取り入れた波ウェーブが、いつもと違った雰囲気のヘアスタイルに見せてくれます。
波ウェーブは慣れてしまえば簡単にセットできるので、ぜひ試してみてください♪毛先だけでなく、サイドの真ん中あたりに外ハネを入れても個性が出るのでおすすめ。ヘアピンを使って自分なりにアレンジを加えてみても◎。

夏の長め前下がりボブは透け感カラーで。

HAIR

夏の長め前下がりボブは、透け感のあるアッシュ系カラーがおすすめ。
明るいカラーも素敵ですが、トーンをおさえたアッシュグレーは透明感が出て髪をきれいに見せてくれますよ。
ストレートの長め前下がりボブで髪色を涼し気にチェンジ。

浴衣の髪型としても長めボブはマッチします♡

HAIR

浴衣×長め前下がりボブのヘアスタイルを作るときのポイントは2つ。

・ツヤ感を出す
・毛先をしっかり動かす

ツヤ感のあるヘアスタイルが夏っぽい。コテなどを使って前下がりボブの毛先をしっかりと動かしてください。普段よりもしっかりめにヘアセットをするだけで印象が変わってきますよ♪最後に、長め前下がりボブに大きめの花などを添えたら、大人の雰囲気漂う浴衣ヘアが完成!

秋冬はくすみカラーで長めボブの洗練度アップ。

HAIR

秋冬の長め前下がりボブにおすすめなのが、くすみのカラー。くすみ系のアッシュやグレー系は大人の落ち着きを出してくれるので、大人かわいい長め前下がりボブにぴったり。
ボルドーメイクやバーガンディメイク、オレンジメイクなどと合わせて楽しんで♡

《セルフアレンジ》長め前下がりボブの巻き方をレクチャーします♪

長め前下がりボブ×ワンカールはきちんと感も出せるアレンジ。

HAIR

まずは長め前下がりボブの基本的な巻き方をおさえましょう。
ストレートアイロンで毛先まで伸ばし、手首にくいっと力を入れて毛先をワンカール内巻きさせましょう。量が多い場合は、髪を3段階くらいにブロッキングさせるとやりやすいです。
コテを使う場合は細めのコテだときれいにしっかりとカールが付きますよ。

長め前下がりボブ×ミックス巻きは女性らしさを演出したい時に◎。

HAIR

ワンカールボブに飽きてしまったら、ミックス巻きにトライ。
内巻き・外巻きを交互に巻いていき、巻き終わったらワックスやオイルでほぐして無造作に。ランダム感がこなれ感が出て◎。
長めの前下がりボブには、26㎜の細めのコテがおすすめ。

長めの前下がりボブってすごい♡なりたいイメージが再現できるヘア!

HAIR

長め前下がりボブヘアカタログ、いかがでしたか?
長め前下がりボブの魅力をたくさんご紹介してきました。
次のヘアスタイルに悩んでいるそこのあなた!ぜひ、今回の記事を参考にして前下がりボブに挑戦してみてください♪長めの前下がりボブにすれば、そこまで切りすぎなくてもイメチェンが叶いますよ。

アレンジもしやすい長め前下がりボブは、様々なシーンで活躍してくれそう♪気になった人は試してみてくださいね♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  2. 2いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  3. 3【2019年】流行りの髪型はコレ!おしゃれ度アップのボブ特集♡iamisakim
  4. 42019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  5. 5サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようふろこ
  6. 6グレージュの色見本をチェック。ヘアカラーや服装・ネイルまで紹介ふろこ
  7. 7【前髪からセットまで。】格上げショートボブの秘密を教えます♡kuroneko
  8. 8清潔感のある髪型ってどんなヘア?印象を変えて魅力的に見せようふろこ
  9. 9簡単ヘアアレンジ紹介セミロング編。オフィスからパーティーまでふろこ
  10. 10ショートヘアでもできるお団子ヘア。崩れ防止の便利アイテムも紹介ふろこ