合コンでうける!大人数で楽しめる簡単なゲーム紹介!

合コンしたことありますか?したことあるって人は結構いると思うのですが、その時困るのは「合コンのゲーム」についてです。そもそも初めて会う大人数の男女のなかで急に定番の「王様ゲームやろうか。」などは言い出しにくいですよね。楽しいとは思いますが、なかなかハードルが高いと思います。ですので今回はもっとハードルの下がった簡単で楽しい合コンゲームを紹介していきます!ほんとに簡単ですので次の大人数での合コンの時に役立ててください!

合コンのゲームって難しい…

合コンする時に必ずすることといえば「ゲーム」です。初めて出会った男女が話せる内容はかぎられてくるとおもいます。その時に、ゲームをすることで自然に盛り上がることができます。
そのため、ゲームさえ知っていれば随分と楽になると思います!だけどゲームって難しい。男でも女でも旧来のゲームだと切り出すのに勇気がいります。
そんな悩みを解消してくれるゲームをちょっとだけ紹介しますので皆さんチェックしてみてください!

1. 執事ゲーム

これは王様ゲームの発展バージョンのゲームです!
王様ゲームってなんか王様がつらいと思いませんか?確かに命令はできるけど、「過激すぎて引かれたらどうしよう」とか逆に「ビビりすぎてつまんない」って考えすぎちゃいそう。
そんなあれこれを解消してくれるのがこの執事ゲーム!

ルール
・命令を紙に書きその紙を箱に入れる
・番号を割り振る
・ランダムに引いた紙のルールに従う
これだけ!キャラを壊したくない女の子もぐいぐい行きたい男の子も楽しめちゃいますよ!

2. 10円玉ゲーム

このゲームは合コンで知りたいことを何でも聞けちゃうゲームです。
合コンに来ている以上お互いに聞きたいことはたくさんあると思います。「今日楽しい?」から「実際付き合いたい人いる」とかのきわどい質問まで!
ですけどそんなことは普通には聞けません!そんな時のためのこのゲーム!

ルール
・みんなに十円玉を渡します。
・幹事が「今日来てよかった人は表!こなきゃよかったって人は裏!」など二択の質問をします。
・裏か表かばれないようにテーブルの真ん中に置いたおしぼりに十円玉を入れます。
・幹事が盛り下がらないように歌でも歌いながらおしぼりを回してください。
・おしぼりをどけてみたら真実がわかります。
これは最初のこの質問では面白みに欠けますが、どんどんエスカレートしてどんどん過激な質問ができるようになるので面白くなりますよ!

合コンゲーム③ABCゲーム

このゲームもなかなかドキドキするゲームです。本音を話したい!でもそんなの言えるわけがないって時に匿名で本音で話せるゲームです!

ルール
・同じ性別のチーム内で異性の誰がAで、誰がBかという具合に全員にABCDEF…を振り共有しておく。
・Aについて語る(男性は女性のAについて、女性は男性のAについて)
・その後BCD…と全員語っていく
・大体どのイニシャルが人気で、どのイニシャルが不人気か見えてきます。
・自分は人気のイニシャルと思い込む。
これだけです!最後の思い込むが楽しむ秘訣ですよ!
※イニシャルでも悪口を言ってしまうと盛り下がるので注意が必要です。

合コンゲーム④「愛してるよ」ゲーム

単純で盛り上がるので合コンでやらない手はないこのゲーム!やるって言いだす勇気さえあればみんな絶対乗ってくれるし盛り上がること間違いなしですよ!
これを機に席替えとかできちゃいますので是非やってみてくださいね!

ルール
・男女交互に円形に座る
・まずは幹事が右側に「愛しているよ」といいます。
・受けた人はまた右側に「愛しているよ」と言うか「えっ?」と左側の人にもう一回催促することができます。
・これをひたすらに繰り返し、恥ずかしがったり、笑ったりしたらアウト!罰ゲームもとか入れたら盛り上がるかも。

左には「えっ」で右側には「愛しているよ」だけと簡単なのに盛り上がることは間違いないでしょう!
また、「愛しているよ」は改造してもよくて例えば「ずっと前から愛してました」やちょっと方言っぽく「愛しとるけんな」とか言ってみちゃうのもアリです!

これで合コンなんて怖くない!みんなを引っ張って楽しい合コンに!

合コンで役立つゲームをご紹介しましたが、いかがでしたか?大人数でゲームをする上でみんなが簡単に楽しめるものを紹介しま
した!特に「紳士ゲーム」はおすすめのゲームで言い出しやすいし、簡単だし、出しゃばり感もないし、事故って雰囲気最悪ってことも少ないゲームです!ぜひやってみてくださいね!
今まで合コンをしたことなかった方でも、このようなゲームを知っているというのは合コンに対しての変な恐怖心が薄くなるのではないかなとも思いますので、ぜひ1回合コンに行ってみてください!
あまり自分のことを知らない異性と話すのはいい経験になりますし、挑戦してみるのは悪いことではないと思いますよ!

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1<危険>彼氏の既読スルーどこまで許せる?早めの判断を催促します☆UTA
  2. 2あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  3. 3【男目線】もしかして脈あり?男性からのボディタッチの真意と対処法taishin
  4. 4女子の半分は知らない?男の子が望む「彼女にしてほしいこと9選♡」maaya
  5. 5ただかわいいだけじゃない!【本当にモテる】女性の特徴まとめましたumepooh
  6. 6【忙しい彼氏】とのうまい付き合い方って?年代別にご紹介します♪maaya
  7. 7あざとかわいい…♡犬系女子がモテる理由を教えちゃいます!Asari
  8. 8【カフェ好きが選ぶおすすめ6選】寒い時期こそカフェデートへ♡miretan
  9. 9失恋して【新しい恋】に進めない!どうしたら忘れられる?yuki5
  10. 10【恋愛取扱説明書】長男はこんな人…♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式