【2022年】人気のトレンド前髪特集!あなたに似合う流行りのスタイルを

2022年のおしゃれなトレンド前髪をご紹介します。顔の印象を大きく左右するものだから、一番自分に合ったかわいい前髪にしたいですよね。今回はヘアスタイルを今どきにアップデートしてくれるような人気の前髪をたくさんご紹介します。人気の前髪に合わせて、アレンジのやり方も紹介しているのでぜひチェックしてみてください。
目次

2022年の人気のおしゃれな前髪、試してみませんか?

切るだけでガラっと印象が変わる前髪。次の前髪はどんなのにしよう?と迷っているなら必見です。

今回は今っぽくヘアスタイルをアップデートしてくれる、今人気の前髪をとことんご紹介します。さまざまな人気の前髪スタイルの中からお気に入りの前髪を見つけてみて下さい。

あなたに似合う前髪がきっとあるはず!

前髪ありの魅力とは?

ここで、前髪ありの魅力を3つ紹介します。

■小顔にみえる

前髪を作ることで顔の面積が減り、顔が小さく見えます。特に、面長を気にしている方におすすめです。

■デカ目効果

顔の見える範囲が狭まり、目元に目線が行くため、目が強調されてぱっちり目に見せてくれるのです。

■若々しくみえる

前髪があることで、可愛らしさが増し、若々しい印象にしてくれるというメリットも。

前髪なしの魅力とは?

ここで、前髪なしの魅力を3つ紹介します。

■大人っぽい印象に

前髪なしはかき上げスタイルにぴったりで、一気に大人っぽいきれい系に。

■顔が明るくみえる

目の上に髪の毛がないだけですっきりと見えます。また、影にならないので顔全体が明るい印象に。

■定期的に切る必要がない

前髪が目にかかって邪魔になるということがないので、頻繁に切る必要がなくお手入れが簡単です。

2022最新版!トレンド前髪を10種類紹介

今人気のトレンド前髪を10種類紹介します。ぜひ、自分に似合う前髪を探してみてください。

1. 人気の前髪《フェザーバング》

人気の前髪《フェザーバング》で韓国っぽい雰囲気に

人気急上昇中のフェザーバングとは、端がくるんと外ハネした前髪のこと「羽」のようにふんわりとしたフォルムからフェザーバングと呼ばれています。

フェザーバングは、外ハネした横の髪が顔の横幅を隠してくれることによって、小顔に見せてくれのです。そのため、小顔に見せたい方面長の方に特におすすめの前髪。

もともと韓国の女の子や韓国アイドルから派生した前髪のため、韓国っぽい雰囲気のあるスタイルに仕上がります。

人気の前髪《フェザーバング》の切り方

《フェザーバング》の切り方

1. 前髪にしたい髪をもってきて寝ぐせ直ししっかりと乾かす。

2. 前髪と触覚にしたい髪だけ残して、後ろの髪は邪魔にならないように結ぶ。

3. 前髪にしたい部分を残して、端の触覚になる髪を1度ピンで留める。
(前髪にする部分は、生え際が三角形になるように!)

4. 前髪にしたい髪を3つの束に分ける。

5. 前髪の中心の束を好きな長さになるまで少しずつ切る。

6. 前髪の中心の束の長さに合わせて、残りの2つの束を少しずつ切る。

7. 横に留めていた触覚にしたい髪を下ろして、前髪のラインから斜めに流れるように切ったら完成!

人気の前髪《フェザーバング》のセット方法

《フェザーバング》のセット方法

1. 前髪を3つの束に分け、中心の束をくるんと内側に巻く。

2. 残ったサイド2束をそれぞれ、外側に流れるように巻く。

3. 触覚部分をくるんと外側に流れるように巻いたら完成!

使用するのは、ストレートアイロン・コテどちらでも◎!自分のやりやすい方を選んでください。

2. 人気の前髪《ぱっつんバング》

人気の前髪《ぱっつんバング》は愛らしい雰囲気に

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

安定の大人気!ぱっつん前髪は、バリエーションの豊富さも人気の理由の1つ

シースルーバングと合わせてみたり、黒髪×ぱっつんでも、シースルーにすることで重たい印象をカバーすることができます。

アイメイク、チークは薄めにして赤リップで仕上げればアンニュイな雰囲気をゲットできそう。

人気の前髪《ぱっつんバング》の切り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

《ぱっつんバングの切り方》

1. 寝ぐせ直しをして乾かす。

2. 前髪にコームを入れて、切りたい長さまで当てる。

3. コームに沿ってゆっくりカットしていけば完成!
(長さが揃いやすいので、中央から切っていくやり方が◎!)

人気の前髪《ぱっつんバング》は、ストレートor内巻きスタイルがおすすめ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

どんなヘアスタイルでも似合うぱっつんバングですが、おすすめスタイルはストレートや内巻きのシンプルスタイル

黒髪との相性もいいので女子中学生や女子高生にもおすすめです。クールビューティで大人っぽく決めたい方はストレート、かわいい雰囲気にしたい方は内巻きに。

スタイリング次第で印象も変わるぱっつんバングを楽しんでください!

3. 人気の前髪《シースルーバング》

人気の前髪《シースルーバング》は透明感のある韓国女子のような雰囲気に

今ドキ女子の間で大人気のシースルーバング!韓国で火が付いたこのシースルーバングは、たちまち日本の女子たちの間でも大流行となっています。

シースルーバングの人気の理由はぱっつん前髪のように子どもっぽくなりすぎず、かきあげ前髪までの色気を出さない、その絶妙なバランス感。ふんわりとした雰囲気で、挑戦しやすい前髪です。

人気の前髪《シースルーバング》の切り方

シースルーバングの切り方、前髪を薄くする方法は下記の記事でチェック!用意するものから切り方、ヘアセットの仕方まで細かく紹介してあるのでぜひ参考にしてみてください。

人気の前髪、シースルーバングはセルフカットで手に入れましょう!

人気の前髪《シースルーバング》は《チョッピーバング》スタイルが◎!

シースルーバングのおすすめスタイルはトレンドミックス前髪です!シースルー×短めオン眉バングで、今っぽく決まります。

このスタイルは《チョッピーバング》とも呼ばれ、おしゃれ上級者の間ではもう流行中なんだとか!こちらも先ほどのシースルーバング同様、韓国で人気に火が付きました。

ちょっぴり個性的にしたい方におすすめのスタイルです。

4. 人気の前髪《センター分け》

人気の前髪《センター分け》が丸顔さんにおすすめの理由とは?

センター分け前髪は丸顔さんにおすすめです!

丸顔さんに人気の理由は、センター分けにしておでこを見せることで、顔の縦ラインを長くみせて丸顔さんの特徴であるふっくらとした印象を抑えることができます。

また、センター分けは横顔にも大人っぽさとこなれ感がでます。耳にかけたり、くるんと毛先をワンカールしてみたりしてアレンジを楽しみましょう。

人気の前髪《センター分け》の切り方

《センター分けの切り方》

1. 寝ぐせ直しをして乾かす。

2. 前髪を中央で分けたら、髪を下に引っ張りながらゆっくりカットする。

3. 前髪の長さを左右で揃えたら完成!

引っ張りながらカットしているので、自分の切りたい長さより少し長めにカットするのがおすすめです。

人気の前髪《センター分け》のドライヤーを使ったセット方法

《センター分け》のドライヤーを使ったセット方法

1. 前髪を根本から濡らして、真ん中で分ける。

2. 前髪を立ち上げるように、片方ずつドライヤーの温風で根元から乾かす。

3. 最後に根元をドライヤーの冷風で当てて乾かせば完成!

人気の前髪《センター分け》のカーラーを使ったセット方法

《センター分け》のカーラーを使ったセット方法

1. 巻きたい前髪を真ん中に集めます。

2. 毛先からていねいに、毛束を上に引っ張りながら髪をカーラーに巻き込みます。
(カーラーが生え際にのるように巻き収まると◎!)

3. 5分ほど置いて、カーラーを外したら完成!

5. 人気の前髪《ミストバング》

人気の前髪《ミストバング》で垢抜けたオシャ髪に

最近、注目が集まっているミストバング。ミストバングとは、前髪を含む顔周りの髪に、ベースカラーとは異なるハイライトカラーを入れた前髪のこと。

前髪部分を強調してくれるのが特徴で、フェイスフレーミング・レイヤードカラーとも呼ばれています。

今が旬のスタイルのため、トレンドの前髪のしたい方におすすめです。前髪にインナーカラーを取り入れて、垢抜けたオシャ髪になっちゃいましょう!

6. 人気の前髪《ワイドバング》

人気の前髪《ワイドバング》は小顔効果抜群

ワイドバングとは、目尻より外側で切り揃えた幅の広い前髪のこと

横幅の広い前髪を作ることで、横のラインが強調され小顔効果も抜群!特に、面長の方におすすめの前髪です。

ワイドバング×シースルーならこなれた今っぽ女子に、ワイドバング×重めならモードでアンニュイな雰囲気になれちゃいます!

人気の前髪《ワイドバング》の切り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

《ワイドバング》の切り方

1. 寝ぐせ直しをして乾かす。

2. 前髪にコームを入れて、切りたい長さまで当てる。

3.コームに沿ってゆっくりカットしていけば完成!
(この時少し横幅広めにカットすると◎!)

人気の前髪《ワイドバング》は薄めの前髪がおすすめ

重ためのワイドバングはアンニュイな雰囲気でおしゃれですが、少し難易度が高いので、ワイドバングは薄めに作るのがおすすめです。

また、スタイリングをする際も、シースルーを意識しましょう!濡れ髪になるオイルやバームなどのスタイリング剤を選ぶのが◎!

つけすぎには要注意なので、毛先だけにつけるのがポイントです。

7. 人気の前髪《重めバング》

人気の前髪《重めバング》でモードな雰囲気を

ヴィッカ 南青山店[vicca]

重めバングとは、名前の通り厚みのある重いの前髪のこと。最近ではシースルー前髪が人気ですが、おしゃれさんの間では、重めの前髪がトレンドになってきているんです。

前髪を重くすると、一気にモードな雰囲気になれるのが重めバングの魅力。また、前髪とサイドの髪を斜めに繋ぐことで小顔効果も期待できます!

人気の前髪《重めバング》の切り方

《重めバング》の切り方

1. 寝ぐせ直しをして乾かす。

2. 前髪にコームを入れて、切りたい長さまで当てる。

3.コームに沿ってゆっくりカットしていけば完成!
(この時厚めにカットすると◎!)

8. 人気の前髪《うざバング》

人気の前髪《うざバング》であふれる大人っぽさを

続いての流行前髪はうざバングです。その名の通り、目にかかるくらいの長さが特徴の前髪です。前髪は短めが主流なので、伸ばしかけのような長め前髪が新鮮!

前髪の隙間からのぞく瞳がアンニュイな印象に。これはかなりおしゃれさんに見えますよね。大人女子に特におすすめの前髪です。

人気の前髪《うざバング》の切り方

《うざバングの切り方》

1. 前髪にしたい髪をもってきて寝ぐせ直しをしてしっかり乾かす。

2. 鼻にかかるくらいの長さを目安に、ハサミを縦に入れてゆっくりカットしていき整えれば完成!
(前髪の量は少なければ少ない方が◎!)

人気の前髪《うざバング》の男ウケ◎のおすすめスタイルとは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

うざバングは、トレンドの《おフェロ女子》になれちゃうって噂。無造作で、リラックスしたムードが彼女感満載です。うざバングでモテオーラ全開。気になるカレをドキっとさせてみて。

うざバングのおすすめスタイルを詳しく知りたい方は下記の記事をチェック!

9. 人気の前髪《かきあげバング》

人気の前髪《かきあげバング》はメンズウケ◎

一気に大人っぽい印象になる人気前髪が、こちらのかきあげバング

コテでゆるく巻いて顔周りで少し動きが出るように流してあげるのがコツ。手で自然に前髪をかきあげる姿が魅力的に見えますよね。

根強い流行の人気前髪の1つ、かきあげバングにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

人気の前髪《かきあげバング》スタイルの作り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

《かきあげバングの作り方》

1. かきあげる前髪を上に上げたら、根元を霧吹きで濡らす。(分け目は好きなところで◎!)

2. 前髪を上げたまま、濡らした根元をドライヤーの温風で乾かす。

3. 最後に根元をドライヤーの冷風で当てて乾かせば完成!


人気前髪のかきあげバングを上手に作るコツは、温風から冷風で乾かすこと。他のやり方も見たい方は下記の記事をチェック!

人気の前髪《かきあげバング》は、落ち着いたカラーがおすすめ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人女子がかきあげバングにするときは、黒髪かベージュ系の落ち着いた色合いのヘアカラーが◎。

また、メイクも薄めにするのがおすすめです。きついイメージにならないために、大人っぽく仕上げましょう。

さらっとした質感でこなれ感が出るといいですね。

10. 人気の前髪《ベビーバング》

人気の前髪《ベビーバング》はやわらかい印象で女性らしさUP

brooch_nishiyama (broocH所属)

ベビーバングとは、眉よりも上の位置で前髪を切りそろえた短い前髪のこと周りとは少し違う前髪や髪型にしたい方におすすめの前髪です。

ちょっぴりやんちゃなかわいい雰囲気が人気の理由。ボブヘアと組み合わせれば、大人っぽい印象に。

アカ抜けたい女子中学生や女子高生にもおすすめです。

人気の前髪《ベビーバング》の切り方

中学生女子・高校生女子にも人気の前髪、ベビーバングの切り方やセットの仕方は下記の記事をチェック!

切り方やセットの仕方以外にも、レングス別のベビーバングカタログや似合うカラーなども紹介しているのでぜひみてみてくださいね。

人気の前髪《ベビーバング》は、ショートヘアとの相性も◎

かわいらしいイメージのベビーバングと、ボーイッシュなイメージのショートヘアは相性抜群。

毛先を巻いて雰囲気を変えてみたり、ハイトーンにしてみたりして、オリジナルな髪型にしてみましょう。きっと毎日のメイクやファッションがもっと楽しくなるはず。

前髪のお手入れ方法

せっかく作った前髪をキレイに保つためには、きちんとセットしておきましょう。前髪をセットする際、以下の3つを意識してください!

①うねった癖や浮いてしまったり割れてしまっている前髪はセットする前に水で濡らして、しっかり直す。

②アイロンを使う際は、少しずつとって熱を当てる。

③スタイリング剤で固定する。

くせ毛の方で、時間がたつとだんだん崩れてしまうという方は、縮毛矯正やストレートパーマをかけるのも解決策です。自分の髪質と相談して対処しましょう!

【レングス別】人気の前髪たちに似合う!簡単ヘアアレンジ

1. 【ショート】人気前髪のうざバングは編み込みでアレンジ

前髪なしのヘアアレンジです。伸ばしかけのうざバングは、編み込みアレンジでまとめちゃおう!

《作り方》

1. 全体をMix巻きにする。

2. 前髪を後ろに向かって編み込みピンでとめる。

3. 後れ毛を出してアイロンで強めに巻いて完成!

2. 【ボブ】人気前髪のかきあげバングは、お団子ハーフアップでガーリーさを加えて

カジュアルなお団子ハーフアップはどんなコーデとも相性抜群。
人気前髪の大人っぽいかきあげバングは、お団子ハーフアップでかわいらしさをプラス!

<作り方>

1. 全体をMix巻きにする。

2. 髪の上部をとってポニーテールを作る。

3. ポニーテールをねじって結び目に巻き付ける。

4. バランスを見て崩して完成!

あえて手ぐしでやることで、ルーズ感をだしましょう!

3. 【ミディアム】安定人気の前髪!ぱっつんバング×ローポニーテールでオシャレさんに

ローポニーテール×ぱっつんバング。大人っぽくみえるローポニーテールとかわいらしい印象のぱっつん前髪は相性抜群。

こちらも、シースルーバングと組み合わせることで一気に大人っぽくなります。

全体的にヘアオイルをつけてウェットに仕上げて!

合わせて読んで欲しい記事

こちらのトレンド前髪の記事と一緒にぜひ読んでほしい、髪型のおすすめ記事をまとめました。気になる方は、ぜひ下記のリンクをチェックしてみてください!

人気の前髪の中から、あなたの「なりたい」は見つかった?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

印象をガラッと変える前髪を、トレンド感満載の人気スタイルでおしゃれに決めてみませんか?前髪を変えるだけでも大きなイメチェンになって、気分転換にもつながりますよね。

2020年人気の前髪をばっちり押さえて、前髪アレンジを楽しみましょう!


※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてください。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1コンプレックスを味方に♡ベース顔さんにおすすめのショートヘア特集ayu_u
  2. 2周りと差が付く♡【男の子の髪型カタログ】切り方もご紹介します!gyoza
  3. 3短い前髪でもできる!かきあげ前髪の作り方&へアアレンジ紹介napico
  4. 4【保存版】初めて前髪を作るあなたへ!種類を幅広くご紹介しますmotsu
  5. 5【2022年】ピンクの髪色の魅力!カラーの種類や気になる疑問も徹底解説しおり
  6. 6話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  7. 7【2022年】人気のトレンド前髪特集!あなたに似合う流行りのスタイルをNadia
  8. 8二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri
  9. 9おでこが狭いのも味方につけよ♡美人なおでこになれる前髪BOOKMK33
  10. 10トレンドは【暗めピンクブラウン】!レングス別ヘアカタログ30選♡maroniichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部