ボブだから可愛い。くるりんぱアレンジでありきたり卒業♡

ボブスタイルだと、ついついダウンスタイルになってしまいますよね。でも、ヘアアレンジをすればもっと可愛くなれるんですよ?♡今回はくるりんぱなど、ボブでもできるヘアアレンジを紹介します。くるりんぱなどのヘアアレンジで、今よりもっとボブを楽しみましょ♡

くるりんぱでもっとボブを可愛く♡

ボブだとヘアアレンジは楽しめない。そんな風に諦めていませんか?
伸ばすにしても、このままの長さにしても、毎日同じボブスタイルだと飽きてしまいますよね。
今回はそんな人におすすめしたい、ボブのくるりんぱを紹介します。いろんなくるりんぱで今よりもっとボブを楽しんで♡

ボブ×くるりんぱ×ハーフアップ

今や定番アレンジになりだしたくるりんぱは、簡単に華やかさがでるので取り入れやすいですよね。
やり方は簡単。髪の毛をあらかじめゆるく巻いておいて、ハーフアップにした髪の毛を結び目に通すだけ!
またこのねじりくるりんぱは、結ぶ前にねじっているのがポイント。

外はねに巻いた髪の毛がお茶目なくるりんぱは、フォーマルな場でもおしゃれに見えるので使えます!
髪の毛を外はねに巻いたあとは、いつものくるりんぱと同じ。結び目を髪の毛で隠したり、ヘアアクセサリーで隠したりすることでこなれ感が増すので、結び目を隠すのも忘れずに!

くるりんぱした髪の毛を、今流行のマジェステで固定しているのがこのハーフアップ。
三角形の存在感抜群なマジェステで固定することで、一気にあか抜けた雰囲気になります。シンプルな服装と合わせてもおしゃれに見えるのでおすすめですよ♡

ボブ×くるりんぱ×アップヘア

下のほうで1つにまとめた髪の毛をくるりんぱ。落ち着いた雰囲気だけでなく、モダンな雰囲気にもなります。
髪の毛にワックスを揉みこんで、髪の毛に動きをだしてから無造作にまとめることで、こなれた雰囲気に。お気に入りのヘアゴムなどで結び目を隠すとなおよし!

ふたつ結びにした髪の毛をくるりんぱ。くるりんぱした後、余った髪の毛をシニヨンにまとめて。ふたつ結びと聞くとファンシーなイメージになりますが、くるりんぱをしてシニヨンにすることで大人可愛い髪型になります。
下のほうでまとめるのがポイント。

くるりんぱを繰り返したヘアアレンジ。ボブでも凝ったヘアアレンジがしたい、そんな人におすすめのヘアアレンジです。トップをしっかりゆるめてボリュームを出すことで、リラックスしたまとめ髪になりますよ。
髪の毛をゆるめにセットすることで、後れ毛などが落ちてセクシーなヘアスタイルに♡

ボブ×くるりんぱ×サイド

サイドに分けて結んだ髪の毛をくるりんぱにすることで、かわいらしいヘアスタイルに。時間をかけたくないけど、華やかなヘアスタイルにしたい人におすすめですよ。結び目をリボンで隠すことで、甘さ120%に。
ボブでもできるアレンジです♡

ゆるく結んだ髪の毛をくるりんぱにすることで、大人の余裕を見せて。短めのボブだと難しいかもしれませんが、長めのボブならちょうどいいはず。朝の時間がないときなど、簡単に凝って見えるヘアアレンジになっているのでおすすめです♡

前髪をとめたピンが可愛い、サイドくるりんぱ。女の子らしい服装や、カジュアルだけどかわいらしさをだしたい時にぴったりなヘアアレンジになっています。
自分の好きなピンなどで飾りつけすると、ポップな印象になりますよ♪ありきたりなくるりんぱは飽きたという人におすすめ。

ボブ×くるりんぱ+アレンジ

くるりんぱをした後にフィッシュボーンを組み合わせて、髪飾りなしでも華やかに。
こちらはロングヘアのアレンジですが、ロブなど、少し長めのボブスタイルの人ならアレンジ可能です。
シンプルだけど凝ったヘアアレンジなので、地味な印象になりません。

こちらは、くるりんぱをした髪の毛を編み込んだヘアアレンジ。
髪飾り等をつけるとより華やかな印象に見せることができますね!シンプルなシャツなどファッションが控えめな時に、あえて合わせるのもおすすめです。

ボブ×くるりんぱ×結婚式♡

結婚式など、フォーマルな場所でも楽しめるくるりんぱ。
ゆるくまとめてくるりんぱをした後に、後れ毛を引っ張ってゆるませて。落ちてきた後れ毛は、アイロンなどで巻いておしゃれに見せて。
ドレスが印象的だったり、華やかにしたい時も大人の余裕を忘れたくない時におすすめです。

ハーフアップにした髪の毛をくるりんぱにして、余った髪の毛をゆるくシニヨンにまとめたヘアスタイル。前髪はすべてざっくりとまとめて、おでこを見せて。
ゆるさが肝になるヘアアレンジなので、ざっくりとワックスをつけて無駄な髪の毛が落ちてこないようにしましょう。

ふんわりと巻いた髪の毛をハーフアップにしてからくるりんぱに。
くるりんぱにしたねじり部分に、アクセサリーをつけて華やかに。パールがついたピンなどで飾りつけるだけで、一気に結婚式向けのヘアスタイルになります♡
急なお呼ばれなど、フォーマルな場面にぴったりのヘアスタイルですね!

ボブ×くるりんぱでありきたりから卒業!

いかがでしたか?ボブでもくるりんぱを使いこなせば、もっとヘアアレンジが楽しくなりますよ♪
せっかくのボブスタイル、くるりんぱでもっと楽しんじゃいませんか?♡ボブ×くるりんぱでありきたりを卒業しましょ!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】失敗なし!アイドル前髪の作り方・キープ法の手引jun
  2. 22018年の「あざと可愛い」は貰った!黒髪ショートボブに注目♡motsu
  3. 3Loretta(ロレッタ)のトリートメントがかわいくて、優秀!akak
  4. 4モテ髪なら黒髪のワンレンボブに決まり♡人気ヘアスタイルまとめYuri
  5. 5地髪を活かしたお手軽カラー♪黒髪グラデーションヘアカタログbsmrk
  6. 6次の髪色はこれ!アイスグレーでつくる夏の爽やかカラー♡chaa_f_chaa
  7. 7【保存版】レングス別・憧れの外国人風カラーは”グレージュ”で♡chiyumi___k
  8. 8柔らかいカールがポイント♡くせ毛風パーマで作る夏のアンニュイヘアchaa_f_chaa
  9. 9ヴェールカラーって知ってる?ブリーチなしで光に透けるアッシュに♪maroniichan
  10. 102018年のモテ髪?前髪なし【パーマボブ】で流行りの髪型♪akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式