彼女がいるのに思わせぶりな【男性の心理】と上手な対処法まとめ

彼女がいる男性は、なぜか魅力的に見えるものです。思わせぶりな態度をとられるとつい好きになってしまいそうですが、相手には彼女がいますし、つらい思いをする可能性も高いでしょう。彼女がいるのにアプローチしてくる男性心理と、適切な対処法を紹介します。
目次

彼女持ち男性が魅力的に見えるのはなぜ?

「いいなと思う男性に彼女がいた…」という経験をしたことがある女性は多いはずです。なぜ、彼女持ちの男性は『魅力的』に見えるのでしょうか?

余裕を感じるから

男性から「彼女がほしい」「女性にモテたい」という思いがひしひしと伝わってくるとき、気持ちが引いてしまう女性は多いでしょう。男性が女性に対して必死になってガツガツしている姿に、女々しさを感じるのです。

一方で、彼女がいる男性からは余裕を感じます。女性に不自由していない余裕と、女性慣れしている余裕を兼ね備えているため、立ち振る舞いも落ち着いています。

彼女がいる男性からあふれ出る『余裕』は、女性にとって非常に魅力的です!

包容力があるから

彼女持ちの男性は、普段から恋人と接しているからか『人付き合い』に慣れています。良好な対人関係を築いているその様に、『包容力』が感じられるでしょう。誰かが困っているときや助けてほしいときにサッと手を差し伸べることができる人なのです。

頼りがいもあって優しいため、『彼女持ち』と分かっていながらも引かれてしまいます。

思わせぶりなのに彼女がいる男性心理

彼女がいるのに『思わせぶり』な態度で接してくる男性も意外と多いものです。どうして彼女以外の女性に、好意があるような行動をとるのでしょうか?

隠された男性心理をチェックしてみましょう。

今の彼女とうまくいっていない

彼女との関係がうまくいっていない場合、男性は寂しさから癒しを求めたくなります。他の女性に声をかけ、寂しさを埋めてくれる存在を探してしまうのです。

一時的に癒されたい、甘えたいという気持ちから思わせぶりな態度をとる男性もいれば、次の『彼女候補』を見つけるために他の女性にアプローチをする男性もいます。

下心があるから

男性は彼女がいても、「他の女性とあわよくば…」と考えてしまう生き物です。下心は本能のようなもので、体の関係を持ちたいために思わせぶりな態度をとります。

本命の彼女はすでにいるため、都合の良い関係でいられる女性を探しているのです。

ただ単にモテたいから

彼女以外の女性に好意を持ってもらうことで、自分がモテることを実感したいと考えている男性も多くいます。思わせぶりな態度をとり、女性が喜んでくれる姿を見ることで自分に自信をつけようとしているのです。

彼女から愛されるだけでは物足りず、たくさんの女性から愛されたいという欲求が強い『女好き』タイプの男性は、モテたいという思いだけで多くの女性に声をかけます。

彼女がいるのに思わせぶりな男への対処法

彼女がいるはずなのに思わせぶりな態度で接してくる男性には、毅然とした態度で接することが基本です。

相手の言葉にのせられて関係を持ってしまう前に、自分を守るための適切な対処をしましょう。

好意がないことをしっかり伝える

男性にまったく興味がないときは、飲みや遊びの誘いにはのらず、断りましょう。特に2人きりで会う約束は、OKをするだけで「もしかして俺のことが好きなのかも…」と男性が勘違いする可能性が高いです。自分は友達として付き合っていても、相手がそう思っていないかもしれません。

好意がないとはっきり伝えることで、男性もアプローチをやめてくれるでしょう。

相手と距離を置こう

男性に好意があるけど、彼女がいるから本気かどうかわからないときは、メールや電話にも反応しない、会ったときもできるだけ関わらないなど、一度相手との距離をとりましょう。

本当に好きなら、それでもアプローチを続けたり、彼女とも別れたりして本気をわかってもらおうとするはずです。しかし、距離をとってから連絡もなく、何も言ってこなくなった場合は、相手が本気でなかったと判断できます。

彼氏がいると伝えよう

彼氏がいない女性だけ狙う男性が多いため、彼氏がいると伝えることで、思わせぶりな態度で接してくる男性を対処することができます。

彼氏がいる女性と関係を持つと、もめ事になって後々面倒なことになると考え、男性が自ら引いてくれるでしょう。

実際に彼氏はいなくても「彼氏がいる」とウソをついてしまってOKです。それでもしつこい場合は「彼氏に連絡をとっていることがバレた」「彼氏に問い詰められて困っている」と伝え、連絡を絶って関係を終わらせましょう!

彼女持ち男性との関わり方に注意

彼女がいる男性から思わせぶりな態度をとられても、相手にしないのが一番です。はっきりと自分の気持ちを伝えましょう。

もしも相手のことを好きになってしまったときも、彼の誘いにはのらないことが大切です。彼に言われるままになると『都合の良い女』として扱われてしまいます。

適度な距離感を保ち、深く関わらないように注意しましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  5. 5あんなにキスをしてくるのはなぜ?【キス好き】のあれこれを徹底解析おとよ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  8. 8好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  9. 9同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip