【2019年】レトロな柄シャツをオールシーズン着こなそう!

2019年もメンズに人気の柄シャツ。とくにレトロな雰囲気や、古着っぽさのある柄シャツが今期のトレンドです。1年を通してさまざまなシーンで使えるのも魅力のひとつ。しかしインパクトが強いアイテムゆえ、チョイスに慎重になりすぎる方もいるのではないでしょうか? 今回はトレンドであるレトロなデザインの柄シャツをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。
目次

今っぽいメンズ柄シャツコーデのポイントとは?

WEAR

柄シャツは、それひとつでコーデの主役アイテムとして全体の印象を作り出します。無地のシャツに比べて存在感が強い分、コーディネートの難易度があがりますよね。しかし、おしゃれ感をアップさせるアイテムでもあり、ちょっとした選び方や着こなし方の違いで印象を変えることもできます。
今回は選び方と着こなし方のポイントをおさえながら、コーデをご紹介していきます!

柄シャツは春夏に大活躍!雰囲気別に柄シャツコーデを楽しもう

WEAR

ひとつで全体を彩ることができる柄シャツは、春夏のコーデのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。そんな柄シャツをよりおしゃれに着こなすには柄や色選びがポイントとなります。
この記事を参考に、柄シャツコーデを楽しんでみてくださいね♡

《春夏編》カジュアルに楽しむ柄シャツ!こなれ感あるコーデでおしゃれ度アップ

WEAR

カジュアルな場面でこなれ感を出したい方におすすめしたいのが、ベージュカラーベースで総柄の柄シャツ。総柄の柄シャツもナチュラルで大人しい色合いのものを選ぶことで、派手になり過ぎません。さらに、シャツの前側だけボトムスに入れることで、よりラフでおしゃれな印象になります。
着こなし方を学んで、カジュアルなシーンでも柄シャツを楽しみましょう。

《春夏編》モテる男はデートにも柄シャツをチョイス!

WEAR

普段とは少し印象を変えて挑みたいデートの時にも、柄シャツコーデがおすすめ。柄シャツのさりげない個性がいつもとは違う印象を与えてくれます。さらに、柄シャツとボトムスの色に統一感をもたせて、少し派手めの柄シャツもバランスよく着こなしましょう。

《春夏編》トレンドのヴィンテージ風の柄シャツはフォーマルにも着こなせる!

WEAR

ヴィンテージ風の柄シャツは、着方によって印象をがらりと変えることができます。きっちりと着こなしたい時は、シャツをボトムスに入れ、そこにベルトをプラスしてみましょう。さらに、ボタンを上までしめることで、本来はラフなデザインの柄シャツでもクールな雰囲気仕上げることができます。

《春夏編》個性派に着こなしたい人は古着感のある花の柄シャツをチェック!

ZOZOTOWN

「メンズ柄シャツコーデを個性的に楽しみたい!」という方におすすめしたいのが、ヴィンテージ感のある花柄です。花柄というと少しレディースライクなイメージを持つかもしれません。しかし、花柄でもシャツ全体の色味やデザインでメンズライクな印象に。
ヴィンテージ感のある花柄シャツでハイセンスコーデを自分のものにしてみましょう。

秋冬にも柄シャツ!季節感をプラスしたコーデでおしゃれ度アップ

WEAR

レトロな柄シャツコーデをオールシーズン楽しむには、時期ごとに季節感をプラスすることがポイントとなります。古着感のある柄シャツの中でも渋く深い色のアイテムは、秋冬コーデにとくに合いやすいですよ。

こちらでは秋冬コーデに古着感のある柄シャツを生かすポイントや、ちょっとした小物使いのテクをご紹介していきます!

《秋冬編》柄シャツを普段使いしたい方におすすめのコーデ

WEAR

柄シャツを普段使いしたい方におすすめしたいのが、ワンポイントとして小物を足すコーデです。ラフ感のある小物をプラスすることで、派手めな柄シャツコーデにカジュアルさをプラスすることができます。ウエストポーチのようなバッグは取り入れやすく、初心者の方にもおすすめです。
派手な柄シャツも引き算コーデでカジュアルに楽しんでみましょう。

《秋冬編》カジュアルな時こそヴィンテージ感強めの柄シャツをチョイス

WEAR

今季流行の柄シャツですが、古着感やレトロ感があるものが特にトレンドです。このコーデはよれっとした古着風シャツがポイント。さらにアンクル丈パンツで足首をチラ見せしているため、きっちりしすぎない印象に仕上がっています。

この2つのポイントをおさえて、ワンランク上の着こなしを目指してみましょう。

《秋冬編》秋冬のデートにもおすすめな柄シャツコーデ

ZOZOTOWN

重ね着を楽しめる秋冬は、柄シャツコーデにも重ね着を取り入れると、こなれ感が出ます。とくに、渋い色合いの柄シャツは白のロングTシャツとの相性が◎。さらにダーク系の柄シャツコーデに欠かせないアイテムのひとつが、ベージュ系のボトムスです。全体的におとなしい色にまとめつつも、柄シャツ×重ね着でさりげなくおしゃれ度アップを狙いましょう。

シーズン、シーンを問わず、雰囲気を変えて柄シャツコーデを楽しもう!

ZOZOTOWN

今回は、古着感のある柄シャツをオールシーズン楽しむためのポイントをご紹介しました。今年のトレンドでもあるヴィンテージ風の柄シャツはさまざまなシーンにあわせてコーデを楽しめます!また、その日の自分の雰囲気に合わせられるのも、柄シャツの魅力ですね。
このように柄シャツの良さ・ポイントを知ったうえで、レトロ感のある柄シャツでメンズコーデをより楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 12020【秋冬アウター】トレンドは?レディースおすすめコーデ紹介edamame6
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 32020年は【ピンクコート】コーデで可愛いをいつもよりプラス!pipi
  4. 4旅行におすすめトラベルポーチ紹介!鞄の中身もかわいくキレイに♡moon
  5. 5女子大生必見!服やバッグ、財布などの人気ブランドとアイテムを紹介Karen
  6. 623選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  7. 7大学生に人気の【トートバッグ】に注目!周りと差を付けるコーデ解説Chisato
  8. 8おすすめ【ムートンブーツ】とコーデ23選♡今年もブーム到来!kyonoka
  9. 9どこの名刺入れがいいの?”年代別”おすすめレディースブランド集♡stsuki
  10. 10【2020秋冬】”シンプル”がおしゃれ♪大人カジュアルコーデ特集rabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式