2022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!

韓国風前髪と言えば、シースルーバングが定番のスタイルとして人気沸騰中。しかし、韓国風前髪はシースルーバングだけじゃないんです!今回は、2022年流行最先端の韓国風前髪を紹介していきます。切り方や巻き方、レングス別ヘアカタログもご紹介していくので、韓国風ヘアスタイルを目指す女性必見ですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2022年はこれが流行る!“韓国風前髪”の種類を紹介

1. シースルーバング

韓国風前髪の定番なので、知ってる人は多いかもしれません!
シースルーバングとは、量が少なくカットされ、束感のある前髪のことです。
大人っぽく見えるヘアスタイルなので、涙袋メイクやツヤ肌メイクなどのかわいいオルチャンメイクと合わせるとバランスがよくなりますよ。

2. チョッピーバング

チョッピーバングとは、韓国版オン眉バングのこと
量は少なめでざっくりカットなのが特徴です。チョッピーバングは、シースルーバングの後に流行しだした前髪。
シースルーバングに飽きてきた方は、チョッピーバングにしてみては?

3. コンマバング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

コンマバングとは、コンマの形のように内側にカールした前髪のこと
ドレススタイルと合わせるとムーディな雰囲気に、かっちりとヘアスタイルをまとめるとメンズライクなハンサムヘアに大変身!
コンマバングは、韓国アイドルや女優さんから人気に火がついた、注目の韓国風前髪です。

4. オニオンバング

オニオンバングとは、シースルーバングをS字にカールさせた前髪のことです。
たまねぎの根のようにかわいく揺れる前髪が魅力的な韓国風前髪です。
「他の人と差をつけたシースルーバングがしたい!」という方は、ぜひオニオンバングを試してみてください。

5. センター分け

じつはセンター分け前髪は、シースルーバングの土台となるヘアスタイル
センター分けはサイドの顔のラインを隠せるだけでなく、大人かっこいい印象に仕上げてくれます。
前髪なしさんがシースルーバングにカットするときは、センターパート分けにブロッキングしてから切ることがあるのだとか。
「少しずつオルチャン前髪にしてみたいけれど、少なめの前髪を作る自信はないかも…。」というあなたには、センター分けがおすすめですよ!

6.フルバング

韓国風前髪といえばシースルーバングが有名ですが、じつは重ためぱっつん前髪の韓国女性も多いんですよ!
韓国女性みたいな重ため前髪にする場合は、ヘアアイロンでくるんと巻いてツヤ感を演出しましょう。韓国美女のような黒髪と相性のよい前髪です。

巻き方ひとつで韓国風に!韓国風前髪の巻き方を紹介

1. ランダム巻き

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪の毛束を少量とり、コテで挟んでゆるく巻きます。それを何度も繰り返して巻いていきますが、ランダムでいろんな方向に流すようなイメージで巻くことがポイントです。

ランダムに巻くことにより、よりヌケ感のある韓国風前髪ができあがります。最後にオイルやワックスなどで整えると、きれいなツヤ感もでます。

2.ワンカール巻き

こちらは、シースルーの韓国風前髪。前髪をまず上と下で分け、それぞれの毛束をワンカールさせます。ポイントは、最後にシースルーになるように上の髪の毛を左右に流すことです。

真ん中の部分がシースルーになり、両サイドに髪の毛があるようなイメージでスタイリングしましょう。

3.流し前髪

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

オルチャン前髪は幼さが出てしまいがちですが、サイドに流すことで大人かわいい印象を持たせることができます。こちらの巻き方は全体をゆるく巻いてふんわり見せるところがコツ。
オイルは重めのテクスチャのものを使うと、よりトレンドっぽさのある前髪に仕上がりますよ!

4.ウェーブ巻き

ヴィッカ 南青山店[vicca]

オルチャン前髪は、前髪なしの方もチャレンジできます。
前髪を根元からウェーブ巻きになるように2カールさせます。根元は内巻き、次は外巻きです。最後に巻いた部分を崩してシースルーバングのように束感が出るようにすると、ヌケ感のあるかわいいオルチャン風前髪に。

韓国風前髪を作るセット方法を紹介

ヘアアイロンorコテで、定番カール

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ヘアアイロンやコテで作る、韓国風前髪の巻き方をご紹介します!

1. 前髪の分け目や分量を決めます。
2. 前髪全体をヘアアイロンやコテで内側に巻いていきます。
3. 全体のバランスを整えたら、完成です!

左右の前髪を外側へ流れるようにカールさせると韓国風前髪に仕上がります。

忙しいあなたにはカーラーがおすすめ

韓国風前髪のカーラーでの巻き方をご紹介します!

1. 前髪を濡らしてくせを取ってから、上下2段にブロッキングします。(自分の前髪の分量に合わせてブロッキングしてみてくださいね!)
2. 前髪の根元からカーラーを当て、しっかりと巻きます。
3. ドライヤーで前髪に熱を加えます。
4. 前髪が冷めて形がついたら、完成です!

カーラーの大きさは、自分の髪質や髪の量に合わせてみてくださいね。

ワックスで濡れ感を出して

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ワックスで韓国風前髪を作る方法をご紹介します!

1. 前髪を自分好みに整える。(お好みでアイロンやコテ、カーラーを使ってみてくださいね!)
2. ワックスを少量指に取り、前髪を少しずつセットしていくと完成です!

前髪に束感を表現することを意識してスタイリングすると、絶妙ニュアンスの韓国風前髪が仕上がりますよ。

韓国風「シースルーバング」カット

1. 前髪を上下にブロッキングする

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪を上下2段にブロッキングします。このとき下段がシースルーバングになるため、下段の前髪を少なくすると、よりヌケ感のある韓国風前髪に仕上がりますよ。

2.前髪の下段をカットする

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪の下段を適度にカットしていきます。巻いたときに完成するようなイメージで、2cm程度長めにカットしてみてくださいね!
2wayバングのようなイメージで、上段を長めのまま横に流すと、シースルーバングの分量を自分好みに調整することができます。

3.前髪を整えて完成

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

はさみを縦に持ち、前髪の毛先を整えたら完成です!このとき前髪をすいてしまうと、シースルーバングを巻いた際に短い毛がハネてしまうので、適度な長さを保つことがおすすめです。

簡単前髪アレンジで今すぐ韓国風に変身!

1.ヘアピンを使ったシースルーバング風アレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

伸ばしかけ前髪さんは、ヘアピンで簡単にシースルーバングアレンジをしてみてはいかがでしょう?
前髪を上下2段に分け、上段をねじってピンで留めるだけ。
ピンで抑えられるので、アレンジしにくい伸ばしかけ前髪も簡単にアレンジすることができますよ!

2.サイド編み込みでシースルーバング風アレンジ

こちらは、サイドに編み込みをして前髪を巻きこんだ、シースルーバングアレンジです。
編み込みが華やかな雰囲気を演出してくれるオルチャン前髪アレンジですね。こなれたボリューム感もかわいい。

3.シースルーバング×センターパートで韓国風アレンジ

伸ばしかけ前髪や前髪なしさんは、左右にかきわけたセンター分けアレンジがおすすめです!
センター分け前髪は、クールビューティな韓国美人を演出してくれるヘアスタイルです。前髪部分は、しっかりと根元から立ち上がらせるのがポイントです。

【レングス別】韓国風前髪のヘアスタイル集

【ショート】シースルーバング×外ハネ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ショートの方におすすめなのが、外ハネのヘアアレンジです。外側にワンカールするだけなので簡単!
前髪をシースルーにすることで、幼くなりすぎず、抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。
韓国風前髪のシースルー感でかわいくなりすぎてしまうのが苦手という人は、後ろの髪を外ハネにアレンジしてスタイリング剤でウェット感を出すと、こなれな雰囲気にまとまります。

【ショート】フルバング×ストレートヘア

ガーリーな印象のフルバングには、ストレートヘアを合わせて大人っぽく仕上げましょう。
「フルバングは、暗めの髪だと重い印象に見えないか心配」という方は、韓国アイドルのような明るめカラーにすると垢抜けて見えます。

【ボブ】シースルーバング×ミックス巻き

韓国風ヘアというと、なんとなくロングヘアを想像しませんか?じつは、ボブの韓国風ヘアも多いのだとか。全体的にゆるく巻かれたボブヘアが、韓国美女のやさしい雰囲気を演出してくれます。
こちらの画像のように毛先をミックス巻きにすると、よりこなれ感がプラスされて◎。

【ボブ】チョッピーバング×外ハネ

顔周りをレイヤーカットしたウルフボブは、小顔見せが期待できるヘアスタイル。
チョッピーバングとウルフボブを合わせることで、アンニュイな雰囲気たっぷりの韓国風ヘアスタイルに仕上がります。チョッピーバングは、ふんわりエアリー感のあるセットがおすすめです。

【ミディアム】オニオンバング×外ハネ

S字に巻いたオニオンバングをセンター分けしたこちらのヘアスタイル。
全体を外ハネさせるだけではなく、表面の髪の毛を少し巻くとボリューム感が出て華やかな印象に。顔周りの後れ毛はカール大きめの外巻きにすると、より韓国風のヘアスタイルに近づきます。

【ミディアム】センターパート×ウェーブヘア

@monica_moorry (monica所属)

センターパートは、どの前髪の長さでもチャレンジできる前髪アレンジ。
ウェーブヘアはボリューム感のある巻き方ですが、髪の量が気になる方はワックスを使うのがおすすめ。ワックスを使ってセットすると、濡れ感や束感を演出できて垢抜けた印象に仕上がります。

【セミロング】流し前髪×ハイトーンカラー

目立つこと間違いなしのハイトーンカラーは、憧れの韓国アイドル風ヘアスタイルの特徴のひとつ。
こちらのようなオレンジカラーは、今真似する人が急増中のトレンドカラー。思い切ったイメチェンに、韓国でトレンドのヘアカラーにしてみるのはいかがですか?

【セミロング】シースルーバング×ストレートヘア

yuinagasawa (December所属)

こちらは、シースルーバング×ストレートの大人ナチュラルなヘアスタイル。
現在の前髪が重めにカットされている方でも、濡れ感の出るワックスやオイルをつけることで、シースルーバングが完成します。おでこを少し見せることで抜け感が生まれるので、大人っぽ印象に仕上がりますよ。落ち着いた韓国風ヘアにしたい方には、ツヤ感のある黒髪や、透明感のある暗髪がおすすめ。

【ロング】うざバング×ポニーテール

こちらは、前髪をかきわけてポニーテールで結んだ、韓国風のアップヘアです。こちらの画像のようにサイドに後れ毛を作ると、色っぽく仕上がります!
さまざまなレングスでチャレンジできる韓国風ヘアスタイルなので、ぜひ試してみてくださいね。

【ロング】センターパート×ウェーブ巻き

より韓国美人っぽくなれるヘアスタイルは、しっかりめウェーブヘア×センター分けです。レトロかわいいヘアスタイルで、かわいさだけではなく、派手さもチョイスできます。クールな韓国風ヘアを目指しているあなたにおすすめ。

編集部おすすめピックアップ

韓国ファッション通販なら「jemiremi(ジェミレミ)

「韓国ファッションを手軽に楽しみたい…」そんなあなたにおすすめなのが韓国ファッション通販サイト「jemiremi(ジェミレミ)」。大人っぽいコーデからフェミニンな可愛らしいコーデまで叶うアイテムを取り扱っています。

「ちょっぴり個性的でカワイイ」がコンセプトの「jemiremi(ジェミレミ)」で、今流行のオルチャンファッションを楽しんでみて♡

韓国風前髪で可愛さと色気を叶えたヘアに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、韓国風前髪の種類や切り方、巻き方までたっぷりご紹介しました。

ヘアピンを使えばオルチャン前髪を作ることもできますし、簡単なアレンジを加えるだけでよりすてきなヘアスタイルになります。韓国風美人を目指して、みなさんも韓国風前髪を試してみてはいかがですか?

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ