男性が本命だけにする行動や言葉は?自分に本気なのか診断しよう

男性は本命とそれ以外の女性を分けて考えます。明らかに態度や扱いに違いが出るんです。そのため、彼のあなたへの態度や扱いを観察していれば、自然と彼の本気度がどのくらいか分かります。本命とそれ以外を見分けるポイントはどこにあるのでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性が本命にしたい女子とは?

彼があなたに対して本気かどうかチェックするために、まずは本命女子の特徴を満たしているかチェックしましょう。男性が本気になる女子の特徴を紹介します♪

ちゃんと自分の意見を持っている

「大好きな彼の色に染まりたい♡」といつも男性に合わせて意見や好みを変えていませんか。彼好みになる努力は大切ですが、それだけでは物足りない女子とみなされてしまいます。

自分にいつも同調してくるだけの彼女だと、すぐに飽きられてしまうんです。そのため、ブレない軸をしっかり持っていて、譲れないところは誰が相手でも変えない、という方が本命女子に選ばれます。

自分の意見も大切にしながら彼の意見も取り入れて、より良い2人の関係を作りあげられる、というのが理想です。

笑顔を大切にしている

笑顔が素敵な女性というのも、本命女子に選ばれやすい特徴です。彼女の飾らない笑顔は、彼氏にとって最大の癒やしになります。だからこそ、いつでもニコニコしている彼女を選びたくなるんです。

美人でも疲れた表情で笑顔がないと、本命女子に選ばれる可能性は低くなってしまいます。美人かどうかより、表情の明るさが大切です♪

男性が慎重な本命彼女にしか言わないこと

本命とそれ以外では、男性が言うことも全く違います。本命彼女にはどのような話をするのでしょうか?紹介する話題が彼の口からよく出てくるなら、きっと彼はあなたに本気になっています。

将来について話をしてくる

彼女のことを本命と意識し始めると、男性は将来のことを自然と想像するようになります。その結果、理想の家・子どもの人数・どんな暮らしがしたいかなど、将来の展望を話すようになるんです。

彼氏が結婚観について聞いてくることがあるなら、あなたのことを花嫁候補と考えているでしょう♪

厳しめなアドバイスをする

男性は本命彼女にしか本気で怒りません!本気で怒るというのはエネルギーを使うので、どうでも良い人にはしたくないからです。

そのため、あなたが危ないこと・誤ったことをしようとしているとき、彼が本気で怒ってくれるなら、本気度が高い証拠といえます。

真剣に想い、将来を見据えているからこそ、本気で心配して怒ってくれているというわけです。

厳しいアドバイスをされると落ち込むこともありますが、その裏には彼の愛があることを忘れないことが大切といえます。

会いたいと言ってくる

特に理由がないのに『会いたい』と頻繁に言うのは、あなたが彼にとって本命彼女だからです。

大好きな彼女には、自然と会いたくなりますし、そこに理由はありません。会いたいから会いたいという気持ちです。シンプルにただ一緒にいたいという気持ちから、彼は会いたがっています。

会うときに2人きりが良いという彼氏の場合、友達に見せない一面を2人きりのときに見せている可能性があるでしょう。その場合、他の人にその顔を見せるのは恥ずかしいので、2人きりで会いたがります♡

男性が本命女性にする行動

本気になっている彼女にだけする彼氏の行動もあります。どのような行動が見られれば、本命彼女といえるのでしょうか?

女性の頼みごとやわがままを引き受ける

男性は、大好きな女性に頼られると嬉しいものです。ちょっと難しくても、本命彼女のお願いなら頑張ろう!という気になります。彼女が喜んで笑顔になってくれることが、彼にとって最高の報酬だからです。

そのため、ちょっと難しめのお願いをしたときにも聞き入れてくれるなら、彼の本命である可能性が高いでしょう。
突然「今日会いたいな」といったお願いをしてみると、その対応で彼の本気度を判断することができますよ。

相手を気遣うLINEをしてくる

男性のLINEは基本的に業務連絡のみの素っ気ないものです。そんな中、本命彼女にだけは気遣う内容のメッセージを送ります。

仕事終わりの『おつかれさま』や、体調を崩しているときのお見舞いメッセージなどは、彼女だからこそ送るものの代表です。

ハートマーク入りのメッセージやスタンプを送るのも、彼女だからこそといえます。彼氏からこうしたLINEがくるようなら、彼氏の本気度はかなり高いといえるでしょう♪

デートに誘ってくる

面倒なことや無駄なことには、時間もお金もなるべく使いたくないというのが男性の本音です。そんな中、本命彼女に対してなら、いくらでも時間やお金を使いたいと思っています。

そのため、事前の準備に手間がかかるデートも、彼女と一緒の時間が過ごせるならと積極的に誘ってくれるんです♪

仕事が忙しい時期でも、どうにかやりくりしてあなたをデートに誘おうとするなら、彼の本気度はかなり高いといえます。

自分は本命なのか見極めよう

男性は、本命とそれ以外の女性への態度が全く違います。彼の本気度が知りたいなら、彼の態度をチェックすると明らかです。

彼女に対して本気なら、結婚をほのめかすような将来についての話をしたり、自分から会いたいと言ったりします。彼女のわがままを聞き入れたり、気遣いのあるLINEを送ったりするのも特徴です。

こうしたやり取りが彼氏との間にあるのであれば、あなたは本命彼女かもしれません♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ