彼氏の誕生日にエスコート♡デートプラン6選&プレゼントをご紹介!

大好きな彼氏の誕生日は、どんなデートプランにするか、どんなプレゼントを渡すかなど、考えるだけでわくわくしてきますよね。しかし、考えるほど迷走してお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、彼氏の誕生日をお祝いする女性に向けておすすめのデートプランやそれに合ったプレゼント、ポイントなどをご紹介します。大好きな彼氏の誕生日は、精一杯エスコートしてみましょう♡
目次

大好きな彼氏の誕生日は、いいところを見せたい♡

もうすぐそこまで迫っている大好きな彼氏の誕生日。
大好きだからこそ、彼氏にはよろこんでもらいたいし、誕生日は素敵な1日にしたいですよね。そして、彼氏との誕生日デートをどんなプランにしようかお悩みの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、彼氏とのデートプランやそれに合ったプレゼントをご紹介します。彼氏の誕生日のお祝いについてお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【厳選6選】彼氏によろこんでもらいたい♡おすすめのデートプラン

【彼氏と過ごす誕生日プラン】1. 鉄板だからこそうれしい♪ディナーの予約をしよう。

彼氏の誕生日デートは、夜景の見えるレストランでのディナーはいかがでしょうか?
ドレスコードをして、普段よりもおしゃれなデートをしてみるのもおすすめ。最後は、バースデープレートでサプライズを仕掛けてみましょう♪
予約するときにしっかりとサプライズが成功するように、レストラン側と打ち合わせをしておくことをおすすめします。

【彼氏と過ごす誕生日プラン】2. ちょっぴり非日常な気分になりたいなら、シティホテルを。

「仕事で忙しい彼氏に誕生日の日は、非日常的な雰囲気を味わってほしい!」という方には、シティホテルでのデートプランがおすすめ。
遠出をしなくても、いつもよりちょっぴりリッチな空間で過ごすことができます。彼氏とホテルの部屋に入る前に、事前に誕生日仕様に部屋の飾り付けをして、彼氏にサプライズを仕掛けてみるのも◎。

【彼氏と過ごす誕生日プラン】3. 手作りの料理で胃袋を掴むのも◎。

おうちでまったりと過ごしたいインドア派な彼氏の誕生日は、手料理を作ってお祝いするのはいかが?
彼氏の好きな料理を作って、しっかりとハートと胃袋を掴みましょう♡
また、お店に行かない分デート代が浮くので、プレゼントを奮発したい方にはおすすめですよ。

【彼氏と過ごす誕生日プラン】4. 休日ならドライブデートもおすすめ♡

彼氏の誕生日が休日でまとまった時間がある場合は、運転をしてドライブに連れていってあげましょう。彼氏のために慣れない運転をするあなたに“きゅん”とするだけでなく、男前に感じて頼もしく感じるはず♡
ロマンティックな雰囲気のある海やフォトジェニックな写真の撮れるお花畑がおすすめですよ。

【彼氏と過ごす誕生日プラン】5. 遊園地で思い切り遊ぼう。

アクティブな彼氏の誕生日は、遊園地で思い切り遊び倒してみるのはいかがでしょうか?
子ども時代に戻ったかのように、思い切り笑ってはしゃぎたい彼氏にはおすすめです。最後に遊園地で過ごす誕生日デートの締めは、パレードを見たり観覧車に乗ったりして、ロマンティックに演出するのもいいですね♡

【彼氏と過ごす誕生日プラン】6. 休日2日間を当てて、まったりと温泉旅行はいかが?

休日を2日間使える場合は、彼氏とまったりと温泉旅行に行くのもおすすめ。
温泉街は、日常とはちがうような時間軸でゆったりとした時が流れているような気持ちになりますよね。さらに旅館だと、高級感があって優雅な気分になる方も多いのではないでしょうか?
普段、仕事でがんばっている彼氏に素敵な時間をプレゼントしたい方にもってこいですよ♪

デートプランと合わせて、彼氏への誕生日プレゼントを選ぼう!

【彼氏への誕生日プレゼント】1. カードケースやキーケース。

「彼氏の欲しいものが思い当たらない…。」という方は、カードケースやキーケースを誕生日プレゼントに贈るのはいかがでしょうか?
カードケースなどは毎日使うものなので、もらったらうれしいアイテム。毎日使うたびにあなたのことを思い出してくれたらうれしいですよね。
ベーシックなデザインだと、長く使うことができますよ♪

【彼氏への誕生日プレゼント】2. カバンやアウター、帽子。

おしゃれさんな彼氏の場合、デートプランよりプレゼントのほうにお金をかけるのも◎。
そんな彼氏への誕生日プレゼントは、カバンや帽子をプレゼントしてみるのがおすすめです!彼氏の好きなブランドのものや前から狙っていたアイテムなど、誕生日プレゼントに贈るときっとよろこんでくれるはず♡

【彼氏への誕生日プレゼント】3. 香水。

彼氏の誕生日に香水をプレゼントするのはいかがでしょうか?
香水は5,000円台から10,000円前後で買うことができます。そのため、誕生日のデートプランのほうに奮発をして金欠な方におすすめですよ。
彼氏の好きな香りを事前にリサーチして、よろこんでもらう誕生日プレゼントを贈りましょう♪

【彼氏への誕生日プレゼント】4. エステやマッサージのチケット。

シティホテルや旅館のデートプランを立てている方におすすめしたいのが、エステやマッサージのチケット。
誕生日に予約している館内でも使えるものだと、さらに◎です。エステやマッサージは女性が行くもの、という考えもありますが、じつは男性もしてもらいたいと思っている方は多いんです。
お付き合いが長くてマンネリ化してきたカップルの方は、ぜひ彼氏の誕生日を決める際の参考にしてみてくださいね。

彼氏の誕生日を祝うときに気を付けること。

【彼氏の誕生日を祝うときに気を付けること】1. 前後のスケジュールを確認しておく。

誕生日のデートプランを練るうえで、忘れてはいけないのが彼氏のスケジュール。
せっかく誕生日のデートプランを練っても、主役の彼氏との日程が合わなければ台無しにもなりかねませんよね。さらに自分のサプライズしたい一心でデートプランを立てても相手は疲れている場合も…。
彼氏のスケジュールに合わせて、どんなことを望んでいるか考えながらプランを立ててみると、すぐにデートプランが思いつくかもしれませんね♪

【彼氏の誕生日を祝うときに気を付けること】2. 予約はなるべく早めにする。

彼氏の誕生日のデートプランを立てたら、すぐに予約を済ませましょう♪
デートプランを考え終わったら、すべて準備が終わった気になってしまいますよね。そのお気持ちもわかりますが、ギリギリに予約をしようとしたら、もう埋まっているなんてことも…。
誕生日のデートプランが決まったら、なるべく早めに予約をおさえておいてくださいね。

彼氏の誕生日、ちょっぴり感動してもらうために♡

「誕生日に手紙やアルバムをもらうとうれしい!」と思う男性って意外と多いんです。
そんな男性の気持ちを組み取って、お手紙やアルバムを作って渡すのはいかがですか?
「時間がなくて凝ったものができない…。」という方は、おしゃれなフォトフレームを買って彼氏にプレゼントするのもおすすめですよ♡

彼氏の誕生日はかっこよくエスコートして、素敵な誕生日を過ごそう♪

いかがでしたか?
今回は、彼氏の誕生日をエスコートしたい女性に向けてデートプランやプレゼントをご紹介しました。好きな人の誕生日は、たくさん悩んで、とびきり素敵な1日にしてあげてください♡
恋する女性の彼氏への誕生日のデートプランの参考にしていただけたら幸いです。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1彼氏の実家に初めての挨拶。彼だけじゃなく彼ママからも愛されて♡miretan
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3私の彼は大人な男性♡年上彼氏との付き合い方説明書chucky
  4. 4【男女別】恋人が喜ぶ♡キスをするとき手はどこに置くのが正解?わた
  5. 5恋する女子集まれ♡【片思い恋愛あるある】で共感しちゃおNadia
  6. 6【大学生必見】付き合うきっかけ7選♡社会人や後輩との出会いも!Karen
  7. 7あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  8. 8もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  9. 9<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  10. 10あなたの彼氏はモラハラ? 特徴と対処法を伝授!見下す発言には注意hanayasu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...