《大人前髪》の切り方講座♡セルフカットで手軽に大人っぽく変身!

大人っぽい前髪がセルフカットで作れたら、手軽で嬉しいですよね♡今回は、大人前髪の切り方を解説します。短い前髪やぱっつん前髪など、それぞれの種類に合わせた大人前髪の切り方もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分でできる、大人前髪の切り方を知りたい♡

いつもの前髪を、少し大人っぽいアレンジにしたいことってありますよね。
今回は、そんな大人前髪の切り方をご紹介します。大人前髪の切り方を見る前に、まずは必要なアイテムや気をつけたいポイントを確認していきましょう♪

さあ今すぐトライ♡大人前髪の切り方。

大人前髪の切り方1. 用意するものをチェック

大人前髪を作るときは、まず下のアイテムを用意しましょう♪

・ヘアカット用のはさみ
・コーム
・ピン
・すきばさみ

どれも安く手に入れることができるので、特に初心者の方はしっかりとアイテムを揃えることをおすすめします!

大人前髪の切り方2. 前髪はしっかり乾かす

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

大人前髪の切り方で気をつけたいのは、前髪を乾かした状態で切ることです。
前髪が濡れたまま切ってしまうと、乾いたときに仕上がりが思ったより短くなってしまうことも…。イメージ通りの大人前髪を作るためにも、前髪はしっかり乾かしておきましょう♡

大人前髪の切り方3. 前髪は一気に切らない

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

大人前髪を作るときは、短くしたい場合も少しずつ切るようにしましょう。
初めからはさみを横向きに入れてざっくり切ってしまうと、あとから修正が難しかったり、思い通りの仕上がりにならなかったりすることがあります!

どんな大人前髪にする?種類別《大人前髪》の切り方

短い《大人前髪》の切り方

短い前髪を大人っぽくしたいときは、切り方を工夫しましょう♪

1. 前髪全体をコームでとかし、長さを確認する。
2. はさみを縦に入れながら、毛先を流すように少しずつ切っていく。
3. 最後に、流したときに分け目になる方の前髪を少し短く切る。

短い前髪は、少し横に流すようにすると大人見えしますよ。長さを切るというよりも、毛先に動きを出す切り方が◎。

重ため《大人前髪》の切り方

重ための前髪は、ボリューム感を保ちつつ軽さを出す切り方がおすすめ。

1. サイドの髪をピンで留めて、前髪を上下2つに分ける。
2. 下の前髪にはさみを縦に入れ、毛先に隙間を作るように切る。
3. 上の前髪もおなじようにして、最後に全体をなじませる。

重たい大人前髪は、ふんわりとした仕上がりを目指す切り方でこなれ感のある前髪が完成します♡

シースルーバングの《大人前髪》の切り方

シースルーバングの大人前髪は、最後に巻くことを考えて長さを残した切り方を。

1. サイドの髪をピンで留め、真ん中の前髪を少なめに残す。
2. 真ん中の前髪を3つに分け、縦にはさみを入れて切る。
3. 各パーツを切り終わったら、最後にはさみを斜めに入れて自然と流れるように切る。

シースルーバングは量を増やすとバランスが悪くなってしまうので、少なめに作る切り方がベターです♪

ぱっつん《大人前髪》の切り方

ぱっつん前髪も、切り方次第で大人っぽい前髪に見せることができますよ♡

1. 頭のてっぺんと黒目を結ぶ三角形の部分の前髪をとる。
2. 前髪を上下に分け、上をピンで留めておく。
3. 下の前髪を人差し指と中指で挟んで、地面と水平にはさみを入れて切る。
4. 上の前髪も同じようにし、程よくすきばさみで量を調節する。

透け感のあるぱっつん前髪にする切り方で、大人のこなれ感を演出してしまいましょう。

大人前髪の作り方をマスターしよう

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

大人前髪は、セルフカットでも簡単に作ることができます♡
また、短い前髪やぱっつん前髪も、切り方を工夫することで大人っぽい仕上がりにすることができますよ。みなさんもぜひ、大人な前髪の切り方を実践してみてくださいね。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ