存在感がカギ!メンズにおすすめの【レザートートバッグ】特集

レザートートバッグは、オシャレなメンズが1つは持っておきたいバッグ。いろいろなレザートートがあるので、どれを選べばいいかわからないですよね。そんなあなたにおすすめのレザートートバッグを特集していきます。また、おすすめブランドとレザートートバッグを使ったメンズコーデも紹介していきますよ。すてきなレザートートバッグを選んで、女性からの好感度もあげられるメンズにシフトしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズ注目。レザートートバッグを選ぶときのおすすめポイントとは?

ZOZOTOWN

メンズのレザートートバッグを選ぶときのおすすめポイントは、3つあります。1つ目は、レザートートバッグのサイズです。パソコンやプリントがすっぽり入るレザートートバッグを選ぶと◎。
2つ目は、コスパの良さ。やはりコスパの良さも気になっているところではないでしょうか。
3つ目は、ハンドルの持ちやすさです。毎日使うものだからこそ、ハンドルの持ちやすさにはこだわりたいはず。ぜひ参考にしてみてくださいね!

おすすめポイントその1. メンズ・レザートートバッグは、サイズが重要

ZOZOTOWN

メンズのレザートートバッグを選ぶとき、サイズは重要なおすすめポイントですよね。ビジネスでレザートートバッグを使うならパソコンが入るサイズのレザートートバッグを選ぶのがおすすめです。また、学生さんはパソコンや授業でもらったプリントがすっぽり入るトートバッグを選ぶのが◎です。

おすすめポイントその2. デキるメンズはコスパの良さでレザートートバッグを選ぶ。

WEAR

つづいてレザートートバッグを選ぶときの重要なおすすめポイントは、コスパの良さ。レザートートバッグはどうしてもお値段の張るものが多いですよね。なので、機能性にあまりこだわりがないメンズは、できるだけコスパのいいレザートートバッグを探してみてはいかがでしょうか。コスパも良くてオシャレなレザートートバッグをチョイスすれば、周りの女子に褒められるメンズになれるかもしれませんよ。

おすすめポイントその3. メンズ・レザートートバッグは、ハンドルの持ちやすさも取り入れて。

ZOZOTOWN

重要なおすすめポイント3つ目は、ハンドルの持ちやすさです。毎日使うレザートートバッグだからこそ、自分の肩のサイズにあったハンドルのレザートートバッグを選ぶのがおすすめですよ。「肩にかけられるレザートートバッグが好き!」というメンズは、ぜひお店に行ってハンドルの持ちやすさについてもチェックしてみてくださいね。

【ビジネス使い用】メンズが重宝しやすいレザートートバッグをブランド別に紹介。

ZOZOTOWN

普段仕事をしているメンズのみなさんは、どのようなバッグを使っていますか?ここでは、ビジネス向けのおすすめレザートートバッグを紹介していきます。ブランド別のレザートートバッグを4つチョイスしたので、あなたの好みに合ったレザートートバッグを選んでみてくださいね。周りの目を引くオシャレなレザートートバッグを見つけてみて。

フルラのレザートートバッグは、シンプルなデザインが好きなメンズ向け。

フルラ ルーチェ M トートバッグ

フルラ ルーチェ M トートバッグ

「FURLA(フルラ)」の「ルーチェ M トートバッグ」はシンプルのデザインとなっているので、シンプル好きなメンズにはたまらないレザートートバッグではないでしょうか。また、長めのレザーハンドルになっているので、ハンドバッグやショルダーバッグとしても使えておすすめです。

ダンディな雰囲気を出したいメンズにおすすめのレザートートバッグ。

ジョーヴェ L トラベルトートバッグ

ジョーヴェ L トラベルトートバッグ

こちらのフルラの「ジョーヴェ L トラベルトートバッグ」は、外側がブルー内側がホワイト構造になっているので、ダンディな雰囲気が出せておすすめです。ハンドルが短めになっているのもオシャレでいいですよね。

お目立ちアイテム!コーチのレザートートバッグでこなれ感あるメンズに。

【コーチ】ケネディ ブリーフ 40

【コーチ】ケネディ ブリーフ 40

「COACH(コーチ)」の「ケネディ ブリーフ 40」は、外側と内側の両方にファスナーがついており、整理しやすいレザートートバッグになっています。カバンの中身がきれいなメンズは女子ウケ◎。内ポケットには、社員証や定期入れなど重要なものを入れてもいいですよね。また、パソコンを入れてもまだほかにものが入りそうな、ゆとりのあるサイズです。こなれ感も出せておすすめですよ。

高級感をプラスしたいメンズにはシップスのレザートートバッグがおすすめ。

Boldrini Selleria: SAFFIANOレザー トートバッグ

Boldrini Selleria: SAFFIANOレザー トートバッグ

「SHIPS(シップス)」が発売している「BOLDRINI SELLERIA(ボルドリーニ セレリア)」の「SAFFIANOレザー トートバッグ」は、見た目に高級感があふれていますよね。上品なデザインなので、スーツと相性がいいレザートートバッグではないでしょうか。また、内ポケットには細かく仕分けされた収納スペースがあるので、カバンの中がすっきりしておすすめですよ。

ナノユニバースのレザー調トートバッグで好印象を与えるメンズを目指す。

【WEB限定】Control シンプル合皮2wayトート

【WEB限定】Control シンプル合皮2wayトート

「nano・universe(ナノ・ユニバース)」の、コロンとしたかわいらしい形のレザートートバッグは、持っているだけで好印象なメンズに昇格できるかも。また、パソコンがぴったり入る大きさも嬉しいポイント!

【大学生向け】大人な余裕を出したいメンズにおすすめのレザートートバッグ

WEAR

大人な余裕を見せたいメンズのみなさんにおすすめなレザートートバッグは、なるべく大きめサイズのレザートートバッグを選ぶことです。大きめサイズのレザートートバッグは、パソコンや講義で配られたプリントなどもしっかりと入るので、自然と大人な余裕が出せておすすめ。大人な余裕のあるメンズになって、女子ウケを狙っていきましょう!

ユナイテッドアローズのおすすめレザートートバッグは女子ウケ◎。

<TOMOE(トモエ)>  INTRO LTO

<TOMOE(トモエ)> INTRO LTO

「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」が発売している「TOMOE(トモエ)」の「 INTRO LTO」は、ボタン式のアイテム。授業で使う重要な書類やファイルの出し入れがしやすくておすすめです。デザインがシンプルなところもかっこよくて女子ウケ◎。

グローバルワークのおすすめレザー調トートバッグでクールなメンズに。

アーバンキャリー2WAYトート/844221

アーバンキャリー2WAYトート/844221

「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」レザートートは、大きめサイズでハンドルも広くて、全体的にゆとりのあるレザートートバッグです。こちらのレザートートバッグもシンプルなデザインになっているので、クールなメンズになりたい方は必見です!

センスあるメンズは、ザ・ケースのレザートートバッグをチョイス。

【THE CASE】LEATHER ONESHOULDER JUST

【THE CASE】LEATHER ONESHOULDER JUST

「THE CASE(ザケース)」の「LEATHER ONESHOULDER JUST」は、メンズ・レディース兼用のレザートートバッグです。取っ手の部分が、ほかのレザートートバッグとは少し違ったデザインになっているのでおすすめですよ。オレンジ色のカラビナがアクセントになっていて、友達の誕生日プレゼントとしてあげると、センスあるメンズに昇格できるかも。

イッカのレザー調トートバッグは、機能性◎でおすすめ。

シュリンクバイカラートートバッグ

シュリンクバイカラートートバッグ

「ikka(イッカ)」の「シュリンクバイカラートートバッグ」は、定期入れとしても使えそうな小さめのポーチがついているのでおすすめです。ブラック・ブラウン・ネイビーの3色展開で、あなたのセンス次第でオシャレ上級者になれるかも。ゆったりとした大きめサイズなので、ランチBOXやパソコンも余裕で入りますよ。

下記のリンクで学生さんが遊ぶときに使えそうなメンズ用のウエストバッグを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

レザートートバッグを使ったおすすめメンズコーデまとめ。

ZOZOTOWN

新しく買ったレザートートバッグ。せっかくなら普段のファッションを少し変えて、レザートートバッグにあったコーデをしてみませんか?ここでは、メンズ・カジュアルコーデにあったレザートートバッグ、メンズ・ストリート系コーデ×レザートートバッグや、さらにビジネスシーンにおいては、スーツにあったレザートートバッグを紹介していきます。
これであなたもレザートートバッグを使いこなす上級者メンズになれるかも?

レザートートバッグ×カジュアルメンズコーデで、こなれ感を出す。

WEAR

こなれ感のある青シャツを使ったカジュアルコーデには、ブラックのレザートートバッグが似合います。また、あえてグレーのパンツを選ぶと、コーデが暗くなりすぎずに程よくヌケ感をだせるのでおすすめです。青シャツ×レザートートバッグでぜひ定番カジュアルコーデに挑戦してみてくださいね。

レザートートバッグ×カジュアルメンズコーデで親しみやすさ◎。

ZOZOTOWN

こなれ感あるシンプルファッションには、明るいキャメル色のレザートートバッグがぴったりです。明るいキャメル色のレザートートバッグなので、じつはカジュアルコーデと相性抜群でおすすめですよ。足首の見える靴をあわせると、こなれ感がさらにUPして”さわやかメンズ”を目指せるかもしれません。

レザートートバッグ×カジュアルメンズコーデで高級感を出す。

ZOZOTOWN

元々シンプルなコーデにキャメル色のトレンチコートをあわせると、一気に高級感あるカジュアルコーデになりますよね。そこにブラックのレザートートバッグをあわせると、ワンランクアップしたメンズになれておすすめです。革靴などをあわせると、レストランでディナーをするデートにも使えるのではないでしょうか。

ストリート系メンズコーデはお好き?レザートートバッグもあわせると◎。

ZOZOTOWN

ストリートコーデにはあわせるのが難しいと思われがちなレザートートバッグ。ストリートコーデといえばパーカーというイメージがありますよね。このコーデは、淡いブルーのパーカーを組み合わせてきれいめに着こなしているので、レザートートバッグもぴったり!帽子などのアイテムをあわせると、さらにおしゃれなストリートコーデを目指せておすすめです。

ダークコーデ×レザートートバッグでパキっとオシャレメンズに。

ZOZOTOWN

ダークトーンなアイテムで合わせたこちらのコーディネート。シンプルなコーデだからこそレザートートバッグを合わせるとコーデを引き締めてくれるのでおすすめです♪足元も黒で合わせておしゃれなワントーンコーデを演出しましょう。

統一感を出したいメンズにおすすめなストリート系コーデ×レザートートバッグ

ZOZOTOWN

ニットセーターにゆるっとしたパンツと、黒のレザートートバッグの組み合わせは、全体的にまとまったメンズストリートコーデになるのでおすすめです。ニットの色をモノトーン系の色にするなら、レザートートバッグの色はあえて、明るめなブラウンやレッド系の色をあわせると◎。

ビジネスシーンに使えるおすすめのレザートートバッグ

ZOZOTOWN

スーツに合わせやすいのは、やはりブラックのレザートートバッグ。ベーシックなスーツスタイルにレザートートバッグを合わせると、びしっと男前な空気をまとわせてくれるのでおすすめです。ハンドル部分が短くなっているのも、ダンディな感じがでていてオシャレですよね。

ハズシ感にはブラウンがカギ。レザートートバッグでかっこいいメンズにシフトする。

ZOZOTOWN

こちらのスーツスタイルは、ブルーのジャケットがアクセントとなっているかっこいいメンズコーデです。なので、レザートートバッグもあえてはずす感じで、ブラウン系の色にするのがおすすめです。全体的な色のバランスも良くていいですよね。

メンズに人気なカジュアルスーツコーデ×レザートートバッグで遊び心をプラス。

ZOZOTOWN

オフィスでの服装がカジュアルな方は、ブラックのレザートートバッグがいいかも。大人っぽくオシャレな雰囲気のメンズに仕上がりますよ。また、キャメル色のレザートートバッグをあわせると、ヌケ感のでるアイテムになって、遊び心あるスーツスタイルになれるのでおすすめです。

スーツスタイルにはクラッチバッグもよく似合います。下記のリンクで、ブランド別のおすすめクラッチバッグを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめのレザートートバッグでワンランクアップしたメンズを目指そう。

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
レザートートバッグを選ぶときの3つのポイントや、おすすめブランドやシーン別に使えるレザートートバッグ、さらにレザートートバッグにあったメンズコーデを紹介していきました。レザートートバッグは一見形や色が似ているものが多いですが、ファッションを変えるだけでも雰囲気が変わるのでおすすめですよ。ぜひ、あなたにあったレザートートバッグを選んでみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ