【前髪の隙間】の作り方は?キュンとする透け感を前髪に仕込みたい♡

あえて前髪に隙間を作って、ヌケ感を演出するシースルーバング。そんな人気継続中のシースルーバングに挑戦してみたいけれど、作り方がよくわからない…。という方いませんか?そこで今回は、そんなシースルーバングの【前髪の隙間の作り方】について詳しくご紹介♡また、作り方だけでなく、スタイリング方法もお教えするので、最後までぜひチェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

隙間が作りだすヌケ感が魅力♡作り方は簡単なの?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

多くの女性がかわいいと支持するトレンド前髪<シースルーバング>。そんなシースルーバングのかわいいのヒミツは、【前髪の隙間】が演出する透け感にあります!
前髪に隙間をたっぷり作ることで、こなれた印象になりアカ抜け前髪が完成するのです。今回はそんな【前髪の隙間の作り方】に注目してみました。

前髪の隙間の作り方講座。セルフカットもこれでマスター。

前髪の隙間の作り方紹介の前に…。コレを準備して!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

まず前髪の隙間の作り方説明の前に、用意して欲しいアイテムをご紹介します♡

【準備するアイテム】
・ハサミ
・コーム
・ヘアクリップ
(・すきバサミ)

すきバサミはなくてもできますが、あったほうがきれいに前髪に隙間を作れるので、用意することをおすすめします!

前髪の隙間はこうやって作る!作り方教えます♪

ロッジ 原宿店[RODGE]

それでは、いよいよシースルー前髪の隙間の作り方です♡

1. 前髪の切りたい範囲(おでこの真ん中3分の1くらい)を取る。
2. サイドの前髪をヘアクリップで留める。
3. 気持ち長めになるように、前髪をカットする。
4. 前髪を上下に分けて、上部分を留めておく。
5. 下部分の髪にハサミを縦にいれてすくorすきバサミですく。
6. 留めておいた部分の上部分の髪をおろす。
7. コームでとかして、バランスをチェック。もう少し隙間を作りたいなら、4の作り方から繰り返す。
8. 理想の前髪の隙間ができたら、完成♡

前髪の隙間の作り方を覚えたら、スタイリング方法をチェックして。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪の隙間の作り方を覚えたら、基本的なスタイリングの方法もチェックしておきましょう!

<隙間たっぷり前髪のスタイリング方法>
1. ヘアオイルを前髪につける。
2. 前髪をすくい、ストレートアイロンで毛先をカール。
(3つくらいにブロッキングするときれいな仕上がりになって◎。)
3. 手にワックスをなじませる。
4. 前髪の隙間のバランスを見ながら束感セットをして、完成♡

【番外編】隙間いっぱいの前髪は髪をすかなくてもできる!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

隙間たっぷりの前髪に挑戦してみたいけど、いきなりカットするのは勇気がいる…。そんな方へ朗報です!じつは、隙間たっぷりのシースルー前髪は、<ヘアピン>さえあれば楽しむことができちゃうのです♪
作り方も、前髪を上下に分けて残したい部分以外をヘアピンで留めるだけと簡単なので、ぜひchallengeしてみてくださいね!

前髪の隙間の作り方を覚えてアカ抜けたイマドキモテgirlに♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

前髪の隙間の作り方からスタイリングまでご紹介してきましたが、いかがでしたか?
隙間いっぱいのシースルー前髪は、作り方さえ覚えてしまえば簡単に楽しむことができちゃいます!ぜひこの記事を参考に、作り方を覚えてアカ抜けFACEデビューしてみてください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ