男らしさを高めよう!スーツ姿をキメるおすすめ革靴ブランド22選
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- デキる男に。おすすめの革靴を手に入れよう!
- 革靴はどうやって選ぶ?
- 《革靴の選び方1》デザイン・色はシンプルに。
- 《革靴の選び方2》履き心地は重視しよう
- 《革靴の選び方3》毎日履くものだからこそ、高品質なものを。
- 自分の一足を探そう!おすすめ革靴ブランド23選
- 《おすすめ革靴ブランド1》 リーガル
- 《おすすめ革靴ブランド2》 ソロベアー
- 《おすすめ革靴ブランド3》ハルタ
- 《おすすめ革靴ブランド4》コールハーン
- 《おすすめ革靴ブランド5》ロイドフットウェア
- 《おすすめ革靴ブランド6》ルシウス
- 《おすすめ革靴ブランド7》タケオ キクチ
- 《おすすめ革靴ブランド8》アレン エドモンズ
- 《おすすめ革靴ブランド9》エンツォボナフェ
- 《おすすめ革靴ブランド10》ミハラヤスヒロ
- 《おすすめ革靴ブランド11》ロックポート
- 《おすすめ革靴ブランド12》三陽山長
- 《おすすめ革靴13》コムサコミューン
- 《おすすめ革靴14》ドラゴンベアード
- 《おすすめ革靴15》トリッカーズ
- 《おすすめ革靴16》ジョンロブ
- 《おすすめ革靴17》オールデン
- 《おすすめ革靴18》パラブーツ
- 《おすすめ革靴19》アルフレッドバニスター
- 《おすすめ革靴20》ドクターマーチン
- 《おすすめ革靴21》グラニスタ
- 《おすすめ革靴22》ティンバーランド
- プライベートでも履きこなそう!革靴を使ったおすすめコーデ
- 1. 革靴×ショートパンツ
- 2. 革靴×ワイドパンツ
- 3. 革靴×タックインコーデ
- 4. 革靴×デニムシャツ
- 5. 革靴×テーラードジャケット
- 6. 革靴×ニット
- 7. 革靴×ライダース
- 8. 革靴×コート
- 大切に使って長持ちさせよう!革靴のお手入れ方法
- ステキな革靴でもっと魅力的な男性に。
デキる男に。おすすめの革靴を手に入れよう!
革靴は働く男性の必需品。毎日履いて出かけるものだから、できるだけよいものを手にしたいですよね。今回は、スーツとの相性ぴったりな革靴のおすすめブランドを紹介していきます。できる男は足元から。素敵な革靴を探してみてくださいね!
革靴はどうやって選ぶ?
革靴のブランドはたくさんあり、その色や形も様々です。どの革靴を買うべきか迷ってしまいますよね。よりよい革靴を手に入れるためにも、まずは自分に合った革靴の選び方を見ていきましょう。
《革靴の選び方1》デザイン・色はシンプルに。
ビジネスシーンで活躍する革靴は、あまり派手なものではないほうが良いでしょう。革靴の主張が激しすぎると、スーツとの相性が悪くなってしまいます。トータルで見た時に、スマートな雰囲気を出せるように、ブラックや深いブラウンの革靴を選ぶといいですよ!
《革靴の選び方2》履き心地は重視しよう
毎日履くものだからこそ、履き心地にはこだわりましょう。縦・横の大きさがあっていることや、クッション性の有無など、たくさん歩く方は特に、履き心地は重視してもらいたいです。滑りにくさ、蒸れにくさ、疲れにくさなど、様々な観点から、あなたに合った革靴を探してみるのがおすすめです。
《革靴の選び方3》毎日履くものだからこそ、高品質なものを。
仕事に履いていくものですから、ちゃんとした革靴のほうが、気持ちもびしっと引き締まりますよね。革靴の縫製はしっかりとしているか、ビジネスシーンに合った光沢かどうか、履いていて気持ちが引き締まるような革靴を探してみてくださいね!
自分の一足を探そう!おすすめ革靴ブランド23選
《おすすめ革靴ブランド1》 リーガル
初めに紹介するアイテムは「REGAL(リーガル)」の革靴です。リーガルの革靴は、幅広い年代で支持されています。購入しやすい価格帯で、1足目のビジネスシューズにはぴったりですよ!優しい光沢がビジネスシーンでも邪魔になりません。スーツに合う革靴を探している方はぜひ試してみてくださいね。
《おすすめ革靴ブランド2》 ソロベアー
丸みのあるかわいらしいフォルムの「SOROVAIR(ソロベアー)」の革靴は、ビジネスシーンだけでなく、カジュアルなコーデでも活躍します。ブラウンの革靴がキメすぎないおしゃれ感を演出しますよ。クッション性のあるソールで疲れにくいので、たくさん歩くあなたにおすすめのアイテムです!
《おすすめ革靴ブランド3》ハルタ
ローファーも有名な「HARUTA(ハルタ)」の革靴は、ツヤツヤとした光沢が魅力。シンプルなデザインなので、手を伸ばしやすい革靴です。私服にも合わせやすいデザインなので、休日はハルタの革靴でおしゃれに出かけてみましょう!
《おすすめ革靴ブランド4》コールハーン
こちらは「COLE HAAN(コール ハーン)」の革靴。細部までこだわられたこちらの革靴は、履くだけで足元を華やかに演出してくれますよ!もちろん私服と合わせても相性はばっちり。様々なコーデを楽しんでみてください。
《おすすめ革靴ブランド5》ロイドフットウェア
「Lloyd Footwear(ロイド フットウェア)」の革靴は、大人なブラウンが素敵ですよね。明るいブラウンの革靴ですが、高級感たっぷりなので、スーツとよく合います。ブラックの革靴に飽きてきた方にもおすすめしたい革靴です!
《おすすめ革靴ブランド6》ルシウス
細身のシューズがお好きな方には「LUCIUS(ルシウス)」の革靴をおすすめします。主張しすぎない光沢と細身のシューズがスマートな雰囲気をかもし出します。シンプルなデザインなので、ビジネスシーンでも大活躍ですよ!
《おすすめ革靴ブランド7》タケオ キクチ
「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の革靴は、セクシーなフォルムと上品な光沢が特徴です。カラーバリエーションが「ブラック・ブラウン・ライトブラウン・ブラウン系」と、ブラウンだけで3種類展開されているため、あなたの理想のブラウンが見つかるかもしれませんよ!ぜひ探してみてください。
《おすすめ革靴ブランド8》アレン エドモンズ
「Allen Edmonds(アレン・エドモンズ)」の革靴は、赤みのあるブラウンが魅力的です。このカラーのシューズは、男性の足元を華やかに演出してくれますよ!おしゃれな雰囲気をぐっと高めます。ファッショナブルなあなたにおすすめです。
《おすすめ革靴ブランド9》エンツォボナフェ
シンプルながら、気品漂う「Enzo Bonafe(エンツォボナフェ)」の革靴は、「1足を大事に履きたい!」というあなたにおすすめします。無駄のない洗練されたデザインが大人な雰囲気を高めてくれますよ。こだわり派の方にぜひとも手にしていただきたい革靴です!
《おすすめ革靴ブランド10》ミハラヤスヒロ
「MIHARAYASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」の革靴は、ちょっぴり遊び心あるあなたにおすすめのアイテムですよ。カラー展開は「ブラック・ホワイト・グリーン」の3色。お好きな色を手にしてくださいね。着脱も簡単ですし、赤みのあるブラウンのソールがとてもおしゃれですね。革靴もおしゃれに楽しみたい方に試していただきたい革靴です!
《おすすめ革靴ブランド11》ロックポート
「ROCKPORT(ロックポート)」の革靴は、スポーティなフォルムのシューズです。透湿性に優れているため、革靴の中が蒸れにくく、またウォータープルーフなので、雨の日でも安心して履くことができます。忙しいサラリーマンのあなたにぜひとも履いていただきたい革靴ですよ!
《おすすめ革靴ブランド12》三陽山長
「三陽山長」の革靴は、ダンディなフォルムが魅力的。ビジネスシーンでも活躍するシンプルなデザインの革靴は、大人の男性に試していただきたいアイテムです。スーツとの相性もぴったりなので、一度手に取ってみてくださいね!
《おすすめ革靴13》コムサコミューン
「COMME CA COMMUNE(コムサミューン)」の革靴は、強すぎないデザインが魅力。カジュアルな雰囲気の革靴なので、私服とも相性がいいですよ!仕事でもプライベートでも革靴を楽しみたい方に試していただきたいアイテムです。
《おすすめ革靴14》ドラゴンベアード
「DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)」の革靴を紹介します。こちらの革靴は、しっかりとしたフォルムなので、紐が無くてもフォーマルな雰囲気をかもし出すことができますよ!着脱も楽なので、ぜひ一度試してみてくださいね。
《おすすめ革靴15》トリッカーズ
「Tricker's(トリッカーズ)」の革靴は、ドレスなデザインがかわいらしいアイテムとなっています。フォーマルなフォルムなのでビジネスシーンでも活躍します。さりげない華やかさを足元に演出したい方はぜひ手に取ってみてくださいね!
《おすすめ革靴16》ジョンロブ
カジュアルコーデにも合う「JOHN LOBB(ジョンロブ)」の革靴がおすすめです。高い品質で、足元から上品さを演出することができます。程よい光沢とダンディなフォルムが大人の色っぽさを際立たせますよ!
《おすすめ革靴17》オールデン
「ALDEN(オールデン)」の革靴はツヤツヤとした光沢が特徴です。足元に華やかさを添えて、目を引く存在に。履くだけで気が引き締まるようなアイテムとなっています。足元から周りに差をつけたい方におすすめのアイテムですよ!
《おすすめ革靴18》パラブーツ
プライベート使いにおすすめしたい革靴が「Paraboot(パラブーツ)」。一見フォーマルな革靴ですが、甲の部分には毛皮があしらわれています。ラグジュアリーな雰囲気の革靴は、ぜひプライベートでスタイリッシュに履きこなしてくださいね!
《おすすめ革靴19》アルフレッドバニスター
シンプルなデザインの革靴なら「alfredoBANNISTER(アルフレッド バニスター)」のシューズがおすすめですよ。控えめな光沢と、スマートなフォルムはビジネスシーンに最適。やわらかなレザーで疲れにくいのもうれしいですね。
《おすすめ革靴20》ドクターマーチン
「Dr.Martens(ドクターマーチン)」は多くの人に愛されている革靴ブランドです。デザイン性もさることながら履きやすく、歩きやすく設計されています。使い込んだ革がみせる表情も魅力の一つですよ。レディースもかわいい革靴がたくさんあるので、気になる方は探してみてくださいね!
《おすすめ革靴21》グラニスタ
「Guranisuta(グラニスタ)」のポリスマンシューズは、光沢のある素材によってフォーマルコーデともカジュアルコーデとも相性ばっちり。値段も安いので、大学生でも手を出しやすいアイテムです。使い勝手ばっちりの一足ですよ!
《おすすめ革靴22》ティンバーランド
「Timberland(ティンバーランド)」の革靴を紹介します。安定性、柔軟性が優れており長い時間履いていることも可能な一足です!カジュアルなデザインなので、大学生の私服にも合いますよ。革靴を私服に取り入れてみたい方はぜひ試してみてください!
プライベートでも履きこなそう!革靴を使ったおすすめコーデ
1. 革靴×ショートパンツ
夏にぴったりなショートパンツと革靴の組み合わせです。カジュアルな要素が強いショートパンツは子どもっぽく思われがちですが、きれいめな革靴を合わせてあげると、おしゃれにまとめることができますよ!
2. 革靴×ワイドパンツ
最近流行りのワイドパンツと組み合わせたコーデ。カジュアルな印象が強く組み合わせが難しいワイドパンツを、革靴のフォーマルな印象で引き締めて上げることで、全体的にバランスがとれてきれいなシルエットを作ることができます。
3. 革靴×タックインコーデ
いま流行りのタックインコーデと革靴を組み合わせたコーデです。太めのパンツに革靴を合わせることで全体がまとまり、きれいなAシルエットを作ることができます。カジュアルさも抑えられるので、大人なコーデに。
4. 革靴×デニムシャツ
爽やかな印象のデニムシャツと革靴のコーデ。デニムシャツが持つ元々の印象に加えて足首を見せることで、涼しげな印象を与えることができます。革靴を履くことでラフになりすぎないコーディネートになりますよ!
5. 革靴×テーラードジャケット
王道のジャケットと革靴を組み合わせたコーデです!ビジネスシーンでも使われているこの組み合わせは相性ばっちり。フォーマルな印象になりすぎないように、インナーをボーダーにしたり、ボトムスのすそをロールアップしているのもポイントです。
6. 革靴×ニット
ニットと革靴の甘辛コーデです。ニットで柔らかい雰囲気をだしつつ、足元は革靴できちんとしめることによって全体的に調和がとれたコーデになっています。「ニットはかわいらしいコーデになってしまうから使いにくい…」と思っていた方も、ぜひこちらのコーデを試してみてくださいね!
7. 革靴×ライダース
ライダースの印象と革靴の相性が◎なコーデ。ライダースの男らしいイメージを革靴がさらに強調してくれます。強すぎる印象になってしまわぬように、スヌードなどのアイテムを合わせることをおすすめします!
8. 革靴×コート
きれいめのチェスターコートに革靴を合わせたコーデです。革靴はコートとの相性も抜群。スッキリとした大人な印象を与えてくれます。足首からのぞく靴下がカジュアルさも演出してくれますよ!
大切に使って長持ちさせよう!革靴のお手入れ方法
大切な革靴は、できるだけ長く履き続けたいですよね。しっかりと手入れをして靴を良い状態に保ちましょう!
馬毛ブラシ、汚れ落としクリーナー、豚毛ブラシ、クロス、いらない布、靴クリームを準備してください。
それでは手入れ方法を見ていきましょう。
1. 馬毛ブラシを使って革靴全体のほこりを落とす。
2. 次にいらない布にクリーナーをつけて、全体の汚れを落とすよう革靴を磨く。
3. 豚毛ブラシを使って靴クリームを適度に塗り、クロスで全体にクリームを伸ばし磨いてあげれば手入れ完了。
※靴クリームを塗る際には米粒2、3粒ほどをとり塗ってあげると◎。
ステキな革靴でもっと魅力的な男性に。
今回は男性の革靴について紹介していきました。いかがでしたか?気になるアイテムは見つかったでしょうか。
毎日履く革靴は、できるだけいいものを手にしたいですよね。一生懸命働く足元を支える革靴だからこそ、あなたにぴったりのアイテムが見つかっていたら幸いです。ビジネスシーンでもプライベートでも革靴を履きこなせば、ワンランク上の男性に一歩近づくかもしれません!
※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。