大人かわいい"流し前髪"の作り方講座♡色っぽヘアで女度upを狙え

今回は、もっとかわいく美しくなりたい大人の皆さんへ送る"流し前髪"の作り方をご紹介♡ 前髪は顔の一部とも言われるほど、印象を変えるもの。メイクで美しくみせても前髪がイマイチだともったいないんです。前髪がかわいければ顔の印象だって何倍も良くなるかも。女度upを狙った流し前髪に、ぜひトライしてみてくださいね♡

好印象GET♡大人の流し前髪の作り方をマスターして

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

みなさんは、前髪にこだわりはありますか?普段何気なく前髪をスタイリングしている方も多いかもしれませんが、じつは前髪は、顔の印象を大きく変化させる重要なパーツ。前髪にこだわることで、より魅力的な自分になれちゃうかもしれないんです♡
今回は、大人っぽくて色っぽい、"流し前髪"の作り方をご紹介していきます。

【基本の流し前髪作り方】カット

前髪を切る準備はOKかしら?

さっそく、流し前髪のカットの仕方からご紹介していきます♡
セルフカットする前に準備してほしいものがこちら。

・ヘアカット用のハサミ
・コーム
・ダッカール(髪をとめられれば何でもOK)
・ストレートアイロン(髪にくせがついている場合)

流れを意識して、前髪をカット♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

1. まずは、髪を前髪と横髪にブロッキング。真ん中の前髪だけを残して横髪をダッカールでとめる。
(シースルー前髪にしたい場合は、表面の前髪を横髪に加えて量を調節すると◎。)
2. 前髪をコームでまっすぐに整える。(くせがついていたらアイロンでくせをなおす。)
3. 1番短くしたい部分を細くとり、少しずつカットしていく。
4. カットした部分から横髪へ流れるように、少しずつカットしていく。
(前髪を巻いてセットしようと思っている方は、理想の仕上がりより長めにカットしてくださいね。)

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

5. カットしたら、アイロンでもう一度の髪を伸ばして左右のバランスをチェック。
6. 毛先をナチュラルにしたい場合は、前髪の下に人差し指を入れて少し持ち上げ、ハサミを縦にして毛先をカットしてみて。
※毛量が多いと感じたら、すきバサミを使って少しずつ調節すると◎。

これで、自然な流し前髪を作るためのカットが完成♡
そのままコテでふんわり巻いてもよし、ワックスやオイルで潤いを出してもよし。セクシーでピュアな仕上がりにできちゃいます。

【基本の流し前髪の作り方】スタイリング

1. コテ・アイロンを使った流し前髪の作り方

コテ・ヘアアイロンを使った流し前髪の作り方はこんな感じ。

1. 前髪をコームでとかして整え、分け目を決める。
2. 前髪の中央部分の毛束を細くとり、流したい方向へスライドさせながらカールさせる。
(このとき、しっかりカールさせたい方は髪の根元から熱をあてると◎。)
3. 熱が冷めないうちに、手で形や巻きの強さを調節する。
4. これを繰り返し、横髪へつなげるように流れを作る。

2. ドライヤーを使った流し前髪の作り方

続いては、ドライヤーを使った流し前髪の作り方♡ 手順はこんな感じです。

1. 前髪を根元から濡らし、くせのない状態にする。
2. まずは流したい方向とは逆からドライヤーをあて、根元から乾かす。
3. 半乾きになったら、次は流したい方向に向かってドライヤーをあてていく。
(左右からドライヤーをあてることで、髪に変なくせがつきにくくなります。)
4. ロールブラシを使って、前髪をふんわり持ち上げながら、流したい方向に流しながら乾かす。
5. 仕上げに冷風を軽くあて、形を整える。

3. カーラー・ピンを使った流し前髪の作り方

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

こちらは「Flulifuari(フルリフアリ)」の「くるんっと前髪カーラー」。このような前髪カーラーを使って流し前髪を作るのもおすすめです!
カーラーを使った流し前髪の作り方はこんな感じ。

1. カーラーに前髪をまきつけ、少しの間固定します。
2. 前髪全体にカールがついたら、流したい方向に流していきます。
3. 流れがうまくできないときや、前髪が浮いてしまう場合は、髪の根元をピンで固定しておくと◎。

スタイリング剤を使って流し前髪をよりおしゃれに♡

流し前髪を作ったら、仕上げにスタイリング剤を使ってセットしていきましょう♡
スタイリング剤を少量手になじませ、やさしく手ぐしをするようにスタイリング剤をなじませていってください。スタイリング剤を使うことで、きれいなツヤ感や束感を出すことができますよ。
スタイリング剤をつけすぎると、せっかくふんわり作った流し前髪がぺたっとしてしまうので、つけすぎには注意してくださいね!

おすすめアイテムをくわしく知りたいという方は、下のリンクの記事もぜひチェックしてみてください♡

眉下の"長い流し前髪"の作り方

【長い流し前髪の作り方】センターパート前髪であふれる色っぽさ

無造作風に仕上げたセンターパートの流し前髪は、独特の雰囲気がただよう色っぽスタイル。伸ばしかけの前髪にもおすすめですよ。

【流し前髪の作り方のポイント】
センターパートの流し前髪は、毛先の流れを意識することが大切。コテを使い、毛先を外へ流すようにカールさせます。また、前髪の根元の部分にも大きくカールをつけ、ゆるやかなS字を描くようにスタイリングするのがポイントです♡

【長い流し前髪の作り方】かきあげ前髪でクールビューティに

クールなヘアスタイルといえば、かきあげスタイルを思い浮かべる方も多いのでは?きれいな流れのあるかきあげ前髪は、周囲の視線を集めるあこがれスタイルですよね♡

【流し前髪の作り方のポイント】
きれいなかきあげ前髪を作るには、髪の根元をしっかりと立ち上げることが重要になってきます。髪を乾かすときに、しっかりとロールブラシをあて、根元がふんわりと立ち上げることを意識してみてください。スタイリングはコテを使い、前髪全体をゆるく外巻きにすると、きれいな流し前髪に。

眉上の"短い流し前髪"の作り方

【短い流し前髪の作り方】目指すはナチュラルかわいいスタイル

短め前髪は、ふんわりと流れる流し前髪にすることでより親しみやすいヘアスタイルに。
童顔の方はもちろん大人っぽい顔つきの方でもしっかりハマるおすすめスタイルです♡

【流し前髪の作り方のポイント】
セットするときはドライヤーをあてながら手ぐしをし、指で左右に前髪を振りながら乾かします。直毛が気になる方は、ヘアアイロンで軽くスライドさせながら丸みをつけてくださいね。ワックスなどはつけないナチュラルな仕上がりが、上品な透け感を演出してくれますよ♡

【短い流し前髪の作り方】おしゃれ感あふれる個性派スタイル

短い前髪をあえてしっかりカールさせたこちらのヘアスタイル。ちょっぴり個性的で、周りと差をつけたい大人にハマる予感♡ 存在感のある前髪で、メイクやファッションもより魅力的にみせてくれそうです。

【流し前髪の作り方のポイント】
細めのコテやアイロンを使うのがおすすめ。毛束を細かくわけ、しっかりとカールをつけて流していきます。
髪全体の毛先にくせをつけるようにスタイリングすると、統一感が出て◎。スタイリング剤で固めてかっちりしたイメージにしても、オイルでしっとりと色気をプラスしてもいいですね♡

"ぱっつん流し前髪"の作り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ナチュラルなあどけなさと、目の上ギリギリを攻めた気だるい色気が交差するぱっつん前髪。ふんわりとカールをつけた流し前髪にすることで、軽やかな大人かわいいヘアスタイルに。

【流し前髪の作り方のポイント】
アイロンは、軽くカーブをつけるだけでOK。くしでしっかりととかしてなめらかな髪を保ってくださいね。髪全体も、毛先を無造作に遊ばせるくらいが◎。バランスのいい大人なぱっつんヘアになりますよ♡

もっとおしゃれにアレンジ♡流し前髪の作り方

流し前髪をピンでとめてピュアテイストに♡

かわいらしいヘアスタイルが好み!という方におすすめなのが、ヘアピンを使ったヘアアレンジ。
流し前髪を作ったら、表面の毛をサイドへもっていってピンでとめるだけ。今っぽいシースルーの流し前髪の完成です。守りたくなるようなピュアなヘアスタイル♡

流し前髪と無造作なまとめ髪は相性◎!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ふんわりとカールをつけた流し前髪は、無造作ポニーテールとの相性が◎。
サイドへ向かう前髪の流れが、ポニーテールに自然になじんでくれるんです。地味になってしまいがちなポニーテールは、流し前髪を合わせておしゃれに仕上げましょう♡

こちらは、流し前髪×シニヨン。
髪全体をゆるく巻いてさっとまとめるだけの簡単アレンジですが、やわらかな雰囲気がただようおしゃれスタイルに仕上がっています。後れ毛を出すことで、よりリラックス感が出て◎。

大人な流し前髪の作り方をマスターして、今日のあなたを色っぽく♡

今回は、流し前髪の作り方についてくわしくご紹介してきました。いかがでしたか?
いつもの前髪にひと手間加えて流し前髪にセットするだけで、より大人っぽく色っぽく、すてきな女性へと導いてくれそうですよね♡
ぜひ大人の流し前髪の作り方をマスターしてくださいね!


※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1時間のない朝の大敵!簡単にできるおすすめ寝癖の直し方ma73
  2. 2ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  3. 3黒染めはイヤ!「黒髪」ではなく「暗髪」のおしゃれカラーマジック♡chaa_f_chaa
  4. 4今年のトレンドはキャップ女子?髪型で差をつけてメンズウケを狙う♡saki0122
  5. 5髪の毛につけるヘアオイル《エリップス》はご存知?徹底リサーチ♪UTA
  6. 6トレンドの【〇〇バング】一挙公開!”斜めバング”を深掘りします!motsu
  7. 7【保存版】モテを呼び込む♡レングス別・ゆるふわ巻き方講座MK33
  8. 8簡単かわいい♡ギブソンタックのアレンジやり方&崩れないコツ解説!kakoichan
  9. 9アカ抜け顔をつくるには“触覚”が大事♡触覚ヘア×ポニーテール講座miicha
  10. 10【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式