ツイードネイルのやり方って?ガーリーなデザインを参考にしよう

毛織物から生まれた『ツイードネイル』は、線が重なり合って立体感のある、人気のデザインです。色の使い方次第で印象も大きく変えられるため、好みの色を使ったり、ちょっと冒険してみたりしながら、自分の好きなツイードネイルを見つけましょう!
目次

ツイードネイルって何?

WEAR

ツイードネイルは、女性らしく、派手過ぎず、おしゃれな柄として人気が高いデザインです。人を選ばないデザインなので、柄のネイルに初めて挑戦する人にもおすすめできます♪

落ち着いた印象の人気デザイン

WEAR

秋冬を中心に流行が継続しているツイードネイルは、女性らしい上品さがデザインの特徴です。色の組み合わせ方次第で、同じツイード柄でも印象が大きく変わります。

柄が入っていても落ち着いた印象になるため、幅広い年代に愛される定番デザインです♡

実は簡単に描ける柄なので、セルフネイル派にも「描きやすい」と人気があります。

毛織物がモチーフのネイル

WEAR

イギリス・スコットランド地方の毛織物である『ツイード』が、ツイードネイルのモチーフになっています。ツイードにも様々な柄がありますが、ネイルでは色の違う羊毛が折り重なって、格子のように織られたデザインが主にツイードです。

毛織物らしい、ほっこりとした雰囲気はネイルのデザインになっても生かされており、特に秋冬のファッションとの相性がぴったりですよ!

ガーリーなデザインに挑戦

WEAR

ツイードネイルの基本は、ガーリーなデザインです。かわいい雰囲気が引き立つデザインで、女の子らしさ満点のツイードネイルに挑戦しましょう♪

簡単なライン重ねで立体感を出して

WEAR

十字に重なるように線を1本ずつ引いていくと、それぞれのラインが自然と重なり合います。

ポイントは、立体感を出すようにラインを引くことです。ただ順番に引いていくだけでは立体感は出せません。ラインの上を通ったり下を通ったりして、ちゃんと織られているように引くことで、デザインに立体感が出ます!

ボルドーのフットネイルで上級者風

WEAR

「ハンドは仕事柄ネイルができない…」という人は、フットネイルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

ツイードネイルは、フットネイルでも人気があります。こっそり足の指先にツイードネイルを忍ばせている女性は、おしゃれ上級者といえるでしょう。

親指以外の爪は小さく、ツイード柄がわかりづらくなってしまいがちです。親指と薬指をツイードネイルにするとバランスが良いでしょう。色は好みですが、ガーリーかつ落ち着いた印象を与えられるボルドーがおすすめです。

プチプラでもかわいらしく

WEAR

ネイルポリッシュは、プチプラでもゲットできます。ポリッシュは3色、薄い色・濃い色を選んだら、最後に中間色を選びましょう。

中間色をベースに塗ったら、濃い色を十字に塗り、続いて薄い色を同じく十字に…と繰り返すだけです。こまかな線が苦手でも、ハケでささっと線を描くだけでツイードネイルっぽい雰囲気になります。

プチプラのネイルポリッシュだからこそ、手間をかけずに簡単なツイードネイルで爪を彩りましょう!

クールなデザインを真似しよう

WEAR

ツイードネイルも色使いや塗り方で、クールなデザインになります。かっこいい雰囲気が好きな人は、クールなツイードネイルを目指してみてはいかがでしょうか?

黒の冬ネイルで大人女性らしく

ツイードネイルの色を変えると、一気にクールなデザインに変わります。黒・茶・白で線を十字に引いていくだけなので、ツイードネイルの作り方の基本にとても忠実な方法で作ることができるデザインです。

線にラメラインを入れることも多いですが、ラメの色も暖かみのあるゴールドを避け、シルバーに近い色で統一すると、よりクールさがアップします♪

色に深みがあるツイードネイルなので、2~4本程度ツイードネイルを入れ、入れない指は落ち着いた色で1色塗りにしてバランスをとりながら調整してください。

ネイビーでスタイリッシュに

WEAR

ツイード自体にネイビーは使わず、ツイードデザインを入れない指をネイビーにすることで、5本の指を合わせて見たときのバランスが整います。

ツイード柄はネイビーと合うように、白・グレー・マスタードの3色がおすすめです。クールでありながらスタイリッシュさも演出できるでしょう♪

グレーを入れてトレンド感を

WEAR

少しアンニュイな雰囲気が出せるグレーは、トレンドのネイルカラーとして人気が高まっています。グレーの色の濃さを使い分けることで、デザインの雰囲気も変わるでしょう。

ツイードデザインを施す指はダークグレーを塗り、ブラック・ホワイトの2色でラインをつけます。最後に、ボルドーやゴールドでもラインを引き、ツイード柄を引き締めましょう!

さらに、他の指に明るめのグレーをのせて単色塗りすると、統一感を持たせつつ色の違いが楽しめます。

ワンランク上の手元になろう

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

ツイードネイルは、難しそうに見えて意外と簡単な柄ネイルです。目立ち過ぎず、シンプル過ぎないちょうど良いデザインなので、年代問わず人気があるデザインなのもうなづけるでしょう。

好みの色のツイードネイルで、指先までおしゃれを楽しんでください♡

※画像はすべてイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルホリックで人気のグレー系カラー。指先を大人可愛く仕上げようふろこ
  2. 2フレンチネイルはかわいいピンクで決まり!セルフのやり方を紹介ふろこ
  3. 3思わずみんなの視線が集まる指元に♪ユニコーンネイルで女子度UP。kubochan
  4. 4【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  5. 5セルフ派必見!プチプラで簡単にすりガラスネイルできちゃうんです♡mai
  6. 6セルフネイルの頼れるお供♡ネイル用ダストブラシランキング10選miho
  7. 7大理石ネイルはキュートなピンクがおすすめ。基本のやり方を覚えようふろこ
  8. 8迷ったら薄ピンクネイルをしてみよう。セルフデザインも魅力的ふろこ
  9. 9【100均ネイル】セルフ派必見!キャンドゥの新商品がすごい!Uika
  10. 10おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー