まるでフランス女優♡アンニュイな髪型にしてみない?

いつも元気いっぱいな女性もかわいいけど、たまには少しミステリアスでアンニュイな雰囲気でギャップを見せてみませんか?今回はそんないつもと違った雰囲気を作れる、アンニュイな髪型を紹介します。フランス女優のような透明感と小悪魔なアンニュイヘアを手に入れて、彼の視線を独り占めしちゃいましょう。

アンニュイな髪型で新しい自分を見つけてみない?

HAIR

いつもと同じ雰囲気はつまらない、たまには違う雰囲気を髪型で演出してイメチェンしたい。そんな女性におすすめなのが、「アンニュイヘア」。透明感とミステリアスな雰囲気を出した髪型で、気になる彼をいつもと違った印象でドキっとさせませんか?今回はそんなアンニュイヘアを大特集します♡

人気の髪型、アンニュイヘアには「ヘアカラー」と「髪型」どちらも大切。

HAIR

アンニュイヘアには「ヘアカラー」と「髪型」どちらも重要なキーポイント。
そんなアンニュイヘアカラーや髪型はいろいろな種類があるので、きっとお気に入りのアンニュイヘアがみつかるはずです♡今回はカラーとレングスに分けてご紹介いたします。

【ヘアカラー編】アンニュイヘアのすすめ♡

定番トレンドの髪色「アッシュ」はアンニュイヘアカラーにも。

HAIR

アンニュイヘアカラーの中でもとくに取り入れやすいのは、アッシュカラー。
くすんだ色で簡単に外国人のような色合いがだせます。髪自体にもふんわりした雰囲気がだせるので、髪型問わずおすすめのヘアカラーです。アッシュカラーだけでも様々な色合いがあるので、自分にあったアッシュカラーでアンニュイヘアに挑戦してみては♡

やわらかな「ベージュ」はアンニュイヘアに◎。

HAIR

日本人になじみやすいヘアカラーであるベージュは、シンプルな服装でもおしゃれに見せてくれます。透き通るようなヘアカラーはアンニュイな雰囲気をさらに高めてくれるかも。
仕事やアルバイトの関係であまり派手なカラーに挑戦できない人にもおすすめの髪色です。髪型問わずアンニュイなヘアスタイルに近づけてくれるベージュヘアカラー、ぜひ挑戦してみてくださいね。

「ダークカラー」でもアンニュイヘアになれちゃいます。

HAIR

アンニュイヘアカラーってハイトーンじゃないと難しいの?とお思いの方もいらっしゃるはず。
そんなことはありません♡ダークトーンのヘアカラーでもアンニュイヘアを楽しむことはできますよ。落ち着いた雰囲気のダークブラウンやネイビーのヘアカラーは、落ち着きのある不思議でアンニュイな雰囲気を作り出してくれる髪型です♡

「黒髪」は意外とアンニュイヘアになりやすい♡

HAIR

透明感を出しやすい黒髪は、アンニュイヘアカラーに◎。
ブラウンよりの黒髪なら、やわらかさを残したアンニュイヘアに。青みのあるリアルブラックならハンサムさを兼ね備えたアンニュイヘアにシフトできます♡

【髪型編】アンニュイヘアのすすめ♡

アンニュイ×ショートカットで小顔に見せる髪型に♡

ハンサムさを兼ね備えたアンニュイな髪型になりたいなら、ショートカットがおすすめ。
前髪ありのショートカットなら、ほんのりかわいらしさを残したアンニュイヘアになれますよ♡スタイリングはオイルやヘアバターを使った濡れ感のあるものが◎。よりアンニュイな雰囲気が高まります。

アンニュイ×ボブで新しいボブの良さを出す。

HAIR

ボブでアンニュイヘアを目指すなら、束感や濡れ感を出しやすいスタイリングを意識するのが◎。
かわいめになりがちなボブをアンニュイな髪型にシフトさせるには、前髪なしの襟足長めショートボブにするのがおすすめです。長めの襟足をしっかりスタイリングすることで、横顔にも落ち着いた雰囲気を帯びたアンニュイな髪型になれますよ♡

アンニュイ×ミディアムで顔周りに動きを出した髪型に。

HAIR

顔周りにカールがついたアンニュイミディアムヘア。シンプルなシャツやニットでも様になるおすすめヘアスタイルです。
パーマなどで無造作にカールがつくことで、ふんわりしたアンニュイな髪型が完成。ところどころにメッシュをいれて、毛先の流れを見せるのもポイントです。

アンニュイ×ロングはストレートでも様になる。

HAIR

長さのあるロングヘアは、ストレートにおろすだけでもアンニュイな雰囲気をまとうことができる髪型。
黒髪や青みのあるダークトーンのヘアカラーにすることで、透明感かつアンニュイな雰囲気をまとうことができるのです♡もちろん、長さを生かしたウェーブヘアやヘアアレンジも◎。

さらにレングス別のアンニュイヘアが見たい方は、コチラをチェックしてみてくださいね♡

アンニュイヘアはアレンジで魅せる。

ローポニーでアンニュイヘアに磨きをかけた髪型に

HAIR

まるでパリジェンヌのようなアンニュイローポニーテール。あえてきっちり結ぶのではなく、ゆるーく束ねて緩ませることでリラックスした雰囲気を出すことができます。

パーマである程度ウェーブがついている髪の毛なら、ざっくりとまとめて結ぶだけで完成してしまいます。朝時間がない時などにぴったりのヘアアレンジです!

後れ毛たっぷりシニヨンで、リラックスアンニュイヘアに

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

リラックスした雰囲気をだせるシニヨンは、アンニュイヘアにもぴったり♡
手ぐしでザックリまとめて、耳周りと襟足の後れ毛をたっぷり引き出すだけでこなれ感たっぷりなアンニュイな雰囲気になれますよ。お好みでゴールドカラーのヘアピンなどを重ね付けしてもかわいいですね。

リラックスシニヨンの詳しいやり方が知りたい方は、コチラをチェックしてみてくださいね♡

短めヘアでもハーフアップでアンニュイに

HAIR

ボブやミディアムの少し短めの髪型の方におすすめなのは、ハーフアップ。
シニヨンだと髪の長さが足りないし、ローポニーだと髪が短すぎてキマらない…。というお悩みも多いかと思いますが、ハーフアップなら髪の長さをあまり気にせずヘアアレンジを楽しむことができます♡
髪を引き出したり、後れ毛を作ってさらにアンニュイな雰囲気を出してみて。

アンニュイヘアで髪型からアンニュイな雰囲気を手に入れよう♡

HAIR

いかがでしたか?挑戦してみたいアンニュイヘアはありましたか?

少しカラーを変えたり、カールするだけで印象ってこんなに変わるんです。髪型・髪色を変えて、ヘアスタイルからアンニュイな雰囲気を手に入れてみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなしの明るめヘアカラー。染める時のコツと人気カラー5選ふろこ
  2. 2【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  3. 3みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  4. 4アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  5. 5ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  6. 6【レングス別】いまかわいいのはお団子♡簡単アレンジ教えます! niwaco
  7. 7小顔も狙える?【レイヤーカット】で目指せ!トレンドのエアリー女子akak
  8. 8【前髪の隙間】はかわいいポイントにも悩みポイントにもなるんです!hnrn2
  9. 9小顔見えを狙うなら【ひし形ショートボブ】顔型&髪色別ヘアカタログjoker
  10. 10ツヤ髪に目を奪われる♡《黒髪大人ショートボブ》で洗練された女性へmiho