《韓国風前髪》の切り方を基本から。私に似合う前髪を見つけたい♡

「韓国風の前髪にイメチェンしたいけれど、切り方がわからない」と思っているあなた。この記事では、韓国風のかわいい前髪の切り方を解説していきます♡これまで韓国風の前髪を試したことがない方も、新しい韓国風の前髪に挑戦してみたい方も、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。
目次

人気の《韓国風前髪》の切り方を教えて♡

女性に安定して人気のある、韓国風前髪♡
そんな韓国風前髪の切り方は、前髪の種類によって少しずつ変わってきます。ここからは、韓国風前髪の切り方を詳しく見ていきますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

韓国風前髪の切り方1. まずは基本から。薄めシースルーバングの切り方

yuinagasawa (December所属)

韓国人らしい前髪といえば、シースルーバングは逃せないですよね♡シースルーバングの切り方は、

1. 前髪を真ん中で分け、サイドをピンで留めておく。
2. シースルーを作りたい分だけ引き出し、はさみでカットしていく。
3. 自然にサイドに流れるように調節して、完成。

このような手順がおすすめ。薄めのシースルーバングを作るときは、少ない量を少しずつカットする切り方が◎ですよ。

韓国風前髪の切り方2. オン眉ぱっつん前髪の切り方

オン眉のぱっつん前髪も、韓国風のかわいらしさを演出できる前髪。オン眉ぱっつん前髪の切り方は、

1. サイドの髪を留め、前髪を上下に分ける。
2. 下の前髪を、地面と水平にはさみで切っていく。
3. 上の前髪も同じようにカットし、全体をなじませて毛先を整える。

前髪を2回に分けてカットする切り方は、失敗しにくいので初心者さんにもおすすめですよ。

韓国風前髪の切り方3. カジュアルかわいいチョッピーバングの切り方

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

チョッピーバングは、眉上ラインで不揃いにカットされた前髪のこと。あえて無造作にカットされている韓国風前髪で、いまとても人気の前髪なんです♡
チョッピーバングの切り方は、

1. 作りたい前髪の範囲を決め、それ以外はピンで留めておく。
2. 真ん中が一番長く、サイドは少し長めにカットしていく。
3. ジグザグ感を出したいときは、すきばさみを斜めに入れて切る。

きれいに切りそろえる必要がないので、チョッピーバングは意外と簡単な前髪。切り方もコツを押さえれば難しくないので、おすすめの韓国風前髪です♡

韓国っぽいかわいさ全開♡前髪アレンジ

韓国風前髪のアレンジ…外ハネミディアム×シースルーバングで甘めミディアム

ガーリーなミディアムヘアは、韓国風のシースルーバングでより甘く♡
薄めのシースルーバングはふんわり巻いて長めにセットするのも、さりげない大人っぽさがプラスされて◎ですよね。

韓国風前髪のアレンジ…ぱっつん前髪もクールな韓国風にキメて

かわいらしいイメージのぱっつん前髪も、韓国風に変身できる人気の前髪。
ロングヘア×ぱっつん前髪なら、暗髪の重ためボリュームであえてクールにキメるのも◎ですよ♡たまには辛口の韓国風前髪を試してみてもいいですよね。

韓国風前髪のアレンジ…オン眉ボブはふんわり巻いてピュアガールに

オン眉前髪は、ボブと組み合わせて韓国風のかわいさを出すのもおすすめ。
ふんわりミックス巻きにすれば、韓国風オン眉前髪のかわいらしさと絶妙なバランスのフェミニンボブが完成しますよ♡

韓国風の前髪は、切り方でアレンジしましょう。

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

今回は、韓国風の前髪の切り方をご紹介してきました。いかがでしたか?
韓国っぽいイメージの前髪は、憧れるけれど難しそうに思えることもありますよね。ですが、その切り方は意外と簡単なものもあるんです♡この記事の切り方を参考に、色々な韓国風前髪を楽しんでみてくださいね。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1暗髪派必見!ブリーチなしでもかわいい【グリーンアッシュ】に注目♡__suzu3
  2. 2アッシュ系ヘアカラーで透明感をプラス!〈暗め~明るめ・ブリーチなし〉別で23選紹介ミさ
  3. 3色落ちもきれいなグレージュカラーは暗めが人気♡旬な髪色ゲットyuriri
  4. 4二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri
  5. 5【ズボラさん必見】コテなしで簡単♡ゆるふわモテ巻き髪を作る方法ふろこ
  6. 6”シルバー”の髪色にしたい!その方法やブリーチ回数、スタイル紹介rimi
  7. 7高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  8. 8セルフカット初心者さんへ。【すきバサミ】の1から100までご紹介jun
  9. 9【2022年版】メンズのおすすめウルフカット13選をご紹介!konchan
  10. 10【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり

人気タグ