2018年秋冬♡注目アイテムは《黒スカート》のフレアシルエット

1枚持っていると年中通して使える、便利な黒のフレアスカート。ミニ丈からひざ丈、トレンドのロング丈など、バリエーションが豊富ですよね。今回は黒フレアスカートを使った、秋冬のコーデをいくつかご紹介したいと思います♪

2018年秋冬コーデは、黒スカートできまり♡

みなさん秋のお洋服はもう準備できていますか?
カラーファッションが流行する夏からガラッと変わり、落ち着いた色どりのおしゃれを楽しむ秋。

今回は、そんな2018年秋冬に向けた黒のスカート、またトレンドの黒フレアスカートについて特にピックアップしてご紹介していきます。

黒フレアスカートが使える着まわし秋冬コーデ一覧♡

着まわしがきく黒のフレアスカート。
黒スカートは、カジュアルにもガーリーにもきれいめスタイルにも組み合わせ次第で合わせて、オールシーズン使いまわせるので便利なアイテムです。

今回はこの冬に着まわせるコーデとアイテムをいくつかご紹介したいと思います♪

黒フレアスカートコーデ×ニット

リブニットプルオーバー×黒フレアスカートのコーデ。
だぼっとゆるいビッグシルエットがかわいいグレーニットにロング丈の黒スカートをウエストインしたスタイル。

足元のスニーカー、リュックでカジュアルに。髪型はおだんごアップですっきりまとめるのも黒スカートのコーデにぴったり♪

【WEB限定】ボリュームスリーブプルオーバー

袖のボリューム感が可愛いニットです。プルオ−バーはラフスタイルにもきれいめコーデにも合わせられる優れもの。袖もふんわりルーズに着れるので体系カバーにも◎。

フェイクスエードバックロングフレアスカート《KOMATSUEDE×ONIBEGIE》

すっきりとしたベーシックな黒スカート。歩くたびにフレアスカートのふんわりとしたシルエットが映えてくれます。大人っぽく着たい方は柔らかな生地がおすすめ。

黒フレアミニスカートコーデ×タートルニット

ワイドタートルニット×黒フレアスカート。
ボトムスを黒でおさえ、ニットのブルーの派手カラーを主役に♪

大きめニットはウエストインしてハイウエスト&脚長見えでスタイルアップ。ひざ丈のフレアスカートはボリューム感がポイントです。足元のレースアップブーツを合わせて上品なガーリースタイルの黒スカートコーデに。

モール刺繍タートルニット

肌触りの良いタートルニット。
一枚あるだけで秋冬のコーデの着まわしに便利なアイテムです。立ち上がったネックが首元を包み込んでくれる、あったか&小顔に見えるデザインです。

リバーシブルメモリースカート

2018年の春から流行りを見せているリバーシブルスカート。秋冬も着まわしコーデ中心に大活躍の予感。黒スカートなら、様々なシーン・コーデに対応してくれるので重宝しそう。

黒フレアスカートコーデ×スリーブボトルネック

デザインスリーブボトルネック×黒フレアスカート。

流行のボトルネックとボリュームのある袖がかわいらしいニット。ふんわりとしたひざ丈の黒フレアスカートのおおきなボリューム感がポイント♪
バッグ、ブーツ、ベレー帽を黒で統一してまとまりのあるコーディネートに。一気に秋冬らしいスタイルになります。

gleam / パールボトルネックニット

鮮やかなグリーンカラーが目を引くニット。ゆるやかなスリーブが今年らしいデザイン。肌触りもよく、どんなスタイルにも合わせやすそうなニットです。

黒フレアスカートコーデ×スウェット

刺繍スウェット×黒フレアロングスカート。
花柄が大胆にあしらわれた刺繍スウェットを主役に。ベレー帽やパンプス、バッグなど小物もブラックで統一。ウエストに巻きつけてるように見える、リボンベルト付きの巻きスカート風テールカットスカート、裾が二重、アシンメトリーな長さがポイントです♪

フラワー刺繍スウェットプルオーバー

花柄の刺繍がインパクトのあるスウェットプルオーバー。
すっきりとしたサイズ感で着るのが◎。ワイドパンツやロングスカートに合わせるだけで今年らしいスタイリングに。

黒フレアスカートコーデ×シャツ

ストライプシャツ×黒ひざ丈フレアスカート。

ひざ丈の黒フレアスカートならシャツときれいめパンプスを合わせて、シックなオフィスカジュアルスタイルにも着まわせます♪大人上品テイストの黒スカートコーデの完成です。

【洗える】ライトタスランピーチ スカート

きれいめラインを作れる、ランダムスカート。黒のアイテムを選ぶと上品さや高級感を演出します。大人レディなコーデにピッタリ。膝が隠れる程度の丈だと黒スカートの大人っぽさが映えてきます。

白シャツにベストニットを合わせた黒スカートコーデ。
シャツをインするだけで冬のきちんとスタイルの完成です。黒フレアスカートとレースアップシューズのバランスも◎。モノトーンのコーデでも、黒スカートを合わせることによって落ち着いた甘さが引き出されます。

フレアスカート以外も可愛い!タイト黒スカート秋冬コーデ一覧♡

黒タイトスカート×フレアスリーブ

また、黒フレアスカートとは対照的な引き締まったタイトな黒スカートの秋冬コーデもご紹介。
足元をすっきり大人らしくきめる代わりに、トップスでフレアなシルエットを楽しむのも大人なりのファッションの楽しみ方。

モノトーンに黒スカートを組み合わせたお呼ばれコーデは、ひかえめな美しさを演出してくれます。

黒タイトスカート×ロング丈トップス

特にタイトの黒スカートで注目していきたいのが、ロング丈のスタイル。

こちらは、ラフなシーンに合わせた上級者向けのこちらのタイトな黒スカートコーデ。フレアとは違う甘辛いコーデに仕上がっているのがステキです。秋冬の落ち着いたイメージにピッタリな黒スカートコーデとなっています♡

年代別にピックアップ!黒スカート秋冬コーデ♡

20代×黒スカートコーデ

ユニクロの黒スカートを使った20代コーデ。
コーデの主役となるアイテムが黒フレアスカートというシックで印象派なコーデに仕上がっています♡

秋コーデということで、黒に統一されたコーデにトップスのイエローを入れることで、トレンドライクなテイストに。

甘いフェミニンな20代向けの黒スカートコーデ。

華やかな白トップスに、ドット柄の黒フレアスカートを合わせることで、ガーリーなスタイルに仕上がっています。
黒×白を合わせるときは、それぞれの生地感を気を付けることが大切。モード感のあるコーデにもフェミニンなコーデにも仕上がりますよ♡

印象派なコーデが映える秋。
秋や冬は個性派なトップスを黒スカートで締めるととってもムーディな秋冬コーデに仕上がります。

こちらの黒スカートコーデは足元からシックに統一しているのがステキ。美術館などのちょっときどったおしゃれを楽しみたい場所へのお出かけがより楽しくなりそう♪

30代×黒スカートコーデ

30代の黒スカートコーデは、ロングコートをプラスして上品な印象に。
ロングコートなどボリュームのあるアイテムを合わせがちな秋冬コーデには、黒のアイテムがあると引き締まるのでおすすめです。

赤みのあるブラウンと合わせると、より30代女性の大人の上品さが引き立ちます。

もちろん赤や緑などのカラートップスとも黒スカートは合わせやすいですが、定番カラーのベージュやホワイトとの組み合わせも捨てがたいですよね。
特にきれいめコーデやオフィススタイルが多くなってくるのが、30代女性。ニットでレディースコーデの華やかな印象を保ちつつ黒スカート×ベージュカラーで落ち着いたコーデを目指してみてはいかが?

ひざ丈の黒フレアスカートコーデも、こうしたシックなスタイルに合わせることで大人っぽく。
30代女性で足見せファッションから遠ざかってしまう方も少なくないかと思いますが、こういったコーデならトライしやすそうですよね♡

黒スカート×カラータイツなども秋冬コーデにピッタリ。

40代×黒スカートコーデ

チュールスカートは黒を選ぶのがマスト♡
アシンメトリーのこちらのデザインは個性的ですが奇抜にはならない、大人な魅力を引き出せる40代女性にピッタリな黒スカートです。
黒スカート×鮮やかなブルーはモード感のあるテイストのコーデに演出してくれるカラーコンビとなっています。

黒フレアスカートを、シンプルなコーデと組み合わせているこちらのコーデ。
カフェなどのお出かけにピッタリな、ベーシックな黒スカートコーデとなっています。このようなシンプルな組み合わせをいくつか持っているとデイリーコーデを考えるのが楽チンになりますよね♡

40代女性にも着まわしコーデの味方になってくれそうなベーシックな黒フレアスカートは、1枚持っているのがマスト。

スポーツブランドのボーイッシュなトップスと黒スカートを合わせているこちらのコーデ。
黒で統一された黒スカートコーデとなっていますが、それぞれアイテムのテイストが違うのがコーデを個性的な印象に導いています♡
モード感のある高級さを出している40代の黒スカートコーデです。

2018年のうちに持っておきたい!来年の春夏コーデに役立つ黒スカートは?

春コーデ×黒スカート

暖かい季節の黒スカートコーデは、短めの丈もかわいい♡
小物やアウターでボリューム感を出してあげて、黒スカートを引き立てていきましょう。春に人気になる花柄アイテムも、黒スカートとなら程よく甘さを抑えてくれておすすめなんです。

フレアだけではなく台形シルエットの黒スカートも、合わせて注目していきたいですね!

ゆったりとした広がりの黒フレアスカートも春コーデにおすすめ。
落ち着いたベージュやカーキなどのアースカラーと合わせてトレンド感のある春コーデに仕上げるのもGOOD♡

マット感のある黒フレアスカートは、ガーリーさをグッと上げてくれるんですよ♪

夏コーデ×黒スカート

2~3年前までは、秋冬で人気だった黒スカートですが、最近では夏コーデでの黒フレアスカートが大注目。

特にロング丈の黒フレアスカートはカフェファッションにおすすめのアイテムとなっています。軽い生地感だと重ためな印象を持ちがちな夏でも黒フレアスカートは大活躍なんです♡

プリーツスカートは来年以降も流行る予感♡黒スカートの黒の透け感が、艶っぽスタイルに仕上げてくれるんです。
サンダルやスニーカーと合わせるとラフ感のあるメンズライクなコーデにもなり、きれいめコーデだけではなく様々なテイストで楽しめそう♡

黒スカートの中でも、今後は夏のプリーツスカートコーデに注目していきたいですね♡

《番外編》黒だけじゃない♡おすすめフレアスカートコーデ特集記事をご紹介

黒と同じくらい取り入れやすくておすすめなのがグレーのフレアスカート。グレーのフレアスカートは、黒よりも温かみがあって上品なコーデに仕上がります♡黒のフレアスカートコーデをマスターしたら、次はグレーに挑戦してみてくださいね♪

秋冬コーデでおすすめしたいのは、黒フレアスカートだけじゃありません♡
とくに2018年も注目していきたい”チェック柄”のフレアスカートもぜひぜひ見ておきたいところ。

黒スカートコーデに詳しくなったあなたは、2018年秋冬に向けてチェックのフレアスカートも合わせて見てみてはいかがでしょうか?

秋冬はイベントがたくさん!そんなイベントの主役になりたいなら、赤のフレアスカートをコーデに取り入れましょう♡華やかで女らしさをぐっと上げてくれる赤のフレアスカートなら、男女両モテが狙えるかもしれません♪

フレアスカートは種類が豊富で、一年中注目しておきたいアイテム。
秋冬が終わったら取り入れたい、春におすすめのフレアスカートを特集した記事がこちら♡花柄やパステルカラーなど、来る春に向けてかわいいフレアスカートを準備しましょ!

この冬は黒フレアスカートで賢くモテ女子になろう♡

いかがでしたでしょうか。
黒フレアスカートを中心に、2018年秋冬に向けて見ておきたい黒スカートについてご紹介していきました。
黒スカートは、着まわしにマストなアイテム。秋冬コーデは黒フレアスカートを合わせて楽しくデイリーファッションをよりおしゃれなものにしていきましょう♪
ぜひ黒スカートを持っていない方は、黒フレアスカートに手を伸ばしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1インナーとしても使える♡大人っぽい【レーストップス】で冬コーデ♪yuki5
  2. 2花柄スカートは女の子の味方♡2019春夏秋冬おすすめコーデ13選umepooh
  3. 3あなたはもってる?レディース白スニーカー人気10選♡コーデも紹介meguu
  4. 4【保存版】ショート必見!上手なベレー帽の被り方カタログniwaco
  5. 5《2019最新版》春まで待てない♡スプリングコートコーデ術popo
  6. 6いつものピアスも一気に変わる♡一味変えるピアスキャッチをご紹介Mio
  7. 7ニット帽の被り方をマスターしておしゃれをもっと楽しみましょ♡narumottin
  8. 8秋冬も大注目♡【サーモンピンク】のおすすめコーデ特集!sayokop345
  9. 9バレンタインデートにおすすめ♡色別コーデhimayurik
  10. 10【2019年】秋冬に使える!シャツワンピの上手な着こなし方23選stsuki