モテる男はLINEの使い方も違う?モテるためのテクニックと注意点

今や多くの人が当たり前に使っているLINEですが、ちょっとした使い方の違いでモテる男・モテない男の差が付いてしまうようです。「特別イケメンでもないのにモテているあの人の秘密とは…?」恋愛におけるLINE活用方法と注意点をまとめました。
目次

モテる男はLINEをどう使う?

「先日の合コンで、気になる女性とLINE交換をしたけれど自然消滅してしまった。一緒に参加した友達は、今もLINEで盛り上がっているらしい。何が違うんだろう…?」

ちょっとしたコツによって、LINEは何倍も強力なツールとなり得ます。モテる男が実践しているLINE活用術を見てみましょう!

返信をマメに行う

モテる男は何ごとにもマメな傾向があり、LINEの返信も同様です。そのため女性は、「自分に関心を持ってくれている」と実感できたり、彼が誠実な人だという印象を持ったりするのです。

ただし、返信スピードは速いほどよいわけではありません。既読になった途端、返事が返ってくることが続くと、相手も返信をせかされているような気分になるかもしれません。

大切なのは、『やりとりのスピードやテンポを相手に合わせること』です。無理せず続けられる、心地よいと感じる相手だと、長くやりとりしたい♡と思うものです。

絵文字や顔文字も利用する

LINEは、文字だけだとちょっと堅苦しい印象になったり相手の感情が見えにくかったりしますよね。モテ男の戦略の1つには、『絵文字や顔文字を使って、文面をソフトで親しみのある雰囲気にする』こともあります。

「機嫌悪いの?」と誤解を招きそうな文面でも、笑顔の絵文字・顔文字を使うことで自分の感情が相手に伝わります。相手も安心感と親しみを覚えるでしょう♪

ただし、多用しすぎると画面がゴチャゴチャして読みづらくなってしまいます。要所要所に1つか2つ使うぐらいがよいかもしれませんね!

話題を提供しつつ文章は手短に

LINEは文字の入力画面が小さいため、Eメールよりはチャット的な用途に適しているといえます。有料アイテム以外は、無料で何度でも送受信できることもメリットの1つでしょう♪

モテる男は、その特長を生かして相手とのラリーを長く続けることが得意です。1回の文章を2~3行以内に短くまとめ、相手とのやりとりをテンポよく楽に続けられるようにするのです。

さらには、モテ男は相手の女性からの返信に少しだけ新しい内容を盛り込んで話題を膨らませます。特に、相手の興味ある内容を取り入れて相手を気分よくさせることが上手なのです。

LINEでできる恋のテクニックとは

LINE活用のポイントは、基本は『相手が心地よいと感じる気配りをすること』でしょう。それに加えてちょっとしたテクニックを使うことで、さらに相手の自分に対する関心を高めることが可能です。

モテ男が使っている恋のテクニックとして、以下では3つの例を挙げてみました。すぐにまねできることばかりなので参考にしてみてはどうでしょうか?

たまに既読・未読無視をしてみる

普段はマメに返信をくれる男性からの連絡が急に途絶えたら、相手の女性は「怒らせた?」「トラブルかも」などと気になるものです。たまには既読・未読無視というイレギュラーな行動を取り入れてはどうでしょう。

相手は焦らされたり不安になったりするため、あなたに対する関心が強まる場合もあります。

ただし、あまり長時間放置や頻繁なスルーを繰り返すと、ズボラな人間と思われることもあるので注意しましょう!

LINEをする時間を決める

朝起きたときや夜寝る前など、『定期便』として毎日何時にLINEを送るか決めることも有効です。相手の生活に入り込むことで、あなたのLINEが彼女には当たり前の存在となる可能性が高くなります♪

応用編として、既読・未読無視と同じくたまにLINEを全くしない日を設けましょう。普段と違う行動によって相手に強いインパクトを与える効果が期待できますよ!

アイコンは女性受けがよいものを

LINEで毎回表示されるアイコンは、あなたの代理キャラクターのようなものです。モテる男はアイコンの上手な活用方法も見逃しません!

動物や人気キャラクターの画像や、自分の写真ならフレンドリーだったりおしゃれだったりと女性受けがよいものを選ぶ傾向があります。

また、例えば相手が猫好きだと分かっている場合は、猫の画像を使うことで2人の共通点を強調でき話題も盛り上がるかもしれませんよ♪

モテない男になる?注意点とは

「マメに返信しているし、絵文字も使って文章も短くしている。既読・未読無視もたまにしてアイコンもかわいい犬の画像にした…」さあ、これであなたはモテ男に変身できたのでしょうか?

答えは『それだけでは分からない』ということです。これだけやってもまだモテない原因がほかにあるかもしれません。モテる男になったつもりが逆にモテない行動になっていないか、次の項目をチェックしましょう。

しつこくトークを引き延ばさない

あなたは彼女の都合も考えずに、ダラダラとLINEを続けようとしていませんか?相手からの返信が少し遅れただけで何度も連絡する、相手が飽きているのに同じ話題をずっと引っ張るなどの行為は、モテない男の行動にありがちです。

しつこい態度は相手への思いやりがない自分本位な人間だという印象を与えることもあるため気を付けましょう。

LINEの頻度が多すぎ・少なすぎる

メッセージを送る頻度が多すぎる、もしくは少なすぎることも相手に不快感を与えるものです。マメなことは大切だけれど、かといって1日に何十通も送り続けると、相手がうんざりしてブロックされることにもなりかねません。

逆に、相手からのLINEに「ふーん」「あ、そう」などそっけない返信を送ったまま何日も放置することもよくないでしょう。相手に「自分に興味ないんだ」と思われても仕方のない対応といえます。

例えば、「ふーん」の後に「楽しそう♪」「今度教えて」などの一言を入れるだけでも印象はガラリと変わりますよ!

相手との距離感も大切なポイント

モテる男は、『LINEで相手の心理を読んで対応している』とお分かりいただけましたか?LINEを通して、自分の気配りや思いやりを相手に伝えることが可能です。

また、頻度だけではなく、言葉づかいも相手との距離感をきちんと理解して適切に使うことが大切です。ビジネスのようにやたら堅苦しい文章や、逆になれなれしすぎる文章にならないように心がけたいものです。

ほどよい距離感を保ちつつ、2人の関係の変化に合わせて文面も変えていくと、少しずつ相手との距離を縮められるかもしれませんよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  3. 3ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  4. 4男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko
  5. 5【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  6. 6キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  7. 7「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  8. 8いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  9. 9男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式