【トレンド】”黒フレアスカート”で着回し大人可愛いコーデ特集♡

「かわいいお洋服は好きだけど、うまく着まわせなくてどんどん増える一方…。」とお悩みの方に朗報!実は”黒”のフレアスカートが使えるって、知っていましたか?黒は色々なアイテムとも合わせやすいんですよ。優秀アイテムの黒フレアスカートは着回し力がぐーんとアップ♡今回は黒フレアスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒フレアスカートがとにかく優秀なんだとか。

ZOZOTOWN

黒フレアスカートってとってもベーシックだし、なんだか普通…。そしてコンサバっぽい…。
と思っている方もいるのでは?実はそんなことないんです。

フレアスカートにも今ではさまざまな丈感のものが豊富にあり、そしてカラーも豊富。旬のカラーのフレアスカートは多くのブランドでも1着は登場しますよね。

そんななかでも”黒フレアスカート”はさまざまなコーデに取り入れやすくて使いやすいのだとか。

早速、3タイプの黒フレアスカートコーディネートをCHECK。

ZOZOTOWN

そんな優秀アイテム、黒フレアスカートの実力をチェックするべく、早速コーディネートを見ていきましょう♡
今回は3つのテイストにフォーカスしてご紹介します♪

その1. 黒フレアスカートが生きる、清楚派スタイル。

ZOZOTOWN

フレアスカートは清楚なイメージが強い!という方も多いのでは?黒フレアスカートなら、清楚コーデもどこかシックにキマります。

こちらはミモレ丈黒フレアスカートに、ピンクのニットを合わせたコーディネート。
白のソックス×パンプスの組み合わせにして軽やかに!長めの丈スカートにソックス合わせて、ヌケ感を出しましょう。小物は、黒フレアスカートとリンクさせた黒のマフラーに、大人なボルドーカラーの小さめバッグをセレクトしましょう♪
ベリー系の深みのあるカラーを入れるとおしゃれ度がUP。女性らしくも、どこか締まりのある大人な清楚コーデが完成します。

ZOZOTOWN

ひざ丈がかわいいこちらの黒フレアスカートは、ウエスト部分でキュッと締まっているので、全体がふんわりとやわらかなシルエットに♡
合わせたグレーのニットトップスは、スカートの美シルエットを引き立たせるためにインするのがおススメです☆ふわっとやさし気なVネックニットと軽やかな丈感で媚びない肌見せもできちゃいます。アイテム自体が甘めで清楚系なので、合わせる小物は少しメンズライクなものでもOK。
エナメル調のオックスフォードシューズは黒ソックスと合わせて大人に。バッグはやはりちびバッグが人気の様子!

その2. 黒フレアスカートなら甘辛スタイルだって、お手の物。

ZOZOTOWN

清楚なコーディネートだけじゃなく、甘辛ミックスのスタイルにも応用できるのが、黒フレアスカートのおすすめポイント。
ライダース×パーカーの少しカジュアルでメンズっぽさのある組み合わせに、ひざ丈の黒フレアスカートをプラスしてみてください!

足元は白のハイカットスニーカーで、中に着たパーカーとリンクし、黒と白で組み合わせたコーディネートはシックでモードな印象になります。それでも少しキュートさが残るのは黒フレアスカートのおかげかも♡
甘辛ミックスに挑戦するときは着丈が重要です。女性らしさを出すことを忘れないように、アイテム自体がハードでもコンパクトなサイズを選んだり、程よいスカート丈におさえるのがいいですよ。

ZOZOTOWN

モード感を強めたいなら、デコラティブなアイテムや柄ものを持ってくると◎。
こちらはランダムカラーのストライプが印象的なシャツに、アシンメトリーの黒フレアスカートを合わせたコーディネートです。普通の形の黒フレアスカートではなく、アシンメトリーならシンプルなカラーでもどこか華やかにしましょう♪エナメル調のポインテッドショートブーツから覗くソックスは、トップスに持ってきたシャツと合わせやすい、深めグリーンをチョイス。
小物はすべて黒でまとめることで、うるさくなく、まとまったコーディネートに仕上げることが出来ます♡

その3. やっぱり気楽に。黒フレアスカートでカジュアルスタイル。

ZOZOTOWN

清楚、甘辛、とくれば忘れてはならないのはやっぱりカジュアルスタイル。力の入り過ぎていない、等身大の自分でいられるコーディネートが◎。こちらはミニ丈の黒フレアスカートに、ハイネックでオーバーサイズがかわいい白ニットを組み合わせたスタイルです。ネイビーのハイカットスニーカーを合わせれば一気にカジュアルモードがON!親しみやすい雰囲気と、どこかキュートなコーディネートが魅力的です♡
ファー風バッグを合わせれば、ありがちなスタイルも一気に旬さがUP!アクセントを加えたい時にはもってこいのアイテムです♪

ZOZOTOWN

一見モード寄り?と思いきや、こちらもハイカットスニーカーでカジュアルスタイルにシフト。
足首までのロング丈の黒フレアスカートに、黒のハイネックニット、そしてオールブラックコーデをマイルドにしてくれるベージュトレンチを合わせてみてください♪長めの黒フレアスカートはかわいさよりも大人でかっこいい印象にもなります。
バッグはシンプルなレザー調のリュックをチョイス。小物の腕時計も、大きめでマニッシュなものを合わせれば、コーデのバランスを取ってくれます。

ZOZOTOWN

カジュアルスタイルはおまけにもう1コーデご紹介。こちらもロング丈の黒フレアスカートに、ワイドスリーブが可愛いグレーニットを合わせたコーディネート。パンプスやヒールブーツを合わせてもOKなこちらのスタイルは、敢えてスニーカーで合わせるのがポイント☆やはり少しキレイめでもいけるコーデを、カジュアルにしてくれるのはスニーカーなようです。
シルバーの華奢アクセサリーを重ね付けしてシンプルな印象からこなれ感のある印象へチェンジ!バッグで選んだクラッチバッグはホワイトベースでさわやかに♪

【季節ごと】おすすめの黒フレアスカートコーデ特集

〈春×黒フレアスカート〉ユニクロトレーナーと合わせてカジュアルに

ZOZOTOWN

「UNIQLO(ユニクロ)」の白トレーナーと黒フレアスカートを組み合わせたプチプラな春のカジュアルコーデ。キャメルの上品なトレンチコートと組み合わせることで、より春っぽさを演出できます。トレーナーとスニーカーのカラーを白で統一させることによりまとまった印象に仕上がりますよ。

〈夏×黒フレアスカート〉モノトーンカラーでシックにキメて。

ZOZOTOWN

モノトーンで仕上げたこちらのコーディネート。ガーリーな印象に仕上がるのが苦手な方でも黒フレアスカートならシックな印象に。こちらの黒フレアスカートを使ったコーデは、サングラスや帽子などをうまく使用し、少しモードな印象にみえますね。モノトーンコーデ×黒フレアスカートは、赤リップとの相性も◎ですよ。

〈秋×黒フレアスカート〉チェック柄と合わせてトレンドをオン。

ZOZOTOWN

Vネックのチェック柄のシャツと黒フレアスカートを合わせた秋らしいコーディネート。ひざ下黒フレアスカートはVネックとのバランスも◎。靴をブラウンカラーにすることで一気にトレンドカラーをオン。

〈冬×黒フレアスカート〉GUのフレアスカートで高見えプチプラコーデ

ZOZOTOWN

「GU(ジーユー)」の黒フレアスカートとマウンテンパーカーを組み合わせた甘さをセーブしたコーディネート。落ち着きのあるカラーで統一しているので甘すぎず、大人フェミニンな印象に。ひざ丈の黒フレアスカート×ブーツでやわらかさをプラスして。

【スカート丈ごと】おすすめの黒フレアスカートコーデ特集

〈ひざ上丈×黒フレアスカート〉トップスとシューズのバランスがポイント。

WEAR

シンプルなひざ上丈フレアスカートは、トップスとシューズをすっきりさせて黒フレアスカートをアピールするのが◎。ひざ上丈なのでふわっと丸みが出やすいため、上下をスタイリッシュにまとめるのがいいでしょう。

〈ひざ丈×黒フレアスカート〉パンプスを合わせてすっきり足魅せ

ZOZOTOWN

ひざ丈の黒フレアスカートのときは、パンプスやすっきりした靴を合わせるのがおすすめです。足元をすっきり見せることができますよ!オフィスにもOKな大人カジュアルコーデに仕上げましょう♪

〈ロング丈×黒フレアスカート〉ルーズに仕上げてゆるかわいいを目指そう♡

ZOZOTOWN

ロング丈の黒フレアスカートは、スウェットやパーカー、スニーカーなどリラックスムードただようものと合わせるのがおすすめですよ!揺れる長め丈の黒フレアスカートが、ゆるずるのかわいさを引き立ててくれます♪

あなたも、黒フレアスカートで変幻自在の着回しマスターへ

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
黒フレアスカートはコーディネート次第でガーリーにもカジュアルにも変身できるお助けアイテム。黒フレアスカート1枚あれば手持ちのアイテムとも合わせられるのでとってもおすすめですよ。スカートの丈感でも印象が変わるので、選ぶ際のポイントにしてみると◎です。
あなたも、クローゼットに+1して黒フレアスカートを使った着回しマスターを目指しちゃいましょう♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ